ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2010年03月

2010年03月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

虐待 2010.03.08

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日、ドルは年に一度の「ワクチン接種」

副作用というほどのことはなかったが

少し発熱がありおなかの調子が悪くなりピー!!

ワクチン1


自分の座布団でじっとしています


ワクチン3


いつものことだけどマッサージをせがんできます

あの~鍼灸マッサージに通っているお母さんなんですが・・・


ワクチン2


「ああ、気持ちいいわ~」


ワクチン4


プリプリのお尻!!めっちゃかわいいやんっていつも思うけど

注射のあとが痛くって!!キューン・・・


いつも「ちょっとじっとしてて!!」って思うけど

可哀そうで・・・ずっと抱っこしててあげたい




だけど、一晩過ぎたらいつものパワーさく裂!!

私の下着やストッキングをくわえて走りまわすので

今日はちょっと痛い目に合わせてやった~

ストッキング1


こんな格好をした泥棒を見つけたら逮捕してください!!


ストッキング2


お母さんのストッキング破ったやろう!!


ストッキング3


まいったか???もうしやへんか???


ストッキング4


いや、するで~はよ脱がせてくれ~!!




世の中、幼い子供への虐待が問題視されていますが
とても恐ろしく悲しいことですね・・・
犬でさえポンと軽く叩くことはあっても
見つめる眼差しをみたらとても叩いたりできないですよね~
このドルへのストッキング攻撃は虐待ではありませんよ~
「遊び」のひとつですよ~


そういえば、先日散歩で普段見掛けない
真っ黒な雑種の大きめのワンちゃんが若い男性に連れられていた
小雨が降っていて、お兄さんは真っすぐ行こうと思うけど
ワンちゃんが曲がると引っ張ったのですが
そのお兄さん、ワンちゃんの横っ面を2発思い切り叩いた!!
許せない!!
ビニール袋も何も持っていなかったようだけど
糞の始末きちんとしていますか???って言いたいわ~






いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | ドル | 編集

使いこなせるの~? 2010.03.09

テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ
昔はコンサートにもよく行き

自分の部屋ではいつもステレオから音楽が流れていた・・・
(今は「ステレオ」なんて言いませんよね!!「コンポ」だよね~
 一体、何歳やの??)

CDではなくてレコードだった・・・

CDではなくてカセットテープに録音したんだったな~

そして、夜中までラジオをつけていた・・・

「ヤンリク」懐かしい響きだわ~



以前から欲しかった最新のウオークマンを買った

ウオークマン1


中央の携帯電話のようなのがウオークマン本体で

スピーカーのついているものを選びました・・・


ウオークマン2



このウオークマンが欲しかった理由は

「歌詞ピタ」サービスが搭載されているからだよ

「歌詞ピタ」とは、楽曲の進行にあわせて歌詞が表示される

ただ、歌詞データーをダウンロードすることが必要ですが・・・

テレビに接続すると音楽もビデオもテレビ画面で楽しめるそうな・・・

買ったのはいいけど使いこなせるんだろうか?

ただの「ウオークマン」になりそうな予感?

で、テレビ接続して「演歌」をカラオケしていたら

笑うよな~

せめて、「荒井由美」にしよう~

いや、「松任谷由美」だった!!
(ほら、これでも年がわかるでしょう^c^)





いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 私 | 編集

ちょうだい!!て言うてるやろ~ 2010.03.10

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
知り合いの人がブログに載せていた「鶏肉ハム」のレシピをみて

私は「チキンハム」を作ってみました

ちょう簡単でヘルシーな一品

チキン1


とりのむね肉をフォークでぶつぶつさします
そして、あら塩とあらびき胡椒をかけ一晩ねかせます
お鍋にたっぷりのお湯を沸騰させ火を止め
そこに土生姜とネギを入れます
そして、ねかせておいたむね肉を入れ、しばらくそのまま放置
さめたら出来上がり!!
私は火の通りが悪かったらいやだと思いバスタオルである程度お鍋をくるんでおきました


チキン8


チキン9


ごまだれでいただいてもポン酢でもゆずこしょうでもOK
柔らかくてとてもおいしゅうございました。
何より簡単です!!




<注意>これより先、ドルだけをしっかりみてください・・・
    キッチンの様子は無視してくださいね!



お母さん何つくってんの~?

チキン3


めちゃくちゃ、いいにおいやん!

チキン4


みせてや~!!僕の分もあるんやろう~

チキン7


なあ!!ちょうだい!!みせてって!!
みせてくれへんのか!!絶対みてやる!!


チキン5
ジャンプの得意なドルは構えました!!


ジャンプ!!

チキン2


なあ、ちょうだいって言うてるやろう~!



こうなることはわかっていたので、ネギを入れずに作ってありました・・・
今夜のご飯のトッピングでチキンハムを射止めたドルですよ~





いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | ドル | 編集

春がそこまで? 2010.03.12

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ
10日のごとび

和束(京都の南部でお茶どころ)と
福住(名阪国道沿い)へ行きました・・・

どちらも山間部

福住に行く途中、高峰あたりの気温は1℃と表示がありました

ふくすみ1


雲の中にいるような霧

雲に乗りたい~♪(そんな曲知らないって???)


ふくすみ2


画像は携帯で撮影・・・しかも車を走らせながらなのであしからず


なごり雪♪(イルカさんですがこれも知らない?)というか
粉雪♪(これは最近の曲だから知っているって)が降り
朝からは積っていたそうです


とても寒かったですが


今日、ドルとお散歩に行くと

つくし1


つくし2


つくしを見つけました!!
先ずは卵とじでいただきましょう~
と思いましたが「初物」ですから実家の母にあげます
でも、きっと卵とじになると思いますが


奈良ではお水取りが済むと春になるといわれますが
そこまで春がやってきています


yuuhi


今日は夕日もきれいでしたが
明日は晴れてくれるでしょうか?


そして、そして


ジャーン!!ゲットしました~


ramune2


ramune3



入手困難といわれ
知る人ぞ知る  レインボーラムネ



直径1.5㎝ほどでコロコロしていてかわいいよ!
子供のころよく食べた、セロハンに包んだラムネより
少し固い感じがします・・・
だけど、キュートだよね~
シュワーと甘酸っぱい味がなんとも懐かしい味ですね



日曜日に娘とみや美ちゃんが帰省しますが
みや美ちゃんのおやつには無理かな?






いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

20年間、ありがとう 2010.03.18

テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ
今住んでいる家を建築した時に

おじさんやおばさんに新築お祝いとしていただいた

ブラウン管のテレビ

テレビ1

まだ、しっかり映るんですが

エコポイントのあるうちにと思い

長年使ってきたテレビに引退していただくことにしました。

「20年間、ありがとう!そして、お疲れ様でした」



テレビ3



アンテナ工事の必要もなく

ささっと設定をしてくださり、

ついでに1年前にかったテレビの設定もお願いして

とても助かりました!!


新人さん、これからよろしくね~



カート・みやび1



カートみやび2



14日、娘と孫が帰省しました・・・

毎日、忙しいけど楽しく過ごしています!!

乳児からすっかり幼児の顔に変わっています

本当に子供の成長って速いですね~

来たときは3~4歩しか歩けなかったのに

今では10歩以上可能ですよ!!

お買い物に行ったり食事に行ったり

勿論ドルとも遊んだりお散歩に行ったりです




そして、あっ君(娘婿)からいただいたホワイトデーのクッキー

howaitode-1



ホワイトデー2



バレンタインにチョコをプレゼントすると

かえってお返しに気を使わないといけないから大変だよね~

ありがとう!!



で、主人から???

娘にはホワイトデーにお返しがあるのに

なぜか・・・私には・・・???

まあ、「つけ」にしておくわね~








いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

自分でするってば!! 2010.03.19

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
「自我の芽生え」ですね~

自己主張をバンバンしてきます・・・




何でもモリモリとよく食べます!!

だけど、太ってません!!小さいのでしょうかね・・・

そりゃ、もう、寝ている時でも動いているようで

1日、じっとしている時がありませんよ~



「自分で食べるってば!!」


ホウレンソウ1



ホウレンソウ3



ホウレンソウ2



子育ては「忍耐」がいりますよね!!

きれてしまう親がいるから、世の中おかしなことがおきるのですよね!!

自分もしてきたことを子供もしているんですよ~

子供の成長を楽しんで見守る・・・

娘もよく頑張っていると思います!!頑張ってね~



アルル1



あいそうは抜群で誰にでもふりまいています!!



アルル2



化粧品にも興味しんしん!!

鏡に向かってポーズをとってみたりです



でも、時々「みやゴン」に大変身~ごんたもすごいですよ~





そして、今月のアレンジメントです!!


アレンジメントよ1


アレンジメントよ2



アレンジメントよ3



いっきに「陽気な春」がやってきたというかんじです!!




ドルちゃん、今日も再三、ハウスに避難

疲れたのかぐっすり眠っています!!

写真を撮りたいけど、フラッシュで起こしたらかわいそうなので

我慢することにしました!!



みや美ちゃんもドルもよ~く ねんね してね






いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

 早すぎるみや美の初体験 2010.03.29

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ
私がブログを始めたのは

「ブログのネタ」として

楽しかったことや嬉しかったことを感動したことを

探すようになるだろうと思い始めました・・・

が、滅多に経験できないことを1歳2カ月で

孫のみや美は経験しましたので

書かないでおこうと思ってましたが記しておくことにしました・・・





3月14日に帰省した娘と孫のみや美

ショッピングに行ったり、ひいばあちゃんの所へ行ったりしていました

が、3月19日、朝から少し様子がいつもと違います!!

朝寝をして起きてきたら11:30頃

熱を測ってみるとみると39度超えています!!

徒歩1分ほどのところにこのあたりでは人気のある小児科があるので受診

座薬などをもらって帰ってきました・・・

そして、夕方、熱は下がることなく・・・

抱っこしながら娘は「なんか変!!震えている!!どうしたらいいの?」

近くにいたのですぐ見ると

もみじに開いたお手手がブルブル!!やばい!!

白目をむきだした~~~まじヤバイ!!

「早く、病院へ連れて行き!!」と私は叫びながら

玄関の鍵も閉めず、財布も何も持たず走り信号無視をして

病院に飛び込み

「早く診て~~~早く早く!!何とかして!!」と大声で叫んでいました

ラッキーなことに夕方の診察時間内だったので

孫をすぐ看護婦さんが受け止めてくれ

女医さんが飛び出してきてくれすぐさま処置をしてくださいました。

「熱性痙攣」です・・・

痙攣止めの注射をすぐしてくださり・・・意識は回復し

その後点滴を2本受けました・・・

看護師さんに「おばあちゃんが倒れそうですね~」って言われるくらい

血圧が上がっているのか汗だく

私も震えが止まりません!!

午前中に受診していたので状態もすぐわかってくださったようです



帰宅後も熱はさがりません・・・

長い長い夜になりました



20日、朝から再度受診

痙攣防止の座薬や解熱の座薬をいただいて帰ってきましたが

夕方、40度を超えてきましたら意識が朦朧としてます

あちこち小児科のある病院に電話をして診察をお願いしましたが

どこも受け付けてくださいません・・・

その日の小児科担当救急病院にも電話をしましたが

「管轄外ですから他の病院をあたってください

沢山の患者さんがいるのに管轄外の方はみれません」

と言われ「お願いですから・・・」と言いましたが

受け付けてもらえずです

もう仕方ないので救急車をお願いしました

無事、奈良市の病院で受け入れてくださりました

連休になるし、痙攣をおこしているので入院ということになり

病院へ4泊5日のプチ旅行に行ってきました・・・

入院当日は40度5分くらいまで熱が上がりましたが

28日岐阜からパパが迎えに来てくれて無事帰って行きました



もう、ばあばとしては生きた心地がしなかったですよ~

あの震える手とお目目は一生忘れられないと思います

娘も痙攣をおこして近くの病院へ走りこむとき

どんな靴を履いてきたかわからないくらいでしたからね



夕方でしかも今奈良は平城遷都1300年でにぎわい

年休の初日とあってものすごく混雑した中を救急車は走ってくださるわけで

娘は「ワクワクだったよ~」なんて言ってます

パパもじいじ達も「まだ乗ったことないのに・・・」って

ちょっと羨ましそうに言ってますよ~



私は消防署と近所のお世話になった病院へ

経過報告とお礼に行きましたが、

「管轄外で受け付けられない」と言われた病院へは・・・

奈良県の病院事情の悪さがよくわかった・・・

当番なのに、そっちの病院のほうが近いのに・・・

対応してた人、ものすごくきつい口調だったが

自分の子供や孫が同じ状況になったらどうするんだろう?

上からの指示だとしてももう少し医療人としての人としての

言い方・口調はあるはずだと思う

税金や年金の話も大事だけど国として県として

考え直さないといけない問題だと思うな~

なんだか、腹立たしいというより悲しく思えました



でも、元気になってケラケラ笑うみや美ちゃん

ああ、よかった!!




冷えピタを貼ってたので「ピタ!」のポーズ
みやび初体験1


いくつかあるマイブームのひとつ「のり」がお気に入り
みやび初体験3


ドル「みや美ちゃん、元気になってよかったね~
   何、食べてるの???頂戴よ~」
みやび初体験4
 

みや美「よしよし・・・ばあばには内緒だよ!!」
みやび初体験5


退院してくれてやれやれ・・・よかった
お留守番が多かったドル・・・いつものように私の腕枕で安どのようですね
みやび初体験2


奈良公園の鹿も見に行けなかったし
じいじも連休にはどこかへ連れて行ってやろうと思ってたのにって
とても残念がっています

今度、また色々遊びに行こうね!!





長い文章になってしましましたが最期まで読んでくださってありがとう


追記
  ちなみにみや美は予想通り「突発性発疹」でした~



いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(10) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

記念撮影 2010.03.30

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真
寒いですね~

3月末だとは思えない・・・

雪がちらほらと舞ったりして・・・



母とドル



ドルと大好きなおばあちゃん(私の実母)

普段、写真は嫌いと言ってなかなか撮影に応じてくれないが
なぜかこの日はすんなりと答えてくれた・・・
ドルと私は週に2回母を訪問する
門屋を入るとドルはいつも決まったところでチーチーをすませ
家に入っていくとおばあちゃんをなめまわすあいさつ

廊下や奥の間を駆け回り
またおばあちゃんにあいそうをふりまき・・・

おばあちゃんはおやつにサツマイモをふかしてくれてある
「ささみでも買ってもらいや」とお小遣いをもらい・・・

私同様、「ドルちゃん大好きやよ」っと抱きしめてもらう

そんなおばあちゃんがドルも大好き!!





母とみや美



この写真はみや美ちゃんが発熱救急車乗車前に訪問した際に撮影しました

この日も珍しく写真撮影に応じてくれた・・・
やっぱり、ひ孫がかわいくてかわいくて仕方ないのでしょう~

みや美ちゃんも泣きもせず母に抱かれてくれ
83年生きてきた母にとっては言い表せない嬉しさがうかがえる写真です






あっくんとドル



これはあっ君(娘婿)が迎えに来た時に娘が私のデジカメで撮影したようです

ただ、ソファーでごろんと横になり
ドルは遊んでくれるあっ君が大好きで心許しくつろぐ
何の変哲もない写真だけど私の大好きな写真の1枚です

娘は嫁ぎ先のお父様・お母様に
「息子の嫁」としてではなく「娘」としてかわいがっていただいている
もしかしたら本当の娘以上かもしれない・・・
それが、私はとてもありがたく
私も「娘婿」ではなく「息子」として接していけるのを願っている




3枚の写真、誰が見ても面白くもない
素敵でもない写真にちがいないけど
私にとっては大切な大切な写真になりそうな気がするんです・・・






いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
