ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2010年02月

2010年02月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ショッピング三昧 in Seoul 2010.02.01

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行
              2泊3日でソウルに行って来ました

                 目的はショッピング


金浦空港
  


             今回は往復ともソウルに近い金浦空港を利用




                   到着日は雪だったけど

            前日までの看破は去り暖かいということで雨に変わった



                 先ずは市新羅免税店でお買い物


                そして、南大門へ行きメガネを購入

 
             ツアーでお決まりのお土産物屋さんに連れて行かれ

 
          「ハイハイ・・・韓国のりを買いますから早く解放してくださいな」


                東大門にあるホテルにチェックインして

               
                       行動開始


焼き肉



三千里



         本当はこの「三千里」という焼き肉やさんへ行きたかったけど

 
              場所がわからず明洞にある焼き肉やで食事

 
          残念なことに店を出てもう1本先のつじを曲ったところで


                   三千里を見つけた

 
         ソウルへ行かれたらここの焼き肉安くて最高らしいですよ!!


  
                 さあ、ショッピングの始まり


                雨だったので露天などは早じまい


         だけど、東大門の大型ショッピングセンターは朝まで営業


                私たちは夜中3時過ぎまで買い物



                 目的の品物ありますあります~


             1件のお店で値段交渉に2時間くらいの座り込み

 
             それが何件もあるわけで・・・疲れるけど楽しい


                     あるお店では


           「ありがとうございました。もう来ないでください!!


           2度と来ないでください!!」と出入り禁止をもらいました


                     レッドカードです




イルミネーション5



              どこもここもイルミネーションがきれいです


         タクシーでの移動だったのでカメラにはなかなかおさめられませんが



ショッピング3



ショッピング4



ショッピング1

  


ソウルタワー



ミョンドンギョウザ2



ミョンドンギョウザ1



ミョンドンギョーザ




ミョンドンギョーザ5




          これは明洞にある「ミョンドンギョーザ」というお店です


                 長蛇の列ができていますが


            目的の焼き肉を食べ損ねているので並ぶぞー!!


         1時間は覚悟していましたが案外早く席に通していただけました


              餃子でも焼いているのではなく蒸してあります


            そして、おうどんのような麺・・・名前忘れました


              地元の人が並ぶだけあっておいしいでした



ソウル駅


ロッテマート


のりまき


スウィーツ1






              大学の時の友達との計画に私のママ友が加わり


                    3人での旅行だった


                   帰りの荷物重量が???


               大学の友達は3月にもまたソウルへ行くので


                今回は少し買い物をひかえていたが


              私とママ友だけで特大スーツケースが2つと小1つ


          きっと3人まとめての重量でみてくれたと思うけどオーバーしている


              さすがANAさん・・・目をつむってくれたかな?


                  だけど、関空で荷物の検査で


        「これで二人分の荷物ですか???何日の滞在ですか?」ときつく言われ


                      冷汗が出た


                   開けさせられたらヤバイ!!


             これもまたかろうじてセーフにしてくれたよう・・・


            バックや財布にキーケースあほほどのポーチや化粧品

     
                    アクセサリーや洋服


             靴下にスカーフそしてのりやチョコレート他お菓子


                女性ならおわかりになるでしょうが・・・


                 値段交渉におばちゃんパワー炸裂


              エステにも目もくれずひたすらショッピング


               出入禁止命令を下されようがまた行くぞ!!


                 楽しくストレス解消ができたよ~


              
最後に韓国語を習っている友達が

値段を下げて下さいというのを「カッカジュセヨ」とメールをしてきてくれた

「ありがとうね!!」






ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

お気に召さない様子 2010.02.03

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
「ドルのここほれわんわん」

ドルのことを中心にUPしていくつもりだったのに

いつの間にか私のことばかりになってきた~



ここらでドルの今日の様子を・・・・・



先日、ソウルに行ったが

ドルへのお土産として

東大門の露店で洋服を売っていたので買って来ました



韓国土産2



韓国土産1



アップリケのくまさん、取り外し可能でどこにでもつけられます

ちなみにこれ 10000w(ウオン)=800円(今のレートーで)

安いでしょう!!

だけど、10000wというとなんだか高く思いませんか?


韓国土産3


韓国土産4


韓国土産5



こちらは、12000wですから960円ということになります・・・

なんだか、よくわかりませんがミッキーです!!

いかにも、これから泥棒にでも行こうかというような感じですね~



韓国土産6



韓国土産7



どうやらお気に召さないようで暴れまくりだしました!!

体をあちこちにこすりつけ

穴掘りをして・・・・・!!

「いい加減にしてくれ!!」ですって!!


韓国土産8



韓国土産9



とうさん、仕事をしていましたが2階から下りてきました

「ドルちゃん、かっこええやん!!」と言っているのに

お尻をむけたままです・・・







[広告] VPS





ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | ドル | 編集

すっきり 2010.02.07

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
のりまき2
  


いつの話?って節分だよ~
恵方巻きに海鮮巻きをいただきました・・・

おちょぼ口の私大変だった!!


まめ


豆まきはドルが拾いに行くのを想定して
落花生で「鬼は外!!」


豆は39個食べないといけない・・・(勿論、サバをよんでるよん!!)


友達から、「おちょぼ口」と「39個の豆」で
壮絶な非難をあびたのでした~



ワンちゃんケーキ1


ドルは豆のかわりに「ワンちゃんケーキ」
このケーキ「家族みんなで食べられる」ということで
めちゃくちゃ美味しい!!


ワンちゃんケーキ2


ワンちゃんケーキ3



美味しいものは何も言わなくてもよく知っているよ!
「おすわり」も「ふせ」も「まわれ」も「いただきます」も
何も言わなくても順次こなしてくれる!
早いのなんのってありゃしない~

もちろん、海鮮巻きの「まぐろ」と「はまち」もいただいたドル
絶好調だよん




そして、今日主人の弟の新築披露に寄せていただいている間に


ドルはおめかしです!!


トリミング前4


トリミング前3


トリミング前2


ボサボサ髪のドルもすっきりしましたよ!!


トリミング後9


トリミング後10


トリミング後11


トリミング後12



お昼寝があまりできなかったせいかおねむのようです!!


珍しく主人が早くお風呂に入って
こたつでいねむりもせず
「DVD・・・みよう!!」って待っているので
あわててupしたので・・・ごめんなさい・・・




いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | ドル | 編集

バレンタインの準備 2010.02.11

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
1月のフラワーアレンジメントのお稽古は

旅行で行けなかったので材料だけをもらってきて

自分でアレンジです





アレンジメント2


アレンジメント4


入念なドルのチェックが入ります


これらの材料を使って・・・
教材の資料には「バスケットアレンジ」と名付けられていましたが
1月末のことですがピン系の花が多く可愛いイメージなので
「バレンタインアレンジメント」と私は名づけました


アレンジメント7


アレンジメント6


楕円形に形どりこんもりとさせました


アレンジメント8


玄関がとてもふんわりした感じになりました



だけど、バレンタイン用にアレンジしましたが
今更渡す人もいないし、もらってくれる人もいないっか・・・
主人は全く関心ないし・・・



ドル3


ドル1


「せやな~父さん、全く空気よめへんもな!!
ぼくなんか、母さんのご機嫌↑か、↓かすぐわかるけどな~」
って私を癒してくれるドルの今日の顔です♪



本1


テレビでドラマをしているのを観て
読みたいと思って買ってきた本ですが
さあ、読もうと思うと主人が先に読んでいます
そんな主人も読み終えたようなので・・・
明日は祝日ですし、寒さが戻るようなので
おうちでまったりしようと思っているので読書デーにしますね!!







いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

いとこの誕生 2010.02.14

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
誕生おめでとう!


2月13日午前6時前にいとこが誕生しました・・・

ああ、もちろん私にではありませんよ~

みや美ちゃんのいとこです!!

娘婿(あっくん)のお姉さん夫婦に男児誕生です^c^

名前はまだはっきり決まっていないということですが・・・

とてもしっかりした体つきの男の子で

パパにそっくりです!!

なので、お母さん(お姉さんの実母)が

「女の子でなくてよかった~」って・・・(笑)

出産3


みや美ちゃん「誰???この子???」

なんだか、不思議そうに見つめ

触りたくて仕方ありません!!

出産5


丁度一年前はみや美ちゃんもこんな赤ちゃんだったのに

今では???


出産4


「〇〇お姉ちゃん、出産おめでとう!!」

今までは「おばちゃん」とは言ってはいけなかったようですが

これからもでしょうか???

そりゃそうよね・・・私も「おばあちゃん」は勘弁してよね~ですもの


みや美ちゃん、よかったね!!いとこができて・・・

これから名古屋のじいじ・ばあばのところでは賑やかになるよ!!

もっともっと沢山いとこができるといいね~楽しみだよ!!

それに、みや美ちゃんにも弟か妹ができたらいいよね~





今日の名古屋は汗ばむようないいお天気でした・・・

チョコレートらしきものが入ったカラフルな紙袋を持った

若者でごった返していたせいでもあるのか暑いくらいでしたね。

昨日、出産されたばかりなのにお邪魔して・・・

お昼に中華を御馳走になり、

あっ君の実家へも寄せていただき

あっ君のお母様とベラベラお喋りさせていただき

名古屋駅まで地下鉄でお母様は送ってくださり

駅前のデパ地下でお買い物を一緒にして・・・

普段からお母さんとはよくメールのやり取りや

お電話でもお話しさせていただきますが

お友達のように接してくださるお母様には心から感謝しております。

この場をお借りして心からお礼を・・・







いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(0) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

うまい!! 2010.02.16

テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ
天橋立へ中学の同級生と遠足に行った際

美味しい「梅酒」持って来てくれた人がいてゴチになった~

我が家でできた「梅」を「梅干し」にすることなく
毎年「梅酒」にする私・・・

大好きなんです~

で、遠足でいただいた梅酒の味が忘れられなくて

〇天でやっとみつけて買いました!!

umesyu1


トロリ~としていてまろやか・・・

ちょっと甘口だけど・・・それがまたたまらない甘酸っぱいお味

焼酎のにごり酒だから残らない!!

umesyu2


「クンクン」ドルはやっぱり偵察に来ます!!

「美味しいよ~飲んでみる?」


umesyu3


ペロリとなめてうめ~だって
(わかってくれる?このギャグ)


そこの酔っぱらいのおじさん!!そう、あなたよ!!

これ、おいしいよ~~~ロックでどうぞ!!




いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | グルメ | 編集

バレンタインから桃の節句へ 2010.02.21

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
昨日はフラワーアレンジメントのお稽古の日

今回はスパイダルというアレンジの仕方で

「桃の節句」の作品です・・・


桃の節句1



桃の節句2




お花の色がうまく写真に出ていませんが

とてもかわいいピンクダイヤというチューリップや桃

紫がきれいなギリア、かわいいアスチルベなどを使っています


ドルもいつものように偵察というか、

出来上がりのチェックです!!


ピンク・ホワイト・グリーンのラタンボールも使っているのですが

さっそくドルはなめてみたりかぶってみたり・・・

桃の節句3


とられるところでした~



そして・・・今日は


ドルとゆっくりお散歩

そこまでやって来ている「春」を感じました


さんぽ3


散歩2


まだ梅も見に行ってないな~


お散歩の途中で咲いている梅・・・その香りを楽しんで来ました

梅1



梅2



お散歩をゆっくり楽しむのにも訳があります!!

ドルママはまたおでかけ・・・

中学の同級生と5月に行く「修学旅行」と

「平城遷都1300年の行列参加」の打ち合わせです

というか、「打ち合わせという名の飲み会」かな?


utiawase1



utiawase3



utiawase2



utiawase4


脱線はするものの一応打ち合わせをして・・・

だけど、歌も歌って・・・

駅まで迎えに来てくれたドルは

「今日は最終でまじめに帰って来たんやな~」という顔をしていました!!










いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

ヨガ 2010.02.25

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット
まずは真央ちゃん、みきちゃん、SPお疲れ様でした・・・
あさってもベストをつくしてくださいね!!




去年の11月から習い始めたヨガ


「ヨガ」という言葉を聞いて、 
おそらく「ポーズをすること」や「体にいいもの」と
想像されるのではないでしょうか・・・

「あんなポーズをしたい」とか
「あんなふうにきれいなポーズをとりたい」と考えるでしょう・・・

ヨガはポーズの美しさや、体の軟らかさを競うものではありません。
他人と自分を比較したり、競ったりしないようにすることが
ヨガの世界では大切なんです。
ある人ができるポーズが自分にはできない・・・
それも単なる「個性」だそうです。
ポーズを通して、今日は体が軟らかいとか、硬いとか、
自分の体が今、どのような状態にあるのかというのを
チェックして自分を知る。そして感じること、気づくことが大切なんです。


そして、ヨガのポーズと切っても切れない関係にあるもの
それが「呼吸」で、ポーズをしている間呼吸に注意を向けていくことで、
普段は意識しない呼吸をきちんと行うことができます。


ポーズと呼吸に集中していくことで、
外へ向いていた感覚を中へと向け、自分の体の中を感じていくのです。
それが、ヨガのポーズや呼吸、そして自分の中に意識を向け、
体の中、すなわち自分と向き合うことの最初の一歩になるのです。


ヨガとは、ポーズと呼吸と瞑想を使って、
なりたい自分になる方法だということです・・・


教室ではポーズはもちろんですが
ポーズをとる前に「ヨガの教え」というか
いろいろなお話をしてくださいます・・・


それが私にとっては何よりも有難くて・・・
心ひかれます・・・


参考 ヨガのポーズはここで



いつもお風呂上がりに15分ほどヨガ(ストレッチ?かも)をします
ドルがやってきて邪魔をするのはお察しの通りです
なめたり、おなかに乗ってきたり・・・


ドルにもヨガをしてもらいました!!


ドルのヨガ4


「なんか、よう?」
なんて、のんきなこと言ってますが・・・


ドルのヨガ2


ドルのヨガ3


「ハイ!!呼吸をゆっくりして~!!」
「自分をゆっくり感じましょう~おやつのことは忘れて・・・」
「全てのものに感謝しましょう~」


ドルのヨガ1


「ああ、疲れました・・・」






いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(2) | トラックバック(0) | 私 | 編集

寝顔 2010.02.28

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日、ドルのお父さんは

町内の旅行で留守・・・

いつも帰りが遅いし

居てても仕事をしているか寝ているかのお父さん

今日は私と二人でまったり休日

朝は遅くまでグーグー寝て

先ずはお散歩

お掃除とお洗濯をしてウオークインクローゼットの片づけをした

その後、お買い物に行ったが勿論ドルも一緒

車で待たないといけないにしても

お家での留守番は嫌がる!!

ドルのおやつなども買ったりして・・・

寝顔6



冬の間、こたつで寝ていたが

暖かくなってきて今日は珍しくソファーでうたた寝



寝顔1



「なんだか気持いい~」とでも思っているのでしょうか?



寝顔2



「眠たくなってきたよ~」



寝顔4



すっかり眠ってしまいました・・・


この寝顔を見ていると
とても優しい気持ちになれるように思う
そして辛いこともふわ~っと消えていくような感じがする・・・


よく「そのワンちゃんいくらくらいするの?」とか
「高いんでしょう~」という人がおられますが
私の一番嫌いな質問です!!


値段じゃないんです!!お金では買えないものを与えてくれます。


「あなたの子供さんに値段をつけますか?」と言い返してやりたい!!



このドルの顔を見ていると
昔の娘の寝顔を思い出し、孫のみや美ちゃんに会いたくなってきました・・・








いつも応援ポチをありがとうございます。
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | ドル | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
