ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2009年12月

2009年12月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ちょっと笑える話 2009.12.01

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ
もう大昔から肩こりのひどい私

その肩こりからいろいろな症状が出て辛いので

ちょっと前から接骨院に通っている

マッサージや電気治療、鍼、すい玉などの治療を受けている

初めてすい玉をして家に帰って主人に

「見て~見て~」と背中をみせた

髪の毛をカットしようがパーマをあてようが

新しい服を着ようが気付かない人だが

さすが「なにしたんや~!!」と目を丸くしている

娘が帰省しているときだったので

娘は「あおむけにこけやってん」

私はどんなジョークもOK!!

「そうそう、道に凸凹となっているところに滑ってこけてん」

「そんなんでそんなことになるんか???」

心の中で「なるわけないやん!!」とつぶやきながら

「ほんまやで~」

主人はよく言えば「素直」だけど「単純」な人・・・

ジョークもあんまりわかんない!!

一瞬、すごい色したアザを見てびっくりしたようで・・・

吉本が大好きな娘がまた面白いこと言って・・・

後で、ひとりクスクスしてました!!



あくび
   去年の今頃のドル・・・




もうひとつの話

私の実母は犬が大好き!!

昔、飼っていた犬が死んだ時も自分もショックで寝込んだくらい好き

週に2回、私が母を訪ねて行く時ドルも勿論同行する

夏の暑い時は

「ドルちゃん、来てくれたんか~ようおこし
 暑かったやろう・・・アイスクリーム食べるか~」と迎えてくれ

秋には
 
「この前はおいもみんな食べてしまってたけど
 今日はちゃんとさつまいもふかしておいたよ」

そして寒くなってきた最近

「寒かったやろう~はよ、ストーブにあたり!!」

帰り際には

「よう来てくれたな~これでささ身でも買ってもらいや」と
お小遣いをもろうドル

ドルも心得ていて、行った時にはめちゃくちゃ興奮して
なめまわすという最高のあいさつをちゃんとするよ!!

だけど、母さんありがとうね~

ちょっと笑えるけど嬉しいよ!!





ミクニ6
これも去年の今頃のドルです!!
大好きな娘に抱っこしてもらっていますが
娘のおなかの中にはみや美ちゃんが・・・







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 編集

新作 2009.12.09

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
なんだか忙しい毎日

この前の日曜日は義父の27回忌

ご住職にお経をいただき亡き義父を偲ぶ

主人が丁度義父の亡くなった年齢になり

義父によく似てきたといわれた

私たちが結婚する少し前に亡くなられたので

お見舞いに行った時にお父様は私の手を握られて

「よろしくお願いしておきます」と言われたのを思い出していた

そういえば、主人の家へ初めて訪問した時も

お父さんは入院されていたが

外泊許可をいただいて

散髪に行きおめかしをして出迎えて下さった・・・

世話好きな人で温厚な人、みんなから好かれていたなあ

早すぎたなあ・・・今、いてくださっていたら

息子3人の親だから娘のように

きっと私のことを大切にして下さっただろうに・・・

孫やひ孫のこともきっときっと・・・

もう少しゆっくり義父との時間を持ちたかった・・・



それから、お墓からそう遠くない夢宗庵にて

みんなで会席をいただいた・・・

そして、お墓参り

滞りなく法事がすんだ




帰ってきて次なる行事

この日、奈良は「大仏マラソン」で賑わっていた

中学の同級生が何人かこのマラソンに出場

慰労会が昼から行われていた

私は遅ればせながら夕方から参加!!

予定ではお開きの時間からの参加だったが

延長してくれて楽しんだのです~

朝から応援に駆けつけてくれている人もいたし・・・

友達ってやっぱりいいよね~

楽しかったし、遅れての参加でも喜んでくれてよかった~

そして、1月にみんなで日帰りカニツアーに参加することを決めて解散

楽しみがドンドンできてくる・・・




季節型インフルエンザの予防接種も今頃やっと・・・受けました




new4



new5



new6



new7



new9




色違いのネックレスともうひとついかがですか?


Peekabooにて販売いたします





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

やるじゃん!! 2009.12.11

テーマ:♪0歳児日記♪ - ジャンル:育児
ドルとみや美ちゃんを一緒にしたら悪いけど

本当にすることがよく似ている!!

たとえば・・・

人の鞄の中をガサガサして物を引っ張り出しては

かぶったり、なめたり・・・





娘からのメール

みや美ちゃんが鞄の中から財布を引っ張り出して

1万円札を出して食いちぎられたから

銀行へ札の交換に行ってくるということだった・・・




私は吹き出してしまった!!

みや美ちゃんやるじゃん!!

1千円札じゃなくて・・・きっちり1万円札なんだ!!

娘の悲壮な顔と、みや美ちゃんのきょとんとした

その後にんまりとした顔が浮かんでくる!!

大笑い!!ギャハハハハハ



ふたり8



この写真はいつも財布を引っ張り出して中身を出して困るからと

おもちゃの財布と1万円札を買ってもらったようだが

やはりお札にかぶりついているところ!!

防御のつもりが練習になったようだね~



ドルにもいつも

「取ってくるなら財布だよ」なんて冗談のつもりで言っているけど

もしかしたら・・・・・ヤバ!!




みや美ちゃんもドルもコインだけは飲み込まないでね!!







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

ブログ翻訳 2009.12.13

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ
           気がついてくれた人いますか?

           ブログの左のカラムの一番下に

       国旗がたくさん並んだブラグインがあるでしょう~

             決して私のブログを

       海外の人が見てくれているとは思ってないけど

       ちょっと前から「◎×▽=&$#”■〇◆」って

     英語でどう表現するんだろう・・・って思って調べていたけど

             よくわからないから

    カナダへ8年ほど留学していた友達の娘さんに聞こうと思っていたら

            見つけたので、搭載した!!

      いろいろボタンを押して自分のブログを翻訳してみたが

            「一体、これって何語???」

               そういうこと・・・

          どこの国の国旗か知らないということ!!

               で、ありんす・・・




ドルと私の間では翻訳機なんかいらないよね~






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

気がつけば・・・ 2009.12.21

テーマ:日記 - ジャンル:日記
気がつけばもう今年も10日

   
ブログの更新も長い間のご無沙汰・・・・・


カメラに残っていたデーター

もみじ1



もみじ2



紅葉狩りらしい紅葉狩りにも行けず



毎日ドルのお散歩で近くのトレイユセンターで撮影したもの



カリフラワー



このブロッコリーは私が作ったものです



ブロッコリーの栽培は初めてだったが柔らかくて美味しいでした・・・




イルミネーション1


イルミネーション2


イルミネーション4



やっとの思いで時間をつくり、アルルへショッピング



さあ、ブログのねたにツリーの写真を撮り



主人にセーターをクリスマスプレゼントに買おうと思って・・・



「うそ~!!財布がない!!年末にやばいじゃん!!



カードや免許証の手続きどうしよう!!!」



あわてて家へ帰ってくると食卓の上にのっかっていました



ふう~




寒い1



寒い2



寒い3



ここ3~4日、奈良はとても寒く、雪やみぞれもちらちら



お散歩大好きなドルもふるえながら



ジャンパーを着込んで喜んで行きますが・・・私はたまりません・・・



そんなドルのお楽しみはやっぱり「こたつでいねむり」のようで



お父さんといつもいっしょです



イン こたつ1



イン こたつ2



蒲団をめくてみるとやっぱりへそ天ですね!!




インこたつ4



インこたつ3



インこたつ6



インこたつ7



蒲団を着せてあげると再びスヤスヤと・・・



「ああ、ドルになりたい!!」と思う一瞬でした・・・



忙しすぎて失敗ばかりしていますが何とか今年もどうにか終わろうとしています



「神様は乗り越えられない試練は与えない・・・」



友達とメールでそういうことをやり取りしていると



「仁」の最終章で同じことを言っていて



今年の締めくくりにそして新しい年のスタートに



心に刻んでおきたい言葉になりました・・・









ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 未分類 | 編集

マイ ブーム 2009.12.23

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット
                 私の マイ・ブーム


マイブーム3




                 ボディ・クリーム

         お風呂上がりにそして朝の着替えの際には欠かせない


               とってもしっとりすべすべ

            そして1日中ほのかな香りがするんだ~



マイブーム4



               この2点がいま一番お気に入り

               手頃なお値段で楽しめるよ!!

             私、しわやたるみの悩みはないんだけど
              (単に、肥っているから・・・)

         いつまでも若くありたいし、おしゃれなおばさんになりたい



マイブーム5



           ドルもお気に入りなようでこのクリームをつけると

               クンクン・ペロペロと・・・・・





マイブーム1



マイブーム2




            こちらはドルのマイ・ブームのバック



           以前、買ったものはバック自体が重たいので

          電車に乗る時の為に、お正月の参拝のために購入

       とってもお気に入りなようでここに1時間ほど入っていました・・・



             ネットショップで購入したんだけど
 
               ネットがついていない
          (バックにドルを入れてふたをするネットだよ)

      やっぱり頭や顔が出ていたら電車とかには乗れないんだよね???






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 私 | 編集

クリスマスプレゼント 2009.12.29

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
           また、しばらくの間

        ブログの更新ができませんでした



   先ずは1週間ほど前に習ってきたお正月用のアレンジメント


正月アレンジメント2



正月アレンジメント1


              これらの材料を使って


正月アレンジメント3


                  
正月アレンジメント4



正月アレンジメント6



正月アレンジメント7




           我が家の今年のクリスマスは・・・

     ものすごいプレゼントが一足早く23日に届いたというか

           引き取りに行ってきました・・・



夜になって娘から電話が入りました

「お母さん、明日、暇???」

「何で???」

年末だし仕事も家事も何もかも暇なはずがありませんが

「今度は私が熱でてきてん・・・」

風邪で夕方より発熱し、だんだん高くなってきたようで

あっくん(娘婿)に送ってもらって帰省するというので

いつものように途中まで迎えに行き

帰宅すると夜中でした・・・

孫のみや美ちゃんにうつさないようにしないといけません

あくる日受診するとインフルエンザではなかったので

ホッとしましたよ~




クリスマス1




            みや美ちゃんとドルを連れてお散歩



クリスマス2




            みや美ちゃんはじめてのクリスマス 



           何をするのもみや美ちゃんとドルは一緒

      みや美ちゃんが産まれたころドルはやきもちがひどかったり

    少し大きくなた頃は引っ張られたり叩かれたりで逃げまわっていたけど

             たまに吠えてみたりもしたけど





クリスマス3



               今は本当の兄妹のようです




そしてドルは日曜日に今年最後のトリミング


トリミング前1
  


                 ボサボサなダサ男




トリミング後8



                お嫁さん募集します!!


        お父さんの膝の上でライオンキングをするのが大好きなドル




クリスマス4



      一方、みや美ちゃんは生後11か月を27日に迎えました

      お母さん(娘)の風邪もかなりよくなってきたので

        お母さん手作りの蒸しパンでお祝いです

      元気ですくすく育ってくれていることに感謝です


     今はつたい歩きをするしいろいろな物を引っ張り出すし

         何でも口に入れるし目が離せません





なかよし1



なかよし2




               この3人

             娘と孫とドル(息子)

            私の大事な宝物ですね~



     でもばあばは仕事や年末の用事(これは手つかずですが)で

          疲れますが・・・楽しい毎日です



最後になりましたが、皆さんのところへ最近コメントも残せなくてごめんなさい!!
もしかしたら今年最後のアップになるかもしれないので
いろいろと暖かいお言葉やお誘い本当にありがとうございました・・・
来年も、いえ、ずっとこれからもよろしくお願いします。


皆様、よいお年をお迎えください!!







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
