ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2009年11月

2009年11月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

バックと美顔機 2009.11.03

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
とってもとっても寒いですね~

あわてて、炬燵とストーブ、そして毛布を出しました・・・

ドルも炬燵に入ってお父さんとうたた寝をしています。




30年来肩こりに悩まされていましたが

前回にアップしたように頭痛やむねが悪い・ふらつき、歯の違和感など

我慢できず昨日は接骨院へ行ったみました。

体のゆがみにびっくりされ

そして、実際にほぐしのマッサージを受けると

「ここまでひどく筋肉が収縮している人は珍しくわたしも久しぶりです・・・」

とまたまたびっくりされ、「とにかく、これをほぐしていかないと

鍼灸をしてもなかなか効果があがらないかもしれません」と

しばらく通院することにしました!!

また、通わないといけない病院がひとつ増えてしまったな~




そんな中、夕べバックをひとつ仕上げました・・・


バック1


バック2


片面はベージュで反対面はこげ茶

どんごろすのような生地で先日友達といったキルトフェスタで

購入したキットで「ZUI」さんのものです。

エコバックとして販売しておられましたが

お買い物なんかで使うにはちょっと勿体ないようにも・・・

ドルも興味しんしん!!

バック4



バック3


今度は、クリスマスタペストリーとクリスマス用ビーズアクセサリーを

頑張って作らないといけないな!!

何のために接骨院へ行くのやら???




そして、待ちに待った美顔機が届きました・・・

眼の下にできたクマが気になって買いました。

もちろん、小顔を目指していますよ~


びがんき1



ドル、これにも興味あり!!

びがんき2


びがんき3



僕も美顔して~

と言っているようですね~


はいはい、明日、お母さんが名古屋へ行っている間にトリミングだからね!!







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ハンドメイド | 編集

還暦お祝い 2009.11.05

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ
なごや9


なごや10




昨日、名古屋へ行ってきました

目的は娘婿のお母さん(以後、トコさんと呼ばせていただきます)の還暦のお祝い

と言いましても、トコさんと娘とみや美ちゃんと私が集まりまして

食べて、喋って、お買い物して、食べてと女のフルコースです

先ずは名古屋駅前のマリオットアソシオホテルの52階にある

ジーニスへ行きました。

そして、「カンパ~イ!!」

なごや1


なごや4


ランチはブッフェですがとてもおいしかったです~

デザートも豊富でベリーグッドでした!!

ただ、おしゃべりに夢中になって写真をあまり撮っていません・・・

お天気もよかったので52階から見渡せる名古屋の街

とってもすがすがしい気分になれました・・・



なごや3


小さく写っていますが名古屋城もはっきり見えました


お出かけ大好きなみや美ちゃんもご機嫌で

おいしいフルーツをたくさん食べましたよ~



なごや2



そして、女性の大好きなお買いもの



みや美ちゃんのファーストシューズを買いました・・・


なごや5


サイズは11.5

かわいいあんよだね~


なごや7


なごや8


ボタンを押すと「むすんでひらいて~♪」他、数曲歌の流れる絵本も買ったよ~



娘はトコさんにバックを2つも買ってもらってました・・・


そして、お茶して

どうじまロール



堂島ロール、トコさんに買っていただきました

名古屋でもすごく人気らしく、昨日は平日の日中だったせいか

そんなに行列はできていなかったけど、休日ともなるとすごい行列だそうです


ちなみにバームクーヘンの「クラブ ハリエ」にも行列ができていました。

どことも一緒なんですね~


娘婿も仕事で帰りが少し遅くなるということで

夕食も一緒にしようとなり、そうこうしているうちに

娘が、この週末、娘婿の仕事の関係で名古屋の娘婿の実家へ行かせていただく予定だし、

荷物も増えて岐阜へ今から帰るのも大変だから名古屋へ週末まで

みや美ちゃんを連れて泊めてもらうと言い出して

お父様に迎えに来ていただいて名古屋の実家へ行かせていただいた・・・

とっても幸せな娘です!!

お父様やお母様によくしていただくからそんな気になるわけで

本当にありがたいと思っています・・・

私にも嫁の母親なのによくしてくださって

お友達のように気を使うことなく過ごせることがどんなにありがたいか・・・

この1年の間に3人の子供たちを結婚させるまで本当にご苦労様でした・・・

これからは、お父様と仲良く二回目の新婚生活を楽しんでください

いついつまでもお幸せに・・・





いつも名古屋へ行く時、ドルはトリミングに行きます

今回も前回同様のカットです


トリミング後5


トリミング後7



トリミング後6



「お母さん、この頃よくお留守番させるけど
今日はどこへ行ってなに美味しいもん食べてきたんや!!?」


堂島ロールをおねだりしましたのです!!






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

早いんじゃないの~ 2009.11.10

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
ここ数日とっても暖かい奈良です・・・

汗ばむほどの日もありますが

ちょっと前のとても寒い日にあわてて出したホーム炬燵

中を覗いてみると



こたつ1



こたつ2



こたつ3



ちょっとちょっとそこのお犬さま・・・

炬燵にはいっていねむりなんてちょっと早いんじゃないの?

こんなに暖かい日なのに・・・



そして久しぶりに寄せ植えをしてみました


よせうえ1



さっそく、お犬さまの偵察

よせうえ2


記念撮影も・・・

よせうえ3


yoseue4


よせうえ5


せっかくならと思ってクリスマスバージョンにTRY

母さん、まだ11月初旬だしちょっと早いんじゃないの?


よせうえ6


こんもり大株になるという花ばかり3種類植えましたが

鉢がめちゃくちゃヤバイ!!これは植え替えないとまずいよな~




そして、週1回のテニスに加えて

今日から念願のヨガにママ友(ばあば友でもあります)と通い始めましたが

予想通りめちゃくちゃかたい体・・・

やばいんじゃないの~???







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(9) | トラックバック(0) | ドル | 編集

「いいふうふ」の日に二人で映画鑑賞 2009.11.23

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画
久しぶりのブログ更新になりました

寒くなりましたよね~



クリスマスアレンジメント1



あっくん(娘婿)がインフルエンザを発症

娘と孫にうつしてはいけないということで

あっくんは名古屋のじぶんの実家へ

娘と孫は我が家へ帰ってきてまして・・・

その時の様子はゆっくりアップしますね!



クリスマスアレンジメント2




11月22日は「いいふうふ」の日

朝から、地域の公衆トイレの掃除当番に主人と行きました

私たちは崇神天皇陵のトイレを担当しましたが

近くに住んでいながらいつも何気なく見ている景色が

こんなに落ち着きのあるところだったなんて~

本当に素敵な光景です!!

ドルを連れてゆっくり散歩したいなと思いました

今日は、なにかイベントがあったようで

沢山のハイカーが黒塚古墳や崇神天皇陵、景行天皇陵

山の辺の道と歩いておられました・・・



クリスマスアレンジメント3




昼からは実家の母を主人とドルと私の3人で訪ねました

私と母とドルはお買い物や掃除などをして

その間に主人に縁側の窓ガラス16枚をピカピカに磨いてもらいました

これで年末のお掃除も楽に済ませられます!!

ありがとう~


帰宅後夕食を済ませて主人と「映画鑑賞」

絶対に観たかった2012

3年後には私たちはこの地球はどうなっているのでしょうか?

噴火、地震、津波など、その迫力はすごいものがあります

だけど、それだけではなく面白いところもあるし

感動で涙するところもあります!!

これはお勧めの映画ですね~

是非、映画館の大スクリーンで観てみてください!!



クリスマスアレンジメント4



今日は先日習ってきたクリスマスアレンジメントの写真を組み込みました・・・

この綿本物なんですよ~

花の後にできますが・・・この綿の中に種が2~30個入っているそうなので

植えてみようと思います!!



さあ、クリスマスの飾りつけしなくちゃ!!







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 映画 | 編集

楽しい10日間 2009.11.23

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ
あっ君がインフルエンザを発症したおかげで

娘と孫が突然帰省してきました・・・

おかげであっ君には申し訳ないですが楽しい10日間を過ごしたんです!!ウフッ

あちこちにランチに出かけたり

sannmaruku


みや美ちゃん、初めてのクリスマスで

キラキラなものが大好きだから

ツリーが気になって仕方ありません!!



みや美ちゃんとドルは

姉弟なのか兄妹なのかはよくわかりませんが

本当に兄弟のようで、する事もよく似ています~


ふたり3



娘が食べているパンをふたりとも狙っています!!



ふたり5



ふたりともGETです!!



ふたり6




みや美ちゃんが離乳食を食べていると

隣でちょこんとおりこうにお座りをしています・・・

「残してくれますように」とお祈りをしている様子のドル



離乳食1



ヤッター!!今日のごはんはドックフードにおじやのトリミング



離乳食2



ガツツイテ!!



ふたり7


           ふたり8




ふたり1


鼻をひっかかれようが・・・


ふたり9


ほこうき2



ほこうき1



僕も歩行器に乗って頑張ってるよ!!



後半に続く・・・・・









ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

みや美とドルは兄妹? 2009.11.26

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ
      みや美ちゃんといろいろお買い物にも行ったよ

   ばあばとしてはやっぱりおもちゃを買わなくっちゃ!!だよね


みやび4



            おもちゃじゃないけど・・・

つかまり立ちをするので目が離せないし・・・家事もしないといけないし

              休憩もしたいから

      昔ながらの歩行器を我が家にも買って来た


     名前を呼ぶと手をあげてくれるようにもなったよ~



みやび3


          そして最新の歩行器というかおもちゃ


           じいじが一生懸命に組み立てて


おもちゃ1



             大喜びのみや美ちゃん


miyabi1



[高画質で再生]

笑う孫と吠えるドル

[広告] VPS




[高画質で再生]

孫といっしょにピュンピョン

[広告] VPS


               ドルも一緒にピョ~ン ピョ~ン


              いつもいっしょのみや美ちゃんとドル

 
         兄妹なのか姉弟なのかはわかんないけど仲良しだよ~


ふたり2






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

| トラックバック(0) | 孫 | 編集

プチ・ハイキング 2009.11.28

テーマ:ブログや日記 - ジャンル:ブログ
自然豊かなこの街に引っ越してきて19年

近くには有名な古墳や神社があり

山の辺の道のきわに住んでいるのに

毎日見る景色が当たり前になっていた・・・

もったいない!!

先日、崇神天皇陵を1周してきました・・・

古墳1


古墳2


古墳3


古墳4



お天気もよくって暑いくらい~

とても、すっきりして気持ちがいいです!!


古墳5


古墳6


古墳8


古墳9


古墳13


いつもはひっそり田舎町

ほのぼの、のんびりしている


古墳11


でも、ここしばらくは休日になると

ハイカーの人たちで賑わいます


古墳14


おにぎりとお茶だけのランチタイムは

おなじみのトレイユセンターで・・・


古墳15


古墳16


真っ赤な木の実

これが「イクラ」っだったらな~とドルは思っているんだろうか・・・



古墳10


古墳12


家を出てから1時間余りのプチ・ハイキングだった・・・

住み慣れた街・・・知らないことだらけで

こんなに素敵な所があったなんて~



ドルちゃん、お散歩がますます楽しくなりそうだね!!

次は「黒塚古墳」の散策に行こうね





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



コメント(6) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

My Room 2009.11.28

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ
我が家は6LDK+納戸+屋根裏収納+ウォークインクローゼットという間取り

娘が嫁いで行って夫婦二人とドルの暮らし

狭くはないが物が多すぎてどの部屋もものでいっぱい

娘が主に使っていた部屋は

「みや美さまご一行」が帰省の際に寝る部屋として

そのままおいてある・・・

そして和室だけど娘がベットを置いてねていた部屋の

ベットを解体して片づけて私の部屋にした

古いけど使っていない炬燵を納戸から出してきて

炬燵布団だけを買ってきた



やめて~今買ってきたばかりの炬燵敷布団やで!!


こたつ4


おもいきりスリスリをして

鼻をぶたのように「グォグォ」とならして暴れまくっている


こたつ5


こたつぶとんは和室にあわせて・・・



こたつ6


こたつ7



主人の仕事部屋、ゴミ屋敷のようになっている

主人の部屋より少し広い和室・・・ラッキー!!

この部屋で何をするかって???

ビーズアクセサリーを作ったりパッチワークをしたり
(本当にするの?)

ボーっとしたり

とにかくプライベートな空間として使いたいです

落ち着ける場所になるだろうか・・・

ドルのほうが「またうたた寝のできるところが増えた」と喜んでいるかも・・・






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(9) | トラックバック(0) | 私 | 編集

咲いたよ!! 2009.11.29

テーマ:日記 - ジャンル:日記
           いつだったか

        夏前のことだったと思う・・・

  「皇帝ダリア」と書かれた苗が売られていて

 どんなのかわからないまま買ってきてうえた・・・

咲かないな~???背丈だけは立派になって2m以上になった

       そのダリアがやっと咲いた!!

       何だかワクワクするんだわ~



hana1



hana2



hana3



    うす~い紫のようなピンクのようなかわいい花



hana4



  ちょっと前にクリスマスの寄せ植えもボリュームがでてきたよ



hana5



         なんてんにも沢山の実がついて・・・



      どうやら無事、年末と新年を迎えられそうだ・・・



    だけど、もうそんな時期に突入していることにびっくり!!




先日、早い目の忘年会があった!!

高校時代のお友達と・・・

男女共学だったから、おじ様達も一緒

こちらではおじ様・おば様の修学旅行の企画をすることになった

今回で2回目だが楽しみです!!



そして、もうひとつ忘年会

こちらは女子大時代の友達と・・・

友達が始めた焼き肉やさんへ行ってきた

女が7人も集まればおそろしく口がよく動く

食べて喋ってと・・・

こちらでも旅行の話が浮上

さあ、来年は年始から旅行三昧になるのかな?



takei1



tekai2






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント(8) | トラックバック(0) | ハンドメイド | 編集

お揃いのクリスマスネックレス 2009.11.30

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
     久しぶりにアクセサリーを作ってみた

クリスマスに備えて私とドルのお揃いのネックレスチョーカー


       ちょう!ちょう!簡単!!!


「simple is best」という私のコンセプトにもってこいなもの



ペンダント4




   モデルは悪くないが写真撮影の腕がダメなようでボケボケ




ペンダント3



ペンダント10




ペンダント1



        ネックレスにピントがあっていない~



ペンダント5



ペンダント13




ペンダント14



 

        最近作ったマイルームで作っていたが


         ドルの悪さはどうにもならない!!


  これがまたかわいいんだけど・・・ノイローゼになりそうな時もある



                ハア~




ペンダント11




ペンダント12








ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(9) | トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
