ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2009年10月

2009年10月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

バラが咲いた♪ 2009.10.03

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用
バラが1輪咲きました

これは以前フラワーアレンジメントでつかったものを挿し木したものです。

さしきバラ1


何本か挿し木しましたが2本だけ新しい葉をつけてくれて

元気な花も咲かせてくれました・・・

つぼみがついたときどんな色の花が咲くのだろうって・・・ワクワク

もう1本も何色のものが根付いてきれたのかわからないので楽しみです・・・

さしきバラ2



sasiki



大好きなサーモンピンクだったのでうれしぴ~


いつごろ、地植えしたらいいのかしら?








   ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(14) | トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

ドルの相棒 2009.10.05

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルの相棒、いくつかあるけど・・・

毎日、毎晩、よく遊ぶけど

欠かせないのがクッション遊びとボール遊び

そして、洗濯物あさり・・・




[高画質で再生]

ドルの相棒

[広告] VPS


[高画質で再生]

ドルの相棒 クッション

[広告] VPS




もっともっと激しく遊ぶことが多いけど

カメラが気になるのか控え目ですね~



ベット1


ベット2



そして、今日は雨で涼しくなったので

昨日購入した秋冬用の新しいベットを出してあげると

クンクン・・・穴掘りして・・・ちょこんと寝てくれました!!

お気に召したようでよかった!!よかった!!





みなさん、猛烈な強さの台風が日本に接近しています!!

8日ごろに上陸の可能性もあるようですのでご注意を!!







   ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(13) | トラックバック(0) | ドル | 編集

まごの手 気持ちいいね~ 2009.10.09

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
まごのてを使っていると

「僕もして~」と寄ってきます・・・

マッサージをしてとへそ天になります・・・

手を止めると「もっともっと」と催促します・・・



[高画質で再生]

まごのて大好きドル

[広告] VPS



みなさん、台風の影響、大丈夫でしたか???

ドル君、家の中でおしっこもウンチもしてくれないのはありがたいのですが

こういうとき困ります・・・

ドルも雨が気になって・・・カッパを着せるとまたそれが気になって・・・

昨日は16時にしてから、以後3回風雨の中を行きましたがしてくれず

やっと今、23時30分にしてくれました・・・

ドルもスッとしたのか家の中で運動会をしていました~

我が家では、台風自体の影響はそんなにありませんでしたが

ドルのおしっこ大変でした!!



   ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(11) | トラックバック(0) | ドル | 編集

つかまり立ち 2009.10.12

テーマ:わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル:ブログ
このプチ連休

みや美様ご一行(娘の家族)が帰省しました。

2週間前、ハイハイを盛んにするのを見せてくれたのに

今度はつかまり立ちを披露してくれるのでびっくり!!

つかまり立ち2


                     つかまりだち3


えがお1


「どうや!!すごいやろ~」と得意げな顔をしています


ほんと、すごいな~!!


えがお2


                    えがお3



明けの日は京都へ1泊旅行に出かけて行きました・・・


えがお4



               えがお5



すっかり、子供らしくなって・・・


楽しい京都への旅行から帰ってきた夜
悲しい知らせがありました・・・
娘婿の家族で飼っていたミリちゃん(ネコ)が
お父さんの腕の中で天使になってしまったと・・・

22年、家族のみんなに癒しを与えてくれていたそうです・・・

今日、火葬されるということで
娘たち家族は予定を早めて朝早く帰りました。
ミリちゃんと最期のお別れをするために・・・

ミリちゃんはみんなの愛情をいっぱい受けて幸せだったことでしょう~
天国へ行っても元気で楽しく生活してね~

私は一度もミリちゃんに会えなかったけど
また天国ででも幸せになれるようにお祈りしているよ!!




いつもコメントを下さる皆様ありがとうございます。
これからもブログはできるだけアップさせていただきますが
事情によりコメントをいただきましてもお返事をしにくくなると思います。
よって、しばらくの間、コメントを閉じさせていただこうと思います。
でもでも、ブログは覗きにいてくださいね~!!







   ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 孫 | 編集

ハロウィンのアレンジメント 2009.10.14

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
       昨日、久しぶりのフラワーアレンジメント


        今月は「ハロウィンのアレンジメント」



ハロウィンアレンジメント1



ハロウィンアレンジメント2



ハロウィンアレンジメント4



ハロウィンアレンジメント3




材料

サンタンカ  3本
SPバラ    2本
グロリオサ  1本
SPカーネ   2本
深山リンドウ 1本
バラの実   5パーツ
スモークグラス3本
トルコキキョウ 1本
ワレモコウ   1本
レザーファン  1枚
おもちゃのかぼちゃ1個



ここの教室はものすごくたくさんの材料をおしげもなく
用意して下さるので、もうてんこ盛りになっています。

玄関が明るくなりました・・・

やっぱり、お花のある暮らしって心が和みます!!

いろいろと用事があったり仕事の都合で忙しいけど
月に1回のことだから頑張って教室に行きたいな~
忙しい中に、こういう時間を持つことが
とても大事だし、余計に心なごむのでしょう~






   ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

なにするねん!!毎月、毎月 2009.10.17

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
                 毎月
        のみ・ダニの予防薬をつけると
        先ずはクッションの穴掘りをして~
               暴れまくり!!

           ほんま、なにするねん!!


  「おやつ」といってくれるあれかてほんまはなんやの???

   この頃、ヒラリアのお薬もすんなり食べてくれません!!



[高画質で再生]

しみる???

[広告] VPS



[高画質で再生]

しみる???2

[広告] VPS



[高画質で再生]

しみる???3

[広告] VPS





   ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

夕日百選のひとつとハンバーグ 2009.10.19

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
なんだかここしばらく
仕事や所用でハードな生活

ここらで息抜きをしたい!!

昨夜(17日)は高校の同級生が数人集まり
はじけまくり!!
いつものように飲んで食べて騒いで~
男女混合で盛り上がった!!


そして


今日は休みもずっと仕事だった主人が
今日はお休みにするというので
午後から「日本の夕日百選」のひとつを目的に出かけた


行きがけの岸和田パーキング

岸和田


いい匂いにドルはあせりまくる


岸和田2


そして着いたのはマーブルビーチ

マーブルビーチ2


                   やっぱり海が好き
               心が洗われ楽になるように感じる


マーブルビーチ1


マーブルビーチ5


思いのほかきれいな透きとおる水でした~


マーブルビーチ9


                  青い空と透明な海水


マーブルビーチ6


マーブルビーチ8


                    向いには関空


マーブルビーチ3


             ドルもお出かけができてとっても嬉しそう!!


マーブルビーチ4


そしてアウトレットに立ち寄りました。


アウトレット2



次なる目的は「バーグデリシュー」


              だけど、本日の私の1番の目的は夕日


夕焼け1


夕焼け2



夕焼け3



移動の車窓から撮影しているので
うまく撮れていませんが



           やっぱり夕焼けに染まる海なんだかパワーをくれます

               私の大好きな海と夕日と秋の三重奏です


バークデリシュー1


ハンバーグ1


ハンバーグ2


とってもジューシーなハンバーグです
ボリュームも満点


ワンちゃんスペースもあって
ワンちゃんメニューも豊富なのがうれしいな~

ハンバーグ犬


これがワンちゃん用の「玉手箱ワンバーグ」と

パンプキンスープ


スープ犬


もちろん、ドル、完食!!
もりもりバクバクと・・・・


「楽しかった?ハンバーグ美味しかった?」と聞くと
ドルはペロペロと顔をなめてくれました・・・
嬉しい答えですね~
また行こうね!!



そして、締めくくりに帰宅後
私はスーパー銭湯へ行って60分のマッサージ
月1回の私の至福の時間かな?
また、明日から仕事や家事、そしてドルの遊び相手
頑張るからね!!




   ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

あそぼ!! 2009.10.21

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット
ドルは朝から散歩に行って家事につきあって
私と出勤
事務所ではお留守番したり、追いかけっこをしたり
おやつを食べたりお散歩にも行くし
前を通りがかる人に吠えてみたり
馴染みのお客様には飛びついて抱っこをせがんだりする

帰宅後はすぐにお散歩

夕食後が一番お楽しみ

私たちが食べ終わって箸を置くか置かないと同時に


あそぼ


あそぼ1



なあ、遊ぼうよ~



あそぼ2



まだ~



あそぼ3



なあってば~



あそぼ4



あそぼ5



あそぼっていうてるやろ!!



あそぼ6



にじりよってきてその視線は怖いんですよ!!


で、日課のはじまりなわけです



あそぼ7



まだ~?はよ、き~や!!



あそぼ8



あそぼ9



あそぼ10



いつまで待たせるんや!!いい加減にあそぼ!



「まて」の合図でボールを投げてあげると猛スピードで拾ってきますが
「ちょうだい」ができません



あそぼ11



あごはずれてもしらんで!!



こうして、ドルのお遊びタイムが始まります・・・・・



ちょっといっぷくさして~!





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

手作りは楽しい~ 2009.10.23

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
手作り作品が大好きな私にとっては見逃せないイベント

「布&キルトフェスタ2009」に行ってきました

大阪の手作り大好きな友人とその友人の3人で

「いざ、出陣」です


布&キルトフェスタ2


布&キルトのコーナーやガーデニングやフードコーナー

野外では露天もあり野菜なども販売してたよ


友達の1番のお目当ては布と毛糸を使ってコサージュを作る体験教室
私はそれにはちょっと遅れて行ったので不参加でしたが素敵なコサージュでしたよ


布&キルトフェスタ5


私は裸のくまさんにレースのスカートをはかせて
(これパンツはいてるのって言って大笑いされましたが・・・)
飾りをつけてあげて出来上がりです~
(写真ではよくわかりませんね)


布&キルトフェスタ3


布&キルトフェスタ4



3つもキットを買ってしまいました。
バックは手触りもよくて軽くてよく入りそうで色合いも大好きです。

サンタとトナカイのタペストリー
もちろん、クリスマスにですが、まあ、来年のクリスマスを目指してかな???
だって、今年、みや美ちゃんにプレゼントしても意味わかんないだろうし・・・


で、遅めのランチをいただいて満足して帰宅
でも、恐ろしいことに大阪の友人はまた会場へ行ったそうな・・・
開場前の9時45分~閉場の16時までいたそうです。
驚異的な人らですわ~~~



でもね、その友達と4年ほど前にビーズアクセサリーを出店したことあるんです・・・
その時よりずっと盛大だったし、店舗数も増えて来場者も多く
これは手作り大好き人間にとっては嬉しいイベントですね!!






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

雑貨 大好き 2009.10.27

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
この頃、事務所でお留守番が多いドル

それがやっぱり嫌みたいで・・・

いつもならもう出かけるなってわかると

自分からキャリーケースに入って待ってくれているのに

ここ4~5日、自分の座布団に座ったまま動かないドル

出勤拒否です!!

だけど、仕事のお休みな時はわかるようで・・・

「今日は日曜だけどどこへ連れて行ってくれるん?」って顔してます!!

threeCさんへ行ってきました


スリーc1


スリーc3


スリーc4


スリーc5


ドッグカフェと雑貨屋さんが一緒になったようなお店です・・・

雑貨大好きな私にとってはどうしても行ってみたいお店です
アメリカンポップなものやアンティーク雑貨、ワンちゃん用の物もありました

クリスマスグッズがもう揃っていて見たら買わずにはいられません~



すりーc6


すりーc7


すりーc8


すりーc9



看板犬として、毎日出勤するイタリアングレートハウンドの名前忘れちゃいましたと
トイプーのエルモクンです。他にも2頭看板犬がいるようですが・・・

とってもひとなつっこくてかわいいお二人でした!!


すりーc10


ドルは相変わらず、ダメ男ですね~



すりーc11



写真にはありませんがコーヒーがとてもいい香りでおいしかったです!!



スリーc12


これは、ワンちゃん用の人気のウインナーですが
ドルは看板犬の2匹にもわけわけしてあげたのですが
ちょっとおやつには多いかなと思っていたら
美味しくてパクパク噛まないで食べたものだから
今日はおなかをピ~しちゃって薬をもらってきました!!
ああ、もう夜には治ってますので~



ドルはお出かけがやはり好きなようです!!


私は、雑貨大好きです!!







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | お出かけ | 編集

たまにはいいだろう~ 2009.10.28

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:ブログ
若い時から私の肩こり半端じゃないんですよね

ここしばらく特にコリコリときていて

マッサージを受けてもいつも

「これじゃ、大変ですね・・・しんどいでしょう」と言われる

で、ここ1カ月ほど毎日鎮痛剤のお世話になっていました・・・

頭が痛い・・・吐き気というほどではないがむねが悪い

歯がういたかんじがする

めまいじゃなくてふらふらする

そして、眼の奥が痛いなどの症状に悩まされてました。

が、あまりにも症状が加速度をましてくるので

夕べ心配になって脳神経外科を受診

CTを撮ってもらった結果、脳には異常ありません。

肩こりの典型的な症状ですと言われ

今日は仕事をずる休みしました・・・

たまにはこんな日があってもいいでしょう~

朝はゆっくり寝て・・・

先ずはドルの散歩を済ませ

家事(掃除・洗濯)済ませ

さあ、ゆったり過ごそうと思ったけどドルが許してくれるはずがありません

久しぶりに家でゆっくりドルと遊び

ドルのお昼寝の時間を利用して先日キルトフェスタで購入したキットの制作

先ずは、バックから・・・まだ、途中なので出来上がったらアップします!!

そして、夕方のドルの散歩

この頃は帰宅する頃にはとっぷり日が暮れているので

今日は早い時間からゆっくり出かけました。

ゆったり1


今日も快晴で素敵な夕日に出会えました・・・


ゆったり2


ゆったり3


ドルもルンルンと歩きます


ドルの夕食にハンバーグのトッピングを作ってあげました


ゆったり4


もちろん、玉ねぎは入っていません・・・

玉ねぎの代わりにキャベツとニンジンをみじん切りにして入れてあります

小さいほうがドルの物で、少し大きいのは私たちの明日のお弁当用です

ドルちゃんのを分けていただきましたが、味もつけていませんので

どんなお味だかは食べてからのお楽しみです!!


ゆったり5


いつもおやつの時はいちもくさんにやってくるドルも

ご飯にはそうではないんですよね~

でも、今日はおやつと同様

「おすわり」「おて」「ふせ」「ごろん」「まわれ」「ちんちん」「いただきます(ワン)」を

あっという間にすませ、


ゆったり6


ゆったり7



パクパク・ガツガツやってくれました!!

友達にいっぱいメールもできたし

肩こりもこんな時間を過ごさせてくれてたまにはいいのかも~

だけど、ほんと辛いですよ!!







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 私 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
