ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2009年09月

2009年09月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

おけいこ 2009.09.05

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
yuuya6


               まずは今日のゆうやけ・・・
       明日も天気になあれ!!みんなの心もはれますように


            そしてお散歩で出会ったななちゃん

nana1
 
        ななちゃん、どうもドルのことお好きになれないようです~


pe1


pe4


pe2


pe3



搭載用の写真を送らないといけないので

ドルには練習をしてもらいましたが夕方に撮影したので暗いですね~

それにトリミングをしてからでないとモジャモジャだわ~

カメラ目線になってくれないドル~

小さい時から写真が嫌いで困ります!!

「ドル!」って呼んでもだめ!!

「いただきま~す」でこっちを向いてくれたけど

このごろはそれもだめです!!どうしましょうか???







  ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | ドル | 編集

一応、男の子なんだけど!! 2009.09.06

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
       アトリエ・シェ・シュナさんへ行ってきました

       ランチに私はオムライスセットをいただきました

atori1


           ドルは山羊のミルク

          主人はエスニック丼セット


お店の看板犬とも、お客さんで来店されてたチワワちゃんとも

       どうしてもフレンドリーになれないドル

    看板犬もチワワもドルもみんな吠えまくり!!

 ドルは尻尾を振って前足をのばしてつきお尻をあげている
 
            いつものポーズ

だけど、怖くて遊べない~~~カブってつかかっていくことも

                そこに


atori2


          ゴールデンが3頭やってきた!!


看板犬もチワワもドルもみんなシュンとして膝の上から離れられない~


        水を飲むのも、吠えるのも何もかもが豪快

 
         だけど、優しそうなお目目をしている!!


atori3
  

            こんな首飾り買ってみたけど


             やっぱり写真を嫌がる


しかも、「僕は男の子だ!!こういうことをするから女の子に思われるんだ」


              と言ってそうな感じ


atori5



      おやつでお願いしたら巻き舌のドルちゃん撮影成功



atori6







  ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(12) | トラックバック(0) | ドル | 編集

お喋りがつきない 2009.09.09

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
                昨日のこと・・・

     トイプー仲間のCOCOママさんとミク友のトロさんとで

               ささやかなオフ会


       場所は寄せ植えの素敵なお店「花木ランド」


ha1



       ここのお店はテラス席がワンちゃんOKだけど

         昨日は、ワンちゃん抜きで3人の集まり


  はじめまして・・・なのに(私はCOCOママさんには1度お目にかかっています)

   会ったとたんから話ははずみ、オーダーをしばしの間忘れるくらいです

ha2


     13時に約束通りおめにかかり、ふと気がつくと18時

     お花のこと、ワンちゃんのこと、基礎化粧品について

    白髪染め、パソコンのことなどいろんな話をしました!!


         初めてなのに・・・本当によく喋りました

     まさしく、おばちゃんパワー炸裂というところかな?

 知らないもの同士がなんのためらいもなくいろいろなお話ができる

             不思議なことですよね~

      私は「一期一会」という言葉が大好きですが

    本当にこのような「縁」を大事にしたいと思っています

         「生きている」ことの証しなんでしょうね


 だけど、事務所で留守番をさせていたドルは怒っているだろうな~と

              あわてて帰りました

   何一つ文句も言わず最高の喜びようで私を迎えてくれます


ha3

                 へそ天ドル


ha4

        自分で写しましたがベストショットでした!!



そして

                今日の夕日


ha5


ha7




          上の2枚は帰りの車の中からパチリ


ha8


ha13


ha11


ha9


ha12


ha10


ha14
 

                朝夕のドルのお散歩

    あわてて出かけましたが夕日もすっかり沈んでしまいました

  
          
            ここのところ毎日、夕日がとても奇麗で

             この夕陽をみていると心が和みます

  ドルとお散歩しながら昔を偲んでみたり、今のことをじっくり考えてみたり

                明日への希望を夢みたり

              私の一番好きな季節になりました




           この稲穂のように実りの秋になりますように・・・





  ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(14) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

世の中便利になったものだ!! 2009.09.12

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児
            シルバーウィークに娘と孫が帰省するというので

        何か買っておかないといけないものはない?とメールをすると・・・


おかゆ2


おかゆ1



        この写真のビーカーのようなもの何だかわかりますか?


    娘からメールの返信は「炊飯器でいっしょにおかゆを炊くものがいるな~」

 
                  なんのこっちゃ?


     炊飯器でお粥、炊けるようになってるけど・・・お鍋で炊いたらあかんの?


                娘は写メを送ってきた・・・・・


おかゆ3



     炊飯器でご飯を炊くときに赤ちゃん用のお粥を一緒に作れるカップです



               世の中、便利になったものだ~


 
        娘曰く、失敗なく炊けるし楽だというので今日買ってきました


             ものすごいアイディアだと思いませんか?


           私たちの子育てのころはこんな便利なものはなく


             コトコトとお鍋で別に炊いたものですが・・・


おむつだって布だったし・・・おむつにひいておくうんちシートが便利な商品だと思ってたけど


             いまじゃ、みんな、いつでも紙おむつだもんね


                 これはお勧め商品ですよね!



            これで、ドルのワンちゃんごはん炊いてみようか?





  




  ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(9) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

楽しそう Pet博2009 &35年の年月を経て 2009.09.13

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
楽しそうだな~

Pet博2009が大阪にもやってくる
           ↑
       情報を確認してね


インテックス大阪で9/19~21日にあるそうです


行ってみたいな~いろいろな催しもあるようだ・・・


ドックランですらワンちゃん苦手でフレンドリーになれないドル


どんなふうにかたまるのか見てみたい!!


ya2






今夜は小学校・中学校で仲良しだった女性と二人でお酒を飲みながらの食事

別々の高校へ進み長い空白の期間がある・・・

4年前の同窓会をきっかけにその後プチ同窓会や飲み会などで

顔を何度かあわせていたが、卒業以来35年の年月を経て

二人で昔を偲んだ~今日もよくしゃべりましたよ~

(デジカメ忘れたので写真はないんです)

小学生のころ、よくお互いの家に遊びに行ったし、

本当に仲良しだったけど、中学3年生のころかな~

ちょっとしたことできまずくなってしまって・・・喧嘩したわけじゃないけど・・・

でも、今になればそれもすべていい思い出になっています!!

やっぱり、友達って有難いですよね~

同級生って楽しい!!タイムスリップできるのがうれしい!!

楽しかったね!!ありがとう!!





  ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

DVD鑑賞 2009.09.14

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
        「アンダードック」というディズニー映画のDVDを観ていると

             ドルも私の膝にお座りをして鑑賞

テレビ1


テレビ2



          だけど主人公のワンちゃんが吠えると

    ドルもあちこちを走りまわして吠えまくり・・・困ったもんだ~!!


テレビ3



           ドルも毎日仕事に一緒に行ってるけど


   お客様が来られたり、事務所の前を誰かが通ると吠えまくるから


                 クビかもね~


テレビ4


         そんな・・・「お留守番はいやだ」とお利口にしている


            トリミングしないとモジャモジャだわ~


               ドルのトリミング代のために


      今夜、父さんの髪の毛カラーリングとカット私がしました!!







 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(8) | トラックバック(0) | ドル | 編集

ちょっとイメチェン 2009.09.24

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
先週19日、娘婿のお姉さんの結婚式でした・・・

参列させていただくのに

ドルはトリマーさん宅で1泊お泊まりでした・・・ごめんね

その間にトリミングをお願いしておきました。

ちょっとだけイメチェンしたんですよ~

トリミング後1


トリミング後3


お顔は今までと変わりませんが

足に綿菓子をつけてもらいました!!

ふわふわですよ~

トリミング後2


トリミング後4



ドルったらすごく嬉しそうでしょう~!!

結婚式の後、娘が孫を連れてこちらへ帰省しています。

ドルは大好きなお姉ちゃんに久しぶりに会えたから大喜びなんですよ!!


結婚式の様子や、孫のことなどはまた二人の居候が帰って行ったら

アップしますので見に来て下さいね!!



今日はドルの変身後を見てね!!




 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(7) | トラックバック(0) | ドル | 編集

Happy Wedding 2009.09.27

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活
                 Happy Wedding
                      2009.9.19



              娘婿のお姉さんがお嫁さんになりました

         kekkonn3


                 バージンロードを進む父・娘


           お父様は緊張気味で20数年の思い出を振り返り
          嬉しいようなさびしいような複雑な気持ちなんでしょうね


          きっと、新婦はこれからの生活に夢や希望をいだき
     「お父さん・お母さん、ありがとうございました」と感謝の気持ちを胸一杯に



                     おめでとう


         kekkonn4



         父の温かい手から新郎のやさしい手へとバトンタッチされたのです



kekkonn5




kekkonn6




kekkonn12




kekkonn7

           新婦側の親族一同!!素敵な笑顔です



kekkonn13


           和やかな披露宴できっと親として娘として
         それぞれの思い出を振り返っているのでしょうね~

    kekkonn9


 
                とてもきれいでしたよ~

  

kekkonn11



              もちろん、みや美ちゃんも出席

            孫の成長ぶりにはびっくりさせられます



kekkonn15



kekkonn8



         すでにハイハイを始めお母さんも大忙しです・・・
      お父さん・お母さん・そして両じいじ・ばあば、おじ・おば、
       みんなみや美ちゃんがかわいくて仕方ありません



kekkonn1




         娘たち夫婦もとても幸せそうな笑顔をしています



kekkonn14




           こちらは新婦のお父様お母様ですが
           去年の9月に二男さんと私の娘が
       今年5月に長男さんがそして先日長女さんが結婚
          1年のうちに3人の子供さんを結婚させて
           2度目の新婚生活を迎えられました


       3人の子供さんたちに負けないようにラブラブでいてくださいね


       そして、親としての責任が一段落されたと思いますが
                 お疲れ様でした~


ここをクリックすると長男さんの結婚式にジャンプ




 こうして結婚式は滞りなく済み、娘とみや美ちゃんは私たちと一緒に帰省し



       私たちにとってとても楽しい幸せな1週間が始まったのです




      この結婚式の間にドルは綿菓子をあんよに作ってもらったのです


トリミング後4



 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 編集

みや美ちゃん&ドルのスキスキ 2009.09.28

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
みや美ちゃんと娘が我が家へ来てくれました

私たちじいじとばあば(これからはやこちゃんということで)も大喜びだけど

ドルも大興奮!!

久しぶりに大好きなおねえちゃん(娘)とのご対面です

みや美ちゃん、ハイハイを披露してくれます・・・

ハイハイ2


ハイハイ4


ハイハイ3


この前寝返りをして、寝返り返りをしたときいていたのに・・・

今月末で8か月ですが、すくすくと育ってくれていてとてもうれしいです!!

ハイハイ1


そして、ハイハイを始めたみや美ちゃんをみてドルが黙っているわけありません

ドル、本当は子供苦手なんですが・・・

散歩に行って公園などに近づき子供の高らかな声がすると

クルッと方向変換するんですけどね~

みやびとドル4


「にらめっこしましょ、笑たらだめよアップップ」とでも言っているのでしょうか~


みやびとドル3


「ねえねえ、ドルちゃん、見て見て!私のお手手、モミジみたいでかわいいでしょう~」


みやびとドル2


「ドルちゃんの髪の毛ってクルクルだね~」



みやびとドル1

            スキスキ!!仲良くしようね~



この通り仲良しです!!

みや美ちゃんは怖いもの知らずでドルの顔やしっぽ

どこでもつかみにいきます!!

鼻も思い切りギュっとやられてました・・・

ドルはどこでもなめにいきます!!顔も手も足も・・・

「ガブしたらだめよ」と言われるので我慢我慢です

仲良しなようです

だけど、ドルは見張られているのでストレスがたまるのか

洗濯物1


洗濯物2

取り入れてたためずに積み上げていた洗濯物を

ひっかきまわし、潜り込み私の下着を物色したのです~





雑誌登載1


雑誌登載3



雑誌登載4



雑誌登載5



雑誌登載2




シルバーウイーク中ドルの写真をとりまくりました・・・

登録用の写真が要りますが、暑くて暑くて・・・

カメラ目線にはなってくれないドルです~こりゃ、だめだわ!!







 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(8) | トラックバック(0) | ドル | 編集

宝物 2009.09.29

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ
娘と孫が帰省中に

              私の誕生日&はじめての敬老の日がありました

ケーキ

くつ
  
 
              このパンプス、娘からのバースディープレゼント

                   娘と孫と私でショッピング

                   一緒に選んでくれました

                       とってもHappy

              主人からのプレゼントは未だ届きません・・・・・

          遅くなれば遅くなるほど高くつくということを知らないようです


アルバム1


アルバム2


arubamu3
  

                こちらは初めての敬老の日のプレゼント

             誕生から今までの成長ぶりを綴ったアルバムです

          いろいろな思い出の写真とコメントが手書きで書かれています

              とってもとっても嬉しくて私の宝物に加わりました


相変わらずみや美ちゃん、ドルが気になって仕方ありません

みやびとドル6


         この時ドルは鼻をギューっとつかまれたけどじっと我慢してました


みやびとドル5
 

                   お返しはいつもペロペロと



ぴょんぴょん1

ぴょんぴょん2

ぴょんぴょん3


            みや美ちゃんは「ぴょんぴょ~ん」が大好き

  24年前、娘をこうしてあやしたこと懐かしく思いましたけど、腕がパンパンになります



doru3


            うらやましそうに見ているドルもぴょんぴょ~ん



みやび2


みやび1


doru2


doru1
 


          みや美ちゃんもドルも毎日モデル業に大忙しです

           二人とも夜はバタンキューと眠りにつきます


彼岸花

             

              私の宝物のみや美ちゃん・ドル

                明日も元気に遊ぼうね~





   ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
         
コメント(10) | トラックバック(0) | 私 | 編集

笑い 2009.09.30

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
シルバーウィークの1週間

笑いの絶えない毎日だった・・・

娘と孫が帰って行った我が家はひっそりしているよ~




まずはドルの笑いを

笑う犬


決して可愛くないけど大好きな写真です



お散歩にもたくさん行ったよ!!


なかよし1


なかよし2



矢田の遊びの森にもお弁当を持って行ったよ!!


ピクニック2



ピクニック3



ピクニック1



やっぱり、みや美ちゃんは「高い~高い」が大好き


天使2



てんし1



ぴょんぴょん3


天使の笑顔だわ~!!



寝ぞうも娘の小さい時にそっくり・・・

すやすや3



だけど、寝顔はとてもかわいい~


すやすや2



そして、みやびちゃんとドルはなかよし


なかよし5


なかよし4



笑いの絶えない楽しい1週間だったな~


あ・り・が・と・う


油断1


なかよし7


なかよし8



また会える日を楽しみに待っています!!






   ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
