ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2009年08月

2009年08月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

鏡よ鏡よ鏡さん・・・ 2009.08.01

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ
          

         娘がいつものように送ってくれた
                 写メ


メッセージは

         今日はみや美鏡に夢中でした
         上手いこと撮れたから写メ送るわ!


                        とありました・・・・・
        
    kaga1



    鏡よ鏡よ鏡さん・・・世界で一番可愛いのはだあれ?



なんて、かわいいんでしょうか???やっぱり女の子ですね~~~


          さあ、明日は忙しくなるぞ!
       友達にメールを送りまくらなんからね






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(7) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

声の出せないワンちゃん 2009.08.02

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
               アトリエ・シェシュナに行きました・・・


               手作りの雑貨なども置かれていて
       ワンコ連れとそうでないお客様のスペースが別になっています



ato1

ato2

ato3
  


            手作りの大好きな私には楽しい



ato4



             美味しいランチもいただいて
              御飯が美味しい!!
        玄米や雑穀が混ぜられていて体にやさしい


         ドルはワンちゃんミルクをいただきました




ato11


          いっしょになったビーグルのはなちゃん
                いやだって・・・


          37キロもある大型犬のワンちゃんは
      近寄ることも許してくれず吠えられてしまったよ~


ato7

ato9

ato6


               今日は4頭のワンちゃんが看板犬



                だけど、とってもとっても悲しい

              この2頭のシュナウザー声が出ません
            いえ正確には出ないようにさせられたのです

              

とんでもないブリーダーにより
繁殖だけを目的にかわれ
吠えられると困るからと声帯を切られてしまったといいます

    
トイプーは7歳になっても出産させられるので
歯もボロボロ・・・毛も生えていないところがあったとか


運よくシェシュナさんに引き取られてきたのです
  
        
シェシュナさんのH.Pでこのことについてはよくわかるので
一度みてみてください・・・


声が出なくても「ワンワン」となでてあげると喜んでくれます。
抱っこをしてあげると顔を寄せてきます。
涙がこぼれます。


ひどい~ひどい!!


ドルちゃん、
お母さん今日からジュース1本買うのをやめます
貯金箱にそのお金を貯めていきます
こういうワンちゃんを引き取ることできないけど
何かお母さんにできることないかなと考えました

世の中、ペットブームでものすごく幸せなワンちゃん達もたくさんいるけど
その裏ではこんなに悲しい残酷な話も少なくない・・・

大がかりなことはできないけど
今の私にできることを真剣に考えてみたいです







 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
    
コメント(6) | トラックバック(0) | ドル | 編集

東北3大祭り 竿燈まつり 2009.08.08

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行
             30年来の親友と
          東北3大まつりに行ってきたよ


5年ほど前から行きたい行きたいと言いながらお流れになっていたので
             う・れ・し・い・よ

           

      伊丹から飛行機に乗って仙台空港に到着

          

             先ずは松島へ・・・

ma1


           これで日本三景を制覇



    そしてバスはひたすら走り秋田へ向かいました



           早めの夕食を済ませ
             竿燈まつり


kan1


kan3


kan4


kan5


 男女も世代も関係なくこのお祭に燃える人たちに妙技に  
              感動!!


       毎日毎日、練習したんだろうな~


  エネルギーをこういうことに使えたら最高だよね!!


[高画質で再生]

竿燈まつり

[広告] VPS





そしてバスは花巻温泉へ向かい
この日の走行距離約430km
ホテルに到着したのが23:00頃と遅かったのに
親友とおしゃべりはまだまだ続くのでした・・・





 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 編集

東北三大祭 ねぶた祭り 2009.08.09

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
東北2日目
先ずは十和田湖


tow1



そして奥入瀬


oi1

oi2


そして今回の旅行の1番のお目当て
ねぶた祭り



ne3


[高画質で再生]

ねぶた祭り1

[広告] VPS


[高画質で再生]

ねぶた祭り2

[広告] VPS


ne6

ne5

ne4

ne7

ne8

ne12

ne11

ne9

ne13

ne16

ne15

ne14

ne20

ne21

ne19

ne18

ne22

ne27

ne26

ne25

ne29

ne30

ne31

今日はあえて写真の加工をあまりしないで
そのままの搭載をしてみました・・・

ねぶた祭りの迫力を感じていただきたかった・・・
ただただ 感動!!

感想などは次回のアップでということで
今宵はねぶた祭りをお楽しみくださいませ。






 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | 編集

東北3大祭り 七夕まつり in仙台 2009.08.12

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
しばらくブログupがおろそかになったけど



                東北三大祭の3つ目は
                    七夕祭り


tan1


tan2


tan3


仙台の街もとても賑わっています。

短冊の飾りはささっとみてお土産を買いまくり!!

仙台と言えば牛タン
これは伊達の牛タンがお勧め
実際にお店で厚切り牛タンステーキ定食を食べての購入
めっちゃ、うま!!
ガイドブック等には他のお店も載っているが
とてもジューシーでこりこりした食感がたまらない~


笹蒲鉾は鐘埼
これはぷりぷり・くりくりとしているよ~


そして、ずんだ餅
萩の月
盛岡の冷麺
リンゴチップス
地酒などなど美味しいものがいっぱい!!




今回の東北旅行は祭りが目的だったけど
「ねぶた祭りと名湯+うまいもんグルメツアー」を企画してほしいと
旅行社のアンケートにかいておきました。

ゆっくりと美味しいものを食べて周りたいですね~
ねぶたにはもう一度行きたい!!

この感動を親友と共感できたこと
すごくいい思い出になり決して忘れることもないでしょう・・・
勿論、家族と行く旅行もいいけど、
何でも話せて気兼ねも遠慮もない親友との旅行の思い出は
一生の財産になると思います~ありがとうね

そして、こころよく送り出してくれる家族にも感謝です!!

ドルちゃん、長い間留守番させてごめんね!!
その間にトリミングをしていただきました~
お泊まりもしてもらったので家に帰ってからは寝てばかりいました~

d1


d2


d3





 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | 編集

お墓参りにはつきもの 2009.08.17

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
主人のご先祖様は葛城山の近くのお墓に眠っておられる

毎年、先ずはそこへお参りをして

お墓の前で「般若心経」をあげる

そして、私のご先祖様が眠っている西吉野へと向う

ここでも同じく「般若心経」をくる

日頃の感謝の気持ちをこめて・・・

皆が健康に過ごせるようにと願いをこめて・・・



そうして、お墓参りが終わるとつきものの行事

西吉野の墓地の前を下って行くと丹生川が流れている

kawa1

kawa2


先日訪れた「奥入瀬」ほどきれいではないかもしれないが

大好きな景色のひとつなんだなあ・・・

間違いなく犬だと感じた去年の様子)

娘が我が家での最後の夏をすごしていた・・・

ドルが我が家にやって来て2度目のお盆

やっぱり川遊びをしてきたヨン~


kawa3

kawa5

kawa4


この暑さでもよっぽど冷たいのか

「あがるう~あがるう~」の連続のようだ

でも、とても奇麗なお水でしょう~



こうして、私達のお盆休みは始まったのです




 ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | ドル | 編集

犬連れ旅 in 淡路島 2009.08.17

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
           お盆休み ドルを連れての旅行

                in  淡路島


awa1



                明石海峡大橋を渡り

awa20



                お昼ごはんは「カプチーノ


awa2



                たこてん・・・やっぱり美味しかった~



awa3
   

awa11


               洲本にあるレトロな町並みに立ち寄り

                淡路島牧場へ行ったのです~


awa12


awa13


awa15



                  牛もドルもお互いに

               「なんだ???こいつ???」



awa16


                 おっぱい、飲んでみたいけど

                     こわい~~~

                    でっかいな!!


          牛の前ではいつも手を曲げているのがかわいいでしょう




本当はひまわりが一面に咲いているであろう「イングランドの丘」へ行きたかったけど

              結構、モウモウも気に入った様子のドル




              そして、海水浴場へと向かいました・・・


awa31

awa30


awa21


                  初めは恐る恐るなドル


awa22

awa23

awa24

awa27


              ボール遊びを楽しんだら砂まみれ・・・


        水もしたたるじゃなく砂まみれのいい男になりましたよ~


awa5


awa30


                   三人家族で・・・

       この歳になってまあようやるわ~!って非難をあびそう


awa28

                 

           この日のベストショット な  ドルとわたし

                  大好きだよ~ドル



そして、ペンションへと向かいました・・・

そこはペット同伴でないと泊まれない

予定が寸前までわからなかったのでここしかなかった


awa19


awa4


お昼カプチーノで隣で食事していた若いカップルが

偶然、隣の部屋でお泊り・・・チワワを連れていた・・・お互いにびっくり!!

食事を18:30からして部屋に帰ったら19:30過ぎだったと思うが

主人も私も爆睡!!ドルは部屋の外での物音に「わんわん」と・・・

 
awa17


             こうして、第1日目は早くも終わっていきました

     ドルはとっても嬉しそう!!お父さん、夜中に起きて、ビール飲んで

                     また爆睡

 






  ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
  
コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 | 編集

淡路島 2日目 2009.08.19

テーマ:国内旅行記 - ジャンル:旅行
              淡路島の第二日目

     ドルがやっぱり外の物音に吠えるので目がさめた

     だけど、その声は鶏のように高らかに澄んでいて

         ドルも楽しんだ~と実感したのです




                  先ずは

          香りの館 パルシエへ行きました


awaji11

awaji2

awaji1

awaji12



              やっぱり「水」が気になる様子



             そして、朝からハイテンションなドル

awaji14

             うさぎ化したドルもかわいいじゃん


             

               ドックランでは固まるのに
     ワンちゃんがいなければよく走ってくれる!!不思議???

ここでは、ハーブやアロマの香りのものがたくさんある
あれこれと買い物を楽しみまして




             あわじはなさじきへ向かいました


awaji3


awaji5


      色とりどりの花というわけでも一面の花ということでもないけど

                   雰囲気はわかりました

            これは春か秋に来るべきだと悟ったのです


awaji4

awaji15


              ドルはここでもやっぱり楽しそう~~


そうして、さあ次の目的地え向かおうとしたら
主人がさっきあったはずのETCカードがないないという!!
うそ~!!
すぐにカード会社に連絡をしてストップした
道路公団にも連絡しろということで電話をした
近所の交番に届けて下さいということで淡路警察をカーナビで探して行った
幸い車で10分ほどのところだったからよかった~
主人と旅行をすると再三こういうことがあり
喧嘩のねたを作ってくれる!!カッカ!!
警察に入って行った主人・・・私はドルと外で待っていた

awake

ドルが水を飲みたそうなので出してあげようと車の後ろの座席の足元みたら
カードが落ちている!!あるじゃない!!
あわてて警察の中に入って行き
「ありました!!ありました!!すみません~」

あれほど、車に落ちていたりしてないかしっかり見てみたらということでみていたはず!!

その後、せっかくダイエットしようと決心して食事を少し減らしていたのに
しっかり「淡路牛丼」を完食してしまった


              淡路島公園へ行った

awaji16

     

              ここは明石海峡大橋の下

            この日の私とドルのベストショット

awaji17




淡路島って、私、前から好きなんです~
美味しいものも沢山あるし、のんびりしていてみどころもある・・・
お土産に玉ねぎ・たこせんべい・琵琶のゼリー・琵琶ジャム
なるときんとん・岩のり・ストラップなどなど買って満足。

やっぱりイングランドの丘が残念だけど
ドルもとても楽しそうで寝るのも惜しんで遊んでいたし
ルンルンと飛び跳ねる姿は何とも言えない感動がある。

温泉に入れなかったし、お寿司を食べられなかったけど
楽しい旅になった~
今度は友達と海の幸と温泉、景色を求めて行ってみるのもいいな~

孫と行くのも楽しいだろうな・・・

こうして、お盆休みは終わりましたが
私はこの夏とても素敵な思い出をたくさん手にしました・・・

ありがとう!!





  ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行 | 編集

バーゲンします 2009.08.20

テーマ:ビーズアクセサリー - ジャンル:趣味・実用
fu2






ビーズアクセサリーを作るようになってかれこれ6年

去年の晩秋に簡単なネットショップをオープン

名前はPeekaboo←ここから



日頃の皆様のご愛顧に感謝してバーゲンをします!

全商品20%OFF
表示価格の20%OFFになります


私がビーズアクセサリーを作るようになったきっかけは
「心の病」だったのです・・・
「心の病」については偏見をもたれているのが現状ですが
「心」と言っても正しくは「脳の伝達物質」の病で
なんら、他の病気とは症状が違うだけで病気には違いなかった・・・

だけど、偏見をまのあたりにして何かに一生懸命になりたかったんですね。
でも、やっぱり、なにもかもなかなか自分が考えているようにはできない日が続きました。
仕事も家事も・・・

幼いころから手芸やお料理、スポーツが好きだった(下手ですが・・・)
パッチワークをしていたこともあったんだけど
いろいろな物を作ってお友達とかに貰ってもらうことが始まりでした・・・
そのうち、会社の展示会などでちょこっと出すようになったら
予想外に皆さん購入してくれるようになりました。

昔から作ることの楽しさ、出来上がった時の達成感がたまらなくて・・・

今も、沢山の薬は服用しているけどとても元気に生活しています。
ありがたいことです・・・
日々の感謝の気持ちをこめて・・・

また、秋にはいろいろな作品を作っていきたいと思っています!!



この機会をお見逃しなく!!


素敵な出会いがありますように・・・




  ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(5) | トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

スキスキ!! 2009.08.21

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
              ドルの「好き好き」は強烈

      朝起きた時やちょっと横になったりしたらやってくる

        出先から帰ってきたときも喜んで大変!!

            

            鼻の穴も耳の穴もなめてくる・・・

 


      「ドルちゃん、お父さんにスキスキしてきたげ~」と言うと

su1

su3

su4

su5

su6



        お父さんに「好き好き」をしてくれるのはドルだけやで~!!

       ドルは続いて私にもしようとしたが逃げ回った!!

  



        だって、お父さんをなめた後なんだもん!!







  ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント(7) | トラックバック(0) | ドル | 編集

HACHI 2009.08.23

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画鑑賞をしてきました

泣かずにはいられないHACHI

「ハチ公」が海を渡り映画化された

愛し愛されたものたちの絆

私はハチのように愛する人をいちずに待つことができるだろうか?

ドルは私達に忠実でいてくれるだろうか?

お留守番をしていたドル

DVDがレンタルされたらドルにもみせてあげたい~

ドルは帰宅した私達をへそ天で迎えキッスをしてくれ・・・

そうして、おやつをねだった~

食べたかと思うと遊べとボールを持ってきたのです!!

こんなドルだけどやっぱり好きだ~~~




大志さん珠理ちゃん結婚式 097






  ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | 映画 | 編集

早足でやってきた秋 2009.08.26

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他
               ここ3~4日
         とっても気持のいいお天気の奈良
      私の大好きな秋が早足でやってきたようです


yuuya1

      夕焼けがとっても奇麗で胸がキュンとなります


yuuya2


          私は9月のお彼岸生まれ・・・


        いつものようにドルと散歩していたけど
  なぜか、平成14年8月に他界した父をふと思い出しました~

   「お父さん、そっちでは元気にしてる?」
   「お父さん、目に入れても痛くないほど可愛がってくれたよね」
   「お父さん、最期間に合わなくてお礼を言えなかったけどいつも感謝しているよ」
   「お父さん、お母さんが一人でちょっぴり寂しいようだけど、見守っていてあげてね」
   「お父さん、私も今年の1月末におばあちゃんになったんだよ」

        って、いろいろなことを話しました・・・



yuuya3


        すっかり空もたかくなり雲はすでに秋の雲


yuuya4


yuuya5
  
     
         ドルも散歩の途中おすわりなんかして
夕焼けを見ていましたが何を考えていたんでしょうか? 

     

   「ああ、お腹すいた!!今日のご飯はなんだろ!!」でしょう~!!



  HACHIがレンタルされるようになったら借りてくるのでみていただきまあす~







  ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 私の想い | 編集

今日のお買い得品 2009.08.30

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用
         「20日30日は5%OFF」のせいか
       駐車場に車を止めるだけでもう大変!!
     ここでは食料品とドルのおやつとフードを買い物


     その後、近くのホームセンターへ寄りました・・・・


       家庭菜園の苗を買いたかったのですが
      まだ思うようなものが揃っておりません・・・


  次に「山形牛」のお肉屋さんへ行こうと車を走らせてました
   行く途中にあるちょっと前にできている花木屋さん・・・
      いつも気になりながら立ち寄ったことがなくて


           今日は寄ってみよう!!


yose1


yose2

  このグリーンの寄せ植え「980円お買い得品」と値札がついている

      うんうん、なかなか安いじゃないと思っていたら
           今日は10%OFFで882円

             私は大満足なんですが

yose5


yose6
 
         ドルも興味しんしんなご様子でクンクン


yose3


yose4

        これは「ニルバーナカスケード」というお花
  このブログを書き終える頃にはすっかり名前を忘れていそうだけど

            日々草の1種でしょうか?
               こちら、500円
      寒くなるまで咲くというコメントで買っちゃいました~



      買い物をすべて終わらせ選挙にもちゃんと行きましたよ


そして



       yose7



日本ペットモデル協会に応募してみたのですが

昨日その登録方法についての説明会に行ってきました~

ものすごくたくさんの方が来られていて

この協会の出身のペットやその活動ぶりのお話もありました・・・

今、世の中がものすごいペットブームだということがよくわかりましたが

私は「ドルは私の(我が家族の)アイドルであればいい」とも思ったのです

ただ、チャンスがあれば記念になるようなことをしてみたいとも思うし

何らかの方法で皆さんにも「癒し」をおすそわけできたら嬉しいと思いますが・・・

そして、今、情報社会も発達した世の中ですから

ドル自体の存在を形に残したいと思ったのです・・・

写真集に搭載してもらって、これで協会は利益を出しているという

批判も聞いたことがありますが、

私は自分が納得の上で出すのならいいんじゃないかと考えています

決して、協会の方から強引ということはなかたですよ!!

サンプルの写真集を見せていただいていたら

知っているワンちゃんが載ってました~!!

ちょっと、嬉しく思いましたよ!!







  ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | ショッピング | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
