ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2009年07月

2009年07月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

娘と孫の帰省 2009.07.06

テーマ:日記 - ジャンル:日記
お久しぶりです・・・

長い間、ブログのアップができませんでした。

娘と孫が帰省していまして・・・

心配してメッセージをくださった方もおられ、ほんとうにありがとう!!

感謝と感激でいっぱいです。

この1週間の様子をまた順次アップしていきますので見に来てくださいね~

               




        6月28日(日)、私はイソイソと娘と孫を迎えに

          車を運転して白子まででかけました

        名古屋で乗り換えをして白子に着いた娘と孫

   5月末に結婚式で会っただけなのにこんなに愛おしいなんて・・・・・

    娘が大学時代を過ごした鈴鹿でお寿司を食べて会話も弾む

           元気にすくすくと育ってよく笑う孫

             幸せをかみしめて帰宅


ki2


ki3


ki4


ki1




            私達の帰りを待っていた主人とドル


            先ずは「おかえり」のあいさつから


           クンクンしたりなめまわしたりするけど

         
        決して引っ掻いたり噛んだりはしないお利口なドル




ki5
 
              僕もとっても嬉しいよ~

            この写真とっても大好き!!


          こうして、楽しい1週間が始まりました






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(5) | トラックバック(0) | 家族 | 編集

父の日のプレゼント 2009.07.06

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
         娘たちが帰省してきた夜

  「父の日のプレゼント」にと娘と主人(娘の父)は 

         映画鑑賞にでかけた・・・ 

       ターミネーターを観たようです  


       


       私とみや美ちゃんはお留守番  

娘たちが出かけるときはスヤスヤと眠っていたみや美ちゃん

      出かけて間もなく目がさめたのです 




           さあ、悲劇の幕開け

      産まれてしばらく過ごした我が家なのに 



 「どこに来たの?」「お母さん、どこにいるの?」というようなもので

       帰ってくるまでどうあやそうがおお泣き!!



      その間に、みや美ちゃんの大事なもの

osya2



osya1


      どうしよう???今晩、ねむれるだろうか?



osya3


osya4


osya5


            取り上げるのに一苦労


      やってくれました!!もう遅い~!!てば


       やっぱり、まだまだ子供なのかな?ドルも・・・


ega1

ega4


ega2





      娘たちが帰って来てからはニコニコ顔のみや美ちゃん


    ばあば・・・・・汗かきなのに・・・・・いつも以上に汗かいたよ~


  でも、主人は思わぬ嬉しい父の日のプレゼントをもらって満足げ


    嫁いだ娘と二人での映画鑑賞デートなんて夢の夢だよ!!



osya7




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

      
コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 編集

笑顔 2009.07.08

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ
          七夕・・・年に1度、おり姫様と彦星様は

            会うことができたのでしょうか?


     みなさんは短冊にお願いごとを託されたのでしょうか?



      さて、娘とみや美ちゃんが帰って来て2日目の夜


      みや美ちゃんも笑顔笑顔で答えてくれます!!


miya5


        普段、口数の少ないじいじもデレデレ


miya1


miya2


miya8

            
          こんな幸せを運んで来てくれるなんて~


miya4
  
          
             じいじの飛行機は高いよ!!


miya3


             ほらね~気持ちいいね~!!


miya7


miya6
  

         ドルはみや美ちゃんをペロペロしようと必死です!!


miya9




           みや美ちゃん、娘が幼いころと同じ顔してる!!

 
           いいのか、悪いのかは20年後のお楽しみですね。


         みや美ちゃんもママもこの笑顔決して失わないようにね!!





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(4) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

祭りだ祭りだ 2009.07.09

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
むしむしとした暑い毎日が続く

ドルも暑くてたまらない様子

見ているだけで私達も暑い

tori2

tori1

寝るのも一緒なんだけど

ひっついて寝られるとたまらない!!

でも、寝る前のマッサージと私の腕枕は欠かせないドル

すっきりしてきました

tori9


tori12


tori13


極力、短くカットしてもらい

頭のふくらみもおさえてもらいました・・・

tori4


tori5


トリマーさんのところで半天が売られていて買っちゃいました。

今までのお洋服とはまるで違うイメージ

ドルちゃんお願いだから「暴走族」にはならないでね!!

〇んこ座りはしないでね!!





せっかくだから、近くでお地蔵さんのお祭りがあったので出かけました


tori8


tori7


tori6


地元田舎のちいさな祭・・・今度は花火大会にでも行こうね!!


tori10
  

「うん、楽しみにしているよ」としっぽがこたえてくれています。






tori15


娘と孫が帰省中に

一人暮らしをしている私の実母を訪問してくれました。
(姑さんも一人暮らしで訪問しましたが写真を撮り忘れました。
こちらはまだまだ若く元気でグランドゴルフ・ゲートボール・カラオケ・コーラスなど
出かけない日はありません・・・嫁として元気でいてくれるのは何よりです)


実母は82歳?
ちょっと前まで、髪の毛も染めてお化粧のしない日なんてありませんでした。
でも、去年の今頃入院したのをきっかけに・・・

退院後、私の家や兄の家に行ったりしていたのですが
どうしても自分の家に帰りたい、仏さまのことが気になったり
やはり住み慣れた自分の城に戻りたいというので・・・

母はみや美ちゃんをみて大喜びです
そして、みや美ちゃんに教えてもらったと言います
みや美ちゃんはお母さんに何もかもお任せで「無」であると・・・
お母さんを信じきっている・・・「任せる」
私もそうならないとだめだと思ったと・・・

母はとても神経の細いというかとり越し苦労のある人で
今考えなくてもいいようなことをあれこれ考えたり
考えすぎて不安になったりします
まあ、私も母のことは言えません・・・同じですが・・・

年をとると子供に帰るといいますが
無理を言ったりするだけではなく「無」になって
全てを任せるという意味もあるのかもしれませんね


私もみや美ちゃんやみや美ちゃんを一生懸命に育てている
娘から得たものは計り知れないほどあります


この実母の孫とひ孫と一緒に微笑んでいる姿を
私は一生忘れないでしょう~
母もまた大事にしていた孫の笑顔を忘れないでしょう~


お母さん、まだまだ長生きしてね!!







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




コメント(6) | トラックバック(0) | ドル | 編集

買い替え 2009.07.10

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ
ちょっと前から洗濯機の調子が悪い

やばい!!

今の時期に駄目になったら最悪!!

で、この前の日曜日に買いに行ったのです~



洗濯機を購入して

寄らなくてもいいのに冷蔵庫を見に寄ったのが最後

まだ、使えるけど容量に不服な私



古い冷蔵庫と洗濯機
kai2



出されたものは全部食べ残さない主人

まだ使えるものはとことん使う主義の主人

一緒に買いに行ったのだけど「冷蔵庫も買い換えたい」というと

「おんなじ変えるなら大きいものにしないと!!日頃のご褒美やな~」とあっさり

自営業をしている私達は言い値で買うことはいたしません

とことん値切ってご購入


kai1


本日、納品になりました。


洗濯機より冷蔵庫が嬉しくて!!ニコニコ顔!!


凄いんだよ~


熱いまま瞬冷凍
解凍なしですぐ料理!!すぐに切れちゃう・はがれる・すくえる
動くんバーで棚がレバーで自由に動かせる
野菜室では野菜のビタミンを増やす
透明な氷  など


など今までとは随分改良されてます!!



納品に来てくれて

冷蔵庫の中のものを出したんだけど恐ろしい量

kai3


よおまあ入ってたものですね!!



ドルちゃんもしっかり偵察にやってきました!!

kai4




エコポイントの申請しないと!!





娘とみや美ちゃんの帰省日記もまだ続きますが
今日はなか休みです
また見て下さいね!!





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

無邪気な天使 2009.07.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
娘とみや美ちゃんと一緒にランチに何件か行きました。

天理駅の近くに民家を改装して

「つぼ」という町屋カフェができました

ra1


和風な家庭料理でばあばになった私にとってはありがたい

でも、娘もこんなお料理がお好きなようで・・・

お値段もとってもお手頃です



そして、家の近所に数年前にできていたのに

行ってみたい行ってみたいと思いつつ・・・

so1


おそばに2種類あります

もう、こしがあって美味しいこと!!

後のそばつゆも濃厚で美味しい!!

しかも、器が私好みで落ち着きます

こちらも民家を改装しての営業のようです。



u1


omo12


お中元に娘たち夫婦から夕張メロンとアレキサンドリアの詰め合わせを送ってくれました
(写真、忘れて食べました・・・美味しかったです!!)

で、お返しに何がいいのかと思うと・・・
みやびちゃんのおもちゃ、ジムのようなものです。

早速組み立てて

omo11


喜んで喜んで~

「ダンス、ダンス」というと踊って見せてくれます~
(動画アップしたいけど・・・)

寝返りもするようになって、順調に成長してくれていることを心から感謝します!!


sa1


散歩にも行きました!!アンヨ、なんともかわいいです!!
お風呂にも一緒に入って写真も写しましたが
避難が殺到しそうですのでアップは控えておきます。


とても楽しい1週間でした
ものすごいパワーをもらいました


またみんなで帰って来てくれるのを待ってるね!!


ありがとう~







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(7) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

大好きだけど苦手なんだ~ P.Sホタル発見 2009.07.16

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
僕の苦手なこと

母さんが「あっちへ行ってて~」&「お留守番」というと

一番、悲しい・さびしい・辛い

お先真っ暗だね!



そんなドルお散歩が何より好き

朝晩のご飯より朝晩の散歩が大好き


niga1


niga2


途中、つくばいのところに立ち寄ったり風流なこともしてみる


でも、

naiga3

ここを通り過ぎた所で


niga4


niga5


てこでも動かない!!だっこをせがむ!!


曲がり角を曲がると


右にゴロウちゃん

niga6


左にももちゃん

naga7


「みやんとき~」という私に応じて首を左右と振り目をそらしている。

何事もなければバンザーイだよ~

吠えられて尻尾を巻いて逃げ去ることも再三!!


だけどお散歩大好き!!ドルでした・・・




そして、今日の夕方暗くなりかけ

庭の花に水やりをしていたら、

木の下に光るものがいてる!!

目をこらして見るとなんと「ホタル」!!

ピカ!ピカ~   きれい!!

「暑かったでしょう」と言いながら水をかけてあげた

なんだか、素敵なこといいことがおこりそうな気分







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(14) | トラックバック(0) | ドル | 編集

秘密サミット 2009.07.22

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
         先日、高校時代の仲よしさんで

            秘密サミットを開いた

     いつもは男女10人位が集まるが今回は女性4人



   食べて飲んでしゃべってまた食べて飲んでしゃべって!!


   kiti1


  思い出話は勿論、今の「ときめき」の話や子供のこと、旦那のこと

         欠かせないのが何故か更年期の話


 女性陣だけだったのでカラオケはパスしてお茶しに喫茶店へ行って


             またしゃべるしゃべる!!


            気も使わないしスッキリした~


  次回は9月に男性陣も誘ってということで約束をして帰って来た~~~



      いつもは迎えに来てもらわないと電車もバスもない

       ひどい時は始発で帰宅なんてこともあるのに

  真面目に帰ったら、「どうしたん?今日は早いやん」だって!!


              勿体ない事をしたなあ


      あくる日、男性陣に9月のお誘いメールを流しましたよ






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(10) | トラックバック(0) | 友達 | 編集

おめでた続き 2009.07.24

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
ke9



              娘婿のお兄さんの結婚式が5月にあった


           左はしの女性が婿殿のお姉さんで兄弟の一番上

 
             みんな、みや美ちゃんをかわいがってくれる


それから、1週間ほどしたある日娘からのメールでお姉さんの結婚が決まったことを知らされる


       「おめでたい!!」と思っていたら「おめでた婚」ということで


                    なお、めでたい

 
                結婚式は9月にされるそうです


                 去年、娘も9月に結婚ここから


       そして、1月に出産したがお姉さんもよく似た頃に出産になるだろう~



    先日、娘からのメールで、5月に結婚したお兄さんのところが「おめでた」だということ



                      わ~すごいわ~


                   だけど、とっても嬉しい!!



         娘は一人っ子だったのに、1年のうちに6人兄弟姉妹になり



             みや美ちゃんにいとこがいっぺんにできるんだ~



                    ああ、めでたい!!





娘婿の家族のことなのにあまりにも嬉しくて搭載しちゃいました。
だけど、お父さんお母さん、めちゃくちゃ忙しくなるでしょうね~





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(10) | トラックバック(0) | 家族 | 編集

ドルの初体験 2009.07.25

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
       ワンちゃんつながりのお友達に会ったよ~
               はじめまして・・・



プッチ君(トイプー)&ひめちゃん(チワワ×マルチーズ)
pu2

             今日は2ワンだったけど
        おうちであと2ワンお留守番だそうです

pu7


   事の始まりはこの2ワンのママさんと初めて会うことになりました
        ばあば同盟でも結成しようかと思ってね~




チョコちゃん
pu1


        とってもおとなしいおしとやかなチョコちゃん
   うちの出来の悪い息子ですがドルはお気に召しませんか?


pu6



          チョコちゃんのママとも初対面です
 私もドルもちょっと緊張気味で関西のおばちゃんぶりを発揮できなかったかも?



シフォンちゃん(プードル×ワイヤー?)
pu5



      シフォンちゃんはダンスのレッスンの帰りだったそうです



       そしてチョコランちゃんのママだけの参加です
     チョコランちゃんは只今女の子だそうでお留守番です!!



そしてドル
pu3



pu9


         これだけ女性が集まればみなさんのご想像通り
         喋って、喋って、食べて飲んでまた喋って!!


                


                お腹もふくれたし
         今日のメインイベント  「ワンコのプール」


心配しないで見てください!!決してママたちが水着ということはありませんから


pu8


            これドルの足跡じゃないですよ~!!


プッチくんのママに支えてもらって
初めてのプール

[広告] VPS





            川に入ったことはあるけどプールは初体験


  びっくり!!どのワンちゃんも水につけてあげると水かきを始めるんです~!!


            プッチくんなんて「バチャ!!バッチャ!!」
               手を離すと溺れる???かな
      チョコちゃんは水着を着てきただけあってはいったとたんスイスイだよ~


             そして、どの子も足がつくことを知ると
             泳ぎをやめて水中ウォークだもんね
                  これもびっくりです


     機嫌よくか、無理やり仕方なくか泳いであがるとみじめなもんですわ


pu4
  

         ドルなんか博物館の何千年前かの生き物のようだわ





    そんな、こんなでとても楽しい和やかな時間もあっという間に過ぎちゃいました
    ワンちゃんを通じていろいろな方とお友達になれて
    ワンちゃんのことやその他趣味のことやいろいろなことを話したり
    一緒にどこかへでかけたりって本当にうれしいことです
    こんな幸せを運んできてくれたドルに感謝です
    ドルもワン友と遊ぶことの楽しさを早く知ってくれるといいのですが・・・



    ドルは疲れたのか「グワー」っと爆睡しています
    ちょっと離れたところで同じく仕事に疲れた主人が高らかないびきをかいています
    なんだか、ゲーって思う光景かも知れませんが
    こんなのどかな時間を過ごせる二人(正確には1人+1頭)
    これも幸せなんでしょうね~


    さあ、何食べようかな?これが私の幸せのひとつですね







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(10) | トラックバック(0) | ドル | 編集

ハーフ バースディ 2009.07.28

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ
               みや美ちゃん
         ハーフ バースディ おめでとう

       21年1月27日生まれのみや美ちゃん
         今日で1/2才になりました・・・



ha-fu7


ha-fu5



           26日娘婿のお母さんと名古屋で待ち合わせをして
           岐阜に住んでいる娘夫婦の家へお邪魔しました

             岐阜でも山間部に住んでいる娘たち家族
          山とたんぼの合間を電車はガタンゴトと走り抜けます



ha-fu1


               お昼御飯を早速いただきましたが
                 おそろしくボリューム満点
                 おなか、はち切れそう!!


             みんなでいただく食事は最高に美味しい~



h-fu3



                  残念ながら雨降りの1日
            おうちでみや美ちゃんを囲んでゆったりまったり

            

            みや美ちゃんのパパ、日曜日の夜勤で出勤後
              あれだけお腹がいっぱいだと言いつつ
            しっかり夕飯にお寿司を食べに行ったのさ~
            なんだかんだ言いながら食べれる食べれる!!



            娘婿のお母さん、名古屋だし気をきかせてくれて
           親子水入らずでゆっくりして行って下さいと言って下さり
            帰ると言われるので駅まで送って行きましたが




                  大雨の為、JR中央線他運休
          これじゃ、送って行って高速も通行止めになるかも知れないし
                     みんなでお泊り会



                     やっぱり、女3人寄れば
                喋る、食べる、喋る、食べるの繰り返し



                  娘はみや美ちゃんといつものように
                     そして私達ばあば二人
                    枕を並べて寝たんですよ~



h-fu2



娘婿の家族とは結婚がご縁で知り合いになりました。
でも、もうずっと昔から付き合いがあるように
お付き合いさせていただいています。

なんでも、相談できるし
メールの交換やお電話などよく連絡もさせてもらいますが
こんな風に枕を並べて寝させていただける関係になれたこと
私はとっても嬉しく思っています。
向こうのお母さんは私より年上ですが
私が遠慮を知らないのか全く気を使うことなく
本当にどんなことでも話せるしありがたいことです。

私の姑と実母との関係をみると
喧嘩をしたりということはありませんが
どこかよそよそしい感じがありますよね~
年代の違いもありますがお友達のようにというわけにはいきません。
娘はそういうおばあちゃんたちを見てきているから
私達親の関係をみて「ありがたい」と言ってくれます。
確かにそうですよね~

夕べの話の内容は秘密ですが
ものすごく内容のこいものでした・・・
パワーをもらいました・・・

「今度はお父さんと来てください」とメールをくれる婿殿にも
感謝しています・・・




みや美ちゃんもすくすくと元気に怪我もなく今まで育ってくれましたが
これからも、こういう家族の愛情をしっかり受け
まっすぐにすれることなく優しい女の子に
元気で明るい子に育ってくれることを願っています。





ha-fu6
       
                娘からドルへのお土産
             「飛騨牛入りのわんこせんべい」


       寂しかったのかドルはいつも以上に私から離れません
                それがまたかわいい






土曜の夜は主人と二人で久しぶりにバイキングに行きました
奈良日航ホテルの「セリーナ」
美味しかったけど昔ほど食べられないわ~


se1





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(19) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

かたまった~ 2009.07.31

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
           ペットショップをウロウロしていたら
         ドルにぴったりなものをみ~つけった!!



                バスローブ



       お風呂上り、気持がいいから走り回り暴れまくり
           拭き役のお父さんハアハア~



ba1

ba2

ba3


          
             かたまって動けないドル



ba4

ba6

ba5



           どうやら「セレブ」にはなれそうにないわ~







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(9) | トラックバック(0) | ドル | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
