ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2009年06月

2009年06月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

幸せのおすそわけ 2009.06.01

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活
            2009.5.30
           Happy Wedding




ke8



娘婿のお兄さんの結婚式がありました


「幸せのおすそわけ」をいただきました


ke3



神前結婚式でした・・・


ちょっぴり25年前の自分の結婚式を思い出したりして・・・



       目のくりくりしたお嫁さんで
            
             新郎さんデレデレ!!



ke12



ke7




和やかに楽しく進む披露宴

     やっぱり新婦さんの両親へのお手紙には感動!!

もらい泣きをして

     自分でもよく泣くなとあきれたり

     去年の9月の娘の結婚式を思い出したり

     娘の結婚式1 結婚式2 結婚式3
             よかったら見てください!!

     結婚式はどんな時も感動しますね~


      ke9



その式で1ヶ月半に出会ったみや美ちゃん


とっても元気で大きくなって

     首もしっかりすわり、いろいろとお喋りもしてくれる

声をあげて笑ってくれると

     いやなこともすっかり忘れることができる

みんなに可愛がってもらって・・・


今の「マイブーム」は「いないいないば~」らしい

ke2


ke1


ke6


ke4


そして、帰ってきたら「寝返りをした」というメールが娘からきた!!

すくすくと元気で育って欲しい

また、次会えることがとても楽しみです~
     




             そして、ドル

結婚式に行っている間にトリミングをお願いしました~

こんなにモジャモジャのボーボーのドル
ke11




すっきりきれいになって

               ああ、さっぱりした!!

ke10

ke10






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

ポプリ 2009.06.02

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用
        


         先日、アレンジメントで使ったたっぷりのバラ

   
a10



             すっかり枯れてしまう前に

            バラの本来の色を出したくて

   自己流でポプリづくり・・・しっかりとバラの香りが残っているけど

        完全に乾燥したらアロマをかけてみようと思う


ha5


      どうやったら、綺麗な色が残せるのでしょうね~?


fu2

         
         ドルもお得意の首をかしげて考え中!!



ha8


ha6


         単焦点レンズの効果はいかがでしょうか?





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | ハンドメイド | 編集

たまらない!! 2009.06.04

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
小首を傾げるドル

[広告] VPS



      私のお話を一生懸命聞いてくれるドル

        お散歩に行って歩きながら

       私の愚痴を聞いてくれるよね・・・

       何でもあなたになら話せるの~

だってドルちゃん「お母さん×××って言ってたよ」って決して言わないもん!!

    悲しいことがあったり嬉しいことで涙を流したら

            涙をぬぐってくれる

           いつもありがとう!!

             そのかわいさ

              たまらない







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | ドル | 編集

矢田あたりをぶらり・・・ 2009.06.09

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
      金魚で有名な町・・・大和郡山市

     私の住んでいる天理市とはお隣なのに

        最近ご無沙汰していたな~


ko3


        まずはHAMPさんで・・・・・


ko8



        おなじみのオムライスのセット


        僕にもちょうだい!!ちょうだい!!


ko6


ko5


        店員さんに抱かれて・・・また来るねの約束



                 そして

            アジサイで有名な矢田寺へ


ko9


               長~い坂道を登り

               長~い階段を上がり



ko10



ko22



ko23


             やっと着いた…ヒーフーハーフー



ko14


ko15


ko13


            
            3分~5分咲きというところで

             見頃はもう少し先のよう・・・



ko16


           まつぼっくりに9匹の申がついています

        「九申」→「苦去る」という縁起をかついでいるようです



ko27


ko24



             みんなの健康をお祈りして

               参道を下りましたが

  途中の家の前でとれたてのお野菜などを売っているお店の娘さんが

 「見て見ておかあさん~〇〇とおんなじトイプーやよ!!」と言って寄ってこられた

           ドルのカットが気に入ってくれたらしく

 「明日、早速、散髪に連れて行ってき!!おんなじにしてき~や」とお母さん・・・

 「この近くのトリマーさんにお願いしているんですよ」と話すと

          「〇〇さん?」同じトリマーさんにかかっていた

     ドル君とおんなじにしてって頼んでこようなんて言ってたけど

           このカットの見本はクルトンなんだけどな~



   そして、柏葉アジサイの単衣の株を買って次の目的地へと向かいました


ko28


早速、我が家の庭のアジサイに仲間入りしました


        私は色の濃いものより淡い色のアジサイが好きです・・・

       昔、よく読んだ「チッチとサリー」の詩が思い浮かんできました

 アジサイは色がかわっていくので「恋のこころがわり」みたいだということですが・・・

         あなたの恋心は今どんな色をしているのでしょうか?







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

矢田あたりをぶらり・・・その2 2009.06.10

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
              矢田寺をあとにして

       遊びの森へ行くか、大和民族公園へ行くか・・・

            


            ドルを走らせてあげたい!!


ya1


ya3
  

            遊びの森に・・・・初めてです~


ya8


     家の裏とは違って広いな~と思っているのでしょうか?



ya9


               走ってもいいの?

      ドックランでは私の足元から離れないのに・・・・・

          家の裏のたんぼは暴走するドル・・・・・


ya4


ya6



      私のカメラの腕前ではうまくドルの走る姿をとられること


                   難しい!!


          お父さんはのんびりベンチに腰かけてるし~


       お父さん、陸上の中距離ランナーだったのに・・・・・


                  お・き・ら・く!!






ya10



ya5


               

               ああ、すっきりした~



ya2



ya7



       今日は、アジサイも見たし、階段もたくさん登って降りて


       思い切り走ったし!!はよ帰ってメシにしようか???


       帰ってからまだいつものコースをお散歩したドルですが


                かあさん、ヘトヘト!!

       
                とうさん、グーグー!!


                いつものこっちゃ!!




           ドルはしばしの間お留守番してもらって



ita1



            このサラダじたてのピザおいしい~


               石窯で焼いている~




ita2



              ライスコロッケもおいしい~


       焼きたてのパンもグー!!なんと言ってもおかわり自由だよ



         

                  いつもなら


        夕食の片づけが済む頃、遊ぼう遊ぼう攻撃のドルも


                早めのお休みモード


        かあさん、足パンパン!!お腹もパンパン!!





          翌日の新聞に大和民族公園で催しがあり

           菖蒲が満開と搭載されていたが

            これはこれで楽しかった!!



              またみんなで行こうね~

    みや美ちゃん、また一緒にいこうね~広いよ~気持がいいよ~








ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

のぞき見 2009.06.15

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
            ドルはお風呂が大好き!!
        誰かがお風呂に入ると脱衣場に行きます~



no1
    

no6


no7


no8


no9


no10


no11


no12
        入浴後、濡れた足をなぜかペロペロしにきます


       アッ!!これ父さんの足だよ~私じゃないからね!!


    この後、母さんとお風呂に入ったドル!!入浴後は大暴れです!!






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

        
コメント(6) | トラックバック(0) | ドル | 編集

普通のもの+普通のもの=おしゃれ 2009.06.17

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド
ただ(普通)のレース
ta2

ta3



             



ただ(普通)のタンクトップ
ta1



              



おしゃれなアンダーウエア
ta4

ta6



おばさんになってもお洒落をしたい・・・・・
重ね着をして、綺麗なレースをのぞかせたいと思うんだけど
なかなか気に入るのがなくて
自分でチクチクタンクトップにレースをつけました!!
このタンクトップ、肌ざわりもよくサラサラとしていて気持ちがいいんです。
汗もよく吸い取ってくれそうで汗かきの私には最高!!
ホワイトのレースは柔らかく
ブラックのレースは綿レースでしゃきっとしている・・・

気に入るのがないというか、着やすいのがないというか、
単刀直入に言うと
サイズが合わないということ・・・(汗)
ダイエットしかないか・・・






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(9) | トラックバック(0) | ハンドメイド | 編集

ついに・・・長持ちしそう!! 2009.06.19

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
          今月のフラワーアレンジメント
           ブリザードドライフラワー


先ずは玄関の下駄箱の上に置いてみました・・・


aren2


aren1



後ろに写っているガラスのケースに入っているのは硝子細工です。
ちょっぴり自慢のコレクションです~
硝子のケースは手作りですよ!!


        そして、テーブルに置いてみました。


are3


aren4


aren5


        ブリザードやってみたかったんです
               嬉しいです~


材料は教室で用意して下さるのですが
いつも新しくていいお花を準備してくださるのでとっても嬉しいのですが
今回、ちょっぴり、オレンジのバラが・・・
私としてはもう少しやさしい色のものを使いたかったけど・・・
ちょっとイメージ違うけど・・・
これだからこそポイントになっているのでしょうか???


先生、見ていたらどうしよう???まあ、大丈夫でしょう~






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(10) | トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

直線ならOK 2009.06.23

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用
            結婚のときだから25年前

    母が掛け金をしてくれて買った高価なミシンがあるのだけど

             雑貨が大好きな私は

      まあるい形にひかれて買ったキュートなミシン

mi1
  




               どれどれ???

            ドルも偵察にやってきた~

mi2


mi3



           なんや~食べるもんちゃうんか~

                 フン!!



mi4


          折角だから何か試しに作ってみよう!!


       ビーズとパッチワークの材料はいくらでもあるよ・・・・


                2枚の布をセレクト





              ミシン・・・・・やっぱりそうだよね

               直線縫いならOKだけど・・・

           まるでおばあちゃんの車の運転みたいだ~

mi5


           軽いのはいいんだけどフワフワしちゃうよ~ 



   アイロンもパッチワークで使っていたミニ版を引っ張り出して来たよ!!

mi7



                  出来上がったものは 


          


                リバーシブルティッシュカバー 




mi8


mi10



             製作時間30分と超簡単だけど 

       ドルちゃんケージへ入ってねんねしてしまった!!   

       そのうち、出てきてボール遊びをせがまれそうだな~ 








ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(10) | トラックバック(0) | ハンドメイド | 編集

奈良町でフレンチ 2009.06.26

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
           前から行ってみたかったんだ!!

          奈良町のフレンチの店「O・MO・YA」


 京都では知らない人がいないくらいって言っても過言じゃないんですよ!!


omo6


          江戸末期から奈良町に佇む町家 


         和のテイストが散りばめられています


   玄関を上がれば今の季節の花たちが迎えてくれました・・・・・


omo2


       母屋部分の座敷席とその奥にあるテーブル席っぽい所、
 

       以前は蔵だった部分を使った掘り炬燵式の席とあります




                 私達は蔵のお席

omo5




              お箸で食べる創作フレンチ


omo1


omo3


omo4


      調理方法や味付けもフレンチと和食のいい所を合わせています





           行ったのは町内の若奥さん方と3人で・・・


          ゆっくり流れる時間の中、お喋りはつきません


           家族のこと・子供のこと・仕事のことなど


     そのお喋りの中で得たこと「自分だけではなかった」ということ


         みんな同じような悩みを持ち過ごしているんだって




                 帰り、奈良町をぶらり


omo7
   

             奈良町に行ったら必ず購入する布巾

    
       私の「奈良町みやげのNO1」です!!おすすめ商品です~


          使ったら、「なるほど」と良さがわかるはず!!


         お友達へのちょっとしたプレゼントにも重宝します


         奈良市で生まれ育ちこよなく奈良を愛してきたけど


                  やっぱり大好き



おるすばんドルになが~いお散歩でおわびをと思いましたが
写真をとらせてくれませんでした~
omo8





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
