ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2009年05月

2009年05月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

まったりと・・・ 2009.05.04

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
         去年の年末からかなり仕事が忙しく
          ゆっくりする暇もなかった・・・

そんな、主人がお母さんを連れて弟と天橋立へ日帰りバス旅行に出かけた

         
            私はドルとまったり・・・
         毎日、散歩しているのに何だか新鮮
ma6


          花の寺で有名な長岳寺もつつじが満開
ma7

           たくさん人がハイキングを楽しんでいる
           かわいい花もあちこちで咲いている

ma8


  そうそう、我が家でもトリミングをしたんです!!ドルじゃなくて庭を・・・・・
  草むら状態でどうしようもなく、私ひとりの手にはおえないので
  シルバー人材センターの方にお願いしましたら、
  見積もりでは4人でということでしたが、7人かかってしまいました。
  でも、見積もりをしてるのでということで今回は4人分と経費の支払いでOK
                 ラッキーラッキー
 
ma12

ma13
                ひどいでしょう??


ma16


ma14


    表・裏・横とみんなきれいになりました・・・気分も晴れますね~

ma9
            おおでまりの花も満開となりました。   


ma10

ma11

   このカーネーションでアレンジしたピック可愛いと思いませんか?
   ドルが「お母さんいつもありがとう」って・・・・・

             言ってないそうです!!シュン


        さあ、後はどんなG.Wになるのかな?たのしみです・・・





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
        
コメント(10) | トラックバック(0) | ドル | 編集

我が家のG・W 2009.05.06

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
   3日、主人は弟とお母さんを連れて天橋立へおでかけ
       わたしはおうちでドルとまったりした時間
 


   そして4日、長堀のわんわんネバーランドへ


go1



        go2

  ドルは帰って来てからのいつものコースのお散歩の方が楽しかったようです・・・

   

    5日、子供の日は琵琶湖バレーへと出かけました

    
    高速代、1000円の効果は大きく影響・・・あちこちで渋滞です



    まずは、腹ごしらえ

    琵琶湖畔にある「R Cafe」へ立ち寄りました
    お天気がすっきりしないのが残念です

go3

go10

          go11

    店員さん忙しいそうにしていたので、看板犬の名前も種類も聞けなかったけど
              とてもやさしくおおらかなわんちゃんで
            手に汗をにぎっていたのはドルだけでしょう~

   空模様が気になり、お店を早々と切り上げて目的の琵琶湖バレーへと向かいました

   高校生の時、遠足で行ったのと、スキーで2回?行った覚えがありますが
                   久しぶりに訪れました

 go9
 
      高速ゴンドラ、ワンちゃん便というのが設置されているんですよ

             ドルは勿論、はじめての経験です

       go4

      キョロキョロしながら、途中、大きく揺れると私の顔をみて・・・

                  楽しそう!!

      山頂に着くと雨がとうとうパラパラと降ってきてしまいましたが

             お目当ての「水仙」を目指しました


go13


      go5


            go14


            30万球、植えられているそうで
    
冬の真っ白な雪景色とはまるで違った景色を目にすることができました

               鮮やかな世界です





4月末、ドックランが開設されたらしく
と言っても、草原に簡単な囲いがされているだけなんだけど
1頭のトイプーだけがその中を走り回っていました

ドルにも早くワンちゃんとフレンドリーになってもらいたいという切な思いで
ランに入ったとたん、そのトイプーがうなり声をあげてドルをめがけて一目散にやってきました

ドルは逃げたのですが柵の隅に追いやられ小さくなっています
もう少しで噛みつかれるところだった!!
私たちの足元だったからよかったけど・・・

飼い主のママがやってきて
   「すみません!!いつもなんですよ~」と笑い
パパは
   「はい!!退場!!」と・・・・にんやりしています

ママにリードをつけられても、まだ、ガウガウと牙をむき吠えています
まだまだ、噛みつきそうで・・・そりゃもうすさましいんです
私ですら、恐かった!!

ドルの震えは止まらず・・・です

私は、すぐさまドルを抱えあげ「恐かったよね~」

犬社会に犬同士のことに口をだしてはいけないのでしょうが
私は「いつものことなんですよ」と笑っているパパママに憤りを感じました
いつものことと分かっているなら・・・こころえてよ!って
言えなかったけど、言いたかったです~

5キロ位のわんちゃんだと思いますが
本当に怖かった!!一体、日頃、どんなストレスを抱えているのでしょうね

これで、また、ドルのワンちゃん嫌いもますますひどくなるでしょうね・・・
ワンワン世界が楽しいということを伝えたいのに・・・

だけど、その後、小雨の中、草原を元気に歩くドル
進んでは私の方をみて、なんだか、跳ねているような足取りです
お花の好きなドル・・・水仙もクンクンして
おやつもしっかり食べて・・・笑っている


こどもの日、ドルはいろんな経験をして楽しんでくれたでしょうか?



孫のみや美ちゃん、首もしっかりしてきたようで
娘から送られてきた、携帯の動画
よく笑って、ご機嫌にしています
すこやかにすくすくと育ってくれますように・・・

また、会える日がとても楽しみです!!


go12




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(12) | トラックバック(0) | お出かけ | 編集

お勉強しないと・・・ 2009.05.07

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
        いつもなら娘かお友達とのショッピングだけど、
        ひとりで「橿原アルル」へ出かけました~
           たまには、こんな時間もいいな~
be4


     洋服や雑貨、ビーズアクセサリーの材料を見てまた見て
            いろいろと買っちゃいました

        ここのところ、去年から娘の結婚や出産
   そして、入学お祝いや結婚お祝いなど交際費の出費がかさみ
その上、家の草ひきをお願いしたりで、お財布は悲鳴をあげていますが
まあ、いいかと・・・・・これがまたいくつになっても女性としては嬉しい~


   だけど、雑貨をみていると、昔からの夢・・・ムラムラしてきます
         小さくていいから、お店をもてたらな~
        ワンちゃんもOKなお店っていいですよね~
    お店の片隅にドリンクサービスのコーナーがあったりして
        手作りのクッキーなんかが添えられていて
          庭で育てたお花が一輪いけてあって
         まったり、お客様と色々な話をしながら
           手作り雑貨などを楽しむって・・・


で、帰りに本屋さんへあてもなく寄ったら、目につきました。

be2

         

           ドルちゃん、本当の看板犬になれるように
                お勉強しようか~

     

        という私の夢は無視!!ナントいうことでしょうか???


be3


                  ガ~ン


               夢は夢で終わりそうです・・・



そして、もう1冊
be1


去年の夏、購入したイチデジ
娘の結婚式を撮影したいと思って・・・・・この
でも、これ口実だと娘に指摘されバレバレ

目的は  ドル撮影

犬連れ旅行に行った5人のメンバー全員がCANONのイチデジ
近くにいたおじさんに「おたくら、CANONクラブかなにか?」と声をかけられたけど
私はたまたま持っていただけで使いこなせていない
他の人みんな、何何の数値はいくらに合わせてとか話しているけど
チンプンカンプンな世界だった

この本もたまたま見つけたんだけど
読んでみて試してみようと思うけど
上達するにはとにかく写真をいろいろな設定でとりまくるしかないと思っているけど、
何が書かれているのかわかるのかどうかさえ心配です

ドルもだけど、みや美ちゃんもその家族も
そして花や景色、食べ物、自分で作ったビーズアクセサリーも上手に撮影できたらな~

ドルちゃん、お互いに頑張ろうね!!


             be6




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
              
コメント(10) | トラックバック(0) | 私 | 編集

まわる~まわるよ~ドルはまわる♪ 2009.05.11

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
       毎日、夕食後の片付けも済みホッとする時間

           私達には日課があります・・・

          この日課、しんどいんんですよ~


        


         でも、ドルにしてみれば朝・夕のお散歩と

      仕事の合間をみてみてちょこっと外の空気にふれること

    そして、家族団欒の時間にボール遊びとこの遊びが楽しみなんだよね~

  それから、おやつにワンワンゼリーももらうのがご飯よりもうれしいよね!!!!!


     一日、仕事場でお利口にいてくれるドルへのご褒美です!!

             毎日、出勤御苦労さまです・・・




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | ドル | 編集

やっぱりクリスマスと同じだ!! 2009.05.12

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
               母の日の夕刻
         近くのホームセンターへ行きました・・・

    クリスマスケーキが12月25日には半額になるのと同様
    母の日のプレゼント用の寄せ植えがお得セールです!!


       思わず、いろいろなアレンジがありましたが
       その中のひとつ、お花が長持ちしそうなもの
       母の日用として自分へひとつお買い上げ!!


ha1


ha4


        2980円のものが1480円にプライスダウン~
           ラッキー!ラッキー!ラッキー!


   階段の電球がきれたので、それを買いに行ったのに・・・・・・・・・
      なぜだか、今夜も階段の電灯・・・つきません!!

        だけど、その代り、玄関が明るくなりました







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(10) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

なつかしい~ 2009.05.14

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
             なつかしい動画を観てください




              去年の夏の映像ですが
           1年経った今も変わりません・・・・・









            私は一緒にお風呂に入る役目で
          主人がお風呂上りの世話をする役目です
        当時、結婚前の娘がいましたので助かりましたが
           今は主人一人で奮闘しています!!

  入浴中の映像も搭載できたらいいけど、私の裸がうつると犯罪になったり
  救急車で搬送される方続出というような社会問題になると思われますので・・・・・




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(8) | トラックバック(0) | ドル | 編集

CANONクラブ会員としては・・・ 2009.05.15

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真
           先日、犬連れ旅行に行った時
       メンバー全員がCANONのイチデジを持っていたので
   おじさんに「おたくら、CANONクラブか何か?」と声をかけられたっけ!


       みんな、おまけに単焦点レンズを持っている~
      写真の露出がどうの、ホワイトバランスがどうの
         なんのことかさっぱりわからない!!



         でも、あのレンズほしい!!ほしい!!
       カメラを買ったお店に行ってみたけど在庫がない
       カタログをもらって説明を聞いて帰って来た・・・


           ネットで注文!!買っちゃいました~

tann5


普通のレンズで撮影すると

tann1

tann7

これを単焦点レンズで撮影すると

tann4

tann8

tann9


            初めはガムを食べていたドル
           飽きてしまって寝ちゃいました・・・
      ガムを食べている写真ではあまりよくわからないので
      後ろにお花をおいて撮影してみるとよくわかりますよね~




今度の日曜日、晴れだったら琵琶湖での
BBQオフ会に参加させてもらうので楽しみです!!


写真の師匠もたくさんおられるので教えて下さいね!!


とにかく、日曜日お天気でありますように。


うれしくて、今夜は眠れそうにないな~
またドルと主人をフォーカスしてみようか???

みや美ちゃん、帰っておいでよ~
いっぱい写真撮ってあげるよ~




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

スターの恋人 2009.05.17

テーマ:韓国ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ
私、やっぱりおばさん?

韓国ドラマが好き!!友達の影響?
友達はせっせとDVDを焼きつけて渡してくれるんです・・・
勿論、韓国語版に決まってるよ~
友達は韓国語を習いに行ったりして

今、スターの恋人を楽しみに観ていますが

この物語は日本ででは奈良・大阪・神戸を舞台にしています
奈良は奈良公園や東大寺、奈良女子大、
そして明日香村にロケに来ているんですよ~
もっとはやく知っていれば!!ああ、残念!!

でもね、なんだか奈良というか日本ってこんな感じじゃないよ~
っていうようなことありますね!!



トリミングご3

今日の話題に関係ありませんが
モヒっているときのドルの写真を付け足しました。





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(4) | トラックバック(0) | 韓国ドラマ | 編集

まさか、新型インフルエンザ??? 2009.05.17

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
ドルは生後1年くらいまで
よく下痢や嘔吐をしたんだけど
最近はあまりなかった・・・

だけど、今朝、起きて嘔吐
3回立て続けに・・・

だけど、まだご飯をあげていなかったから
出るものがなくて胃液のような黄色い液体が出た

ま、ま、まさか・・・新型インフルエンザ???

朝刊では8人の感染と書かれてあるのに
夕刻のテレビニュースでは42人と言っているし
神戸・大阪で感染者が出ているが
国立感染症研究所のインフルエンザウイルス研究センター長は、
日本国内で新型インフルエンザの感染が確認されたことについて、
「(感染者数は)すでに1000人レベルを超えた可能性がある」と述べた。
とネットでは流れている・・・

ドルの朝ごはんは抜いた・・・
夕ごはんは食べたが・・・
お散歩にも行くけどどこか元気がない・・・
お昼寝もよくしたし(私も一緒にねちゃいました)ラッキー
熱っぽいので、抗生剤を飲ませたが・・・

みなさん、手洗い・うがいは必ずしましょうね!!



si4


si5


いつもなら、ボール遊びや、おいかけっこなどを
せがんでくる時間なのに・・・・こうやって寝ています。
熱っぽいのか、あちこちと場所を変えて・・・


こういうとき、ワンワン語を話せたらなあとつくづく思うのです






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(12) | トラックバック(0) | ドル | 編集

久しぶりに・・・ 2009.05.19

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
         
              久しぶりにハンドメイド


bi2


           ピンクベージュのキャッツアイを使って

            2連ネックレスを作ってみました


bi1


                 これからの季節

            Tシャツに合わせてみたいと思います


         アッ!!これ、ワンちゃん用ではなく人間用ですよ





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

      
コメント(5) | トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

たっぷりと・・・バラの花 2009.05.20

テーマ:バラが好き! - ジャンル:趣味・実用
      月1回のフラワーアレンジメント

今日は「バラたっぷりオールラウンドアレンジメント」

a7


           a6



                    a5



         誰に届けましょうか・・・・この香りとともに・・・・



      a10
  


カラー(ロマンス)
赤バラ(ティント)
マーブルバラ(パーティーラナンキュ)
クリームバラ(キャラメルアンティーク)
ピンクバラ(ノスタルジック)
SPバラ濃(マジックフレーズ)
SPバラ淡(ヴィンテージコラール)
レザーファン



赤い花器とても可愛いですよね~
今が時期のバラもどれもかわいいし、
全て香りの素敵なお花です。
お稽古の時間に急に用ができて遅れたので
あわてて入れたら、ちょっと形が悪いので気になるな。
(これ、いいわけかも?)

切り落とした茎は持って帰ってきました。
挿し木をしようと思いますが・・・さてつくでしょうか?


さすがに髪の毛をカットしてきても
新しい服を着ていても気のつかない主人が
食卓の上に置いてあるのを見て
「これ、どうしたん?」と気がついたよう。
「彼氏にもらったの」と言いたかったけど・・・





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

伸びたよ! 増えたよ! 2009.05.21

テーマ:まつげ - ジャンル:ファッション・ブランド
        急に伸びたよ! 増えたよ!

            私のまつ毛

流行っているものは何でも試してみたいと好奇心いっぱいの私

30日に娘婿のお兄さんの結婚式があるので・・・と理由をつけて



エクステ前
mae1


そして、エクステ後
at1

           片目に40本つけました

       やっぱりボリューム出ましたよね!!


  エクステもいいけどお肌の曲がり角2回も迎えてしまって

           美顔も必要なようだ~

          パックでもしようか・・・・・


   それに身長は伸びないけど体重は増えました~



娘に「何歳やと思ってるの!!」と非難コメを入れられそうだ・・・





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(12) | トラックバック(0) | 私 | 編集

食べ損ねた焼きそば 2009.05.25

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記
                  曇り空の中
      
       天理の田舎の某場所で「大人のB.B.Q」が開かれた

bbq1


bbq2


お肉に野菜は勿論スタミナサラダや焼きりんご、あつあげ、鮭のホイール焼き、手羽先

ビールにシャンパン、ワインそしてチョコレートホンデューなどなどお腹がいっぱい!!





                  参加者は


bbq4
梅ぼんたんさんご夫妻とスウプ&クルトン


bbq5
koukunsaiさんとプーマ&姫ちゃん


bbq6
ショーンさんご夫妻とふうちゃん


そして、私達夫婦とドル
bb8


             トリミング前でボサボサ頭のドル

              昔の「ツルベ」を思い出すな




    「大人のB.B.Q」と言えば聞こえはいいけど
 
         ただの初老会だったのかも?なんて言えば槍が飛んできそう!!

    熟年・熟女のB.B.Qということで・・・

私の写真は相変わらず大したものがありません・・・
「グルメな大人のB.B.Q」はこちらでご覧くださいね!!

とっても楽しく・美味しい~
    

    クルトン、お隣の若いグループにちょっかい~

         ご褒美に貰ったのは「キャベツの芯」

    「国産和牛霜降り肉」頂戴よね~~~!!


    でも、クルトンだけではなく参加者の男性

         目の保養をした様子だわ~


    さあ、これから「しめの焼きそばを」と

         ソバ出して、キャベツも豚肉も出したところで

              雲いきがあやしくなってきた!!





    雨が落ちてきて「ゴロゴロ」と雷

         あわてて片付けてお開き開き!!

結局、たいして雨は降らなかった!!

         帰るときにはまたお陽さまが顔を見せたんです~


              
             
               ああ、食べ損ねた焼きそば!!


bbq8





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(12) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
