ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2009年04月

2009年04月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

熱田神宮へお宮参り 2009.04.01

テーマ:日記 - ジャンル:日記
3月29日大安 
熱田神宮へお宮参りに行ってきました。


まずは28日仕事が終わってから名古屋の
ビジネスホテルのDaiwa Roynet Hotels名古屋駅前に宿泊
今まで泊まったビジネスホテルの中では立地条件も
部屋の広さなども良かったです。


名古屋に来たら・・・・・と意気込んで
「名古屋コーチン」の美味しいところをホテルの人に案内を受けて
鳥開(とりかいへ行きました。

とりかい1


torikai2


名古屋コーチンの手羽先&山椒焼き、そして親子どんぶりがお勧めです!!
香ばしくて、やわらかくジューシーでしたよ~


ホテル下のロー○ンに寄って
お腹、はちきれそうなのにまだおやつを買って・・・
(私のお腹はご飯を食べなくても贅肉ではちきれそうですが・・・)
お風呂にゆっくりつかり早々と眠りにつきました。
ここしばらく夜中2時3時まで仕事に追われていたし
明日のお宮参りに備えて・・・


miyamairi1


名鉄で名古屋から5~6分でしょうか熱田神宮に到着


娘家族は今岐阜で生活をしていますが
娘婿は名古屋出身で御両親・兄弟は皆さん名古屋在住
婿殿自体も熱田神宮でお宮参りをしたものですから
本来なら岐阜の氏子となる神宮へ参拝するのが本当でしょうが・・・


関西では宮参りの際に「紐つけお祝い」という
こどものお小遣いのようなものを皆さんからいただいたら
産着につけてお参りをしますが(上の写真でおわかりですか?)
名古屋ではそういう風習がないらしくつけているのはうちともう1組だけでした。
それに、あかちゃんのおでこに朱で
男の子なら「大」、女の子なら「小」と書きます。
以前は、重ね餅をお祝い返しにつけたのですが
そのお餅にも大・小を書きました。
参拝の後、写真撮影の予定になっていましたので
風習の違いから今回は大・小は書きませんでしたが
紐つけお祝いはこちらに合わせて先方のご両親も頑張って集めて下さり
20件も付けていただきました。


miyamairi6


みや美ちゃん本人はすやすや眠りの中・・・


miyamiri3



miyamairi2


miyamairi5


熱田神宮の本殿は今改修工事をしていましたが
大安で晴天の為ものすごい賑わいでした!!
結婚式を挙げておられるカップルも何組か見かけました。


みや美ちゃんの成長を
そして娘家族の健康と安全を心からお祈りしましたね。
1週間ぶりにみや美ちゃんに会いましたが
よく笑ってくれます・・・
夜も少し長く寝るようになったらしく娘も母親業にだいぶ慣れてきたようです。
新米パパ・ママだと思っていましたが
しっかり育児をしているようで安心しました。


参拝の後、写真館へ行きました。
みや美ちゃんはぱっちり目を開けてしっかりモデルをしてくれました。
カメラマンも「赤ちゃんいいですね~」と随分褒めてくれましたが
まあ、赤ちゃんを笑わすのが上手です。
周りの大人たちはどんな風なのか・・・冷や汗ですね
写真の出来上がりがとても楽しみです!!


そして、その後、昼食に蟹のコース料理をいただきました。

kani


また、おなかはちきれそうです。


その席で娘たち夫婦から「内祝い」ということで
旅行券を結構な額、それぞれの両親にくれました。
「お世話になって・・・旅行にでも行って来てね」と


しゅうせい


娘が里帰りしたとき
「食事代です」と言ってくれたり(ああ、勿論受け取れませんよ~)
こうした行為がものすごく一つの家族として自立していっているんだなと嬉しく思いました。

お礼の手紙を置手紙した娘
きっと言葉には出さないけど、感謝してくれているんだ
こんな親だけど大したことはできなかったけど
娘の出産をお世話できたこと、その機会を与えてくれた
娘夫婦にあらためて私も感謝したのです。

「ありがとう」


そうして、お宮参りはお開きおなり
婿殿のご両親が準備してくださったお土産をたくさん青をいただき
奈良へと帰ってきました。

帰りの電車の中で娘と娘婿にお礼のメールをしました。
きちんとお返事をいただいて
また、奈良へもみや美の顔を見せに行きます
育児は大変でしょうが二人で協力し合って
楽しみながら頑張っていきます。
という文章に心をうたれていたのです。


さあ、

車を駅前に止めてあったのですが
自宅は素通り!!

そうです!!ドルを迎えに行かなくっちゃ!!


迎えに行くといつものように私の顔をこてこてになるくらいなめてくれます。
預かってもらっている間にトリミングをしてもらいました。

脱!!ソフトモヒカン



toriminngu
クルトン君をまねましたがクルトン君のようには可愛くなりませんでした(汗)

なんだか、まぬけな顔



で、家に帰ってきたら
最近、調子が悪かった時計
この掛け時計は、結婚の際、主人がお友達からいただいたもので
ということは、ちょうど25年です。

調子が悪いのを知っていた娘夫婦が帰り際
「これ、プレゼント」と言って買ってきてくれていたのもに変えました。

tokei
今のは(写真、下)のは凄いですね~電波ですって!!

なんだか、私たち親夫婦も新たなスタートラインに立ったように感じます。
気を引き締めて頑張らないとね!!



そして、忙しくてUPできなかった写真1枚

howaitodi-

娘婿殿からホワイトディにいただいたプレゼントです
この日、主人からはショートケーキ1つを頂いたのですが・・・(汗・汗)
ハートのブレスレットなんて~
とても嬉しいでした~ありがとうね。あつし。





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(10) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

ドルゴン 2009.04.04

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
まず、最初に

おめでとうございます!!

mixiからのお知らせです。ミラクル ヤッチン さんのページ全体のアクセス数が
17000アクセスを超えました。記念すべき17000アクセス目の訪問者は
あつこママ さんでした!

とメールが入りました。

きり番を踏んでくれた方にはささやかなプレゼントをしているので
よかったら受け取ってくださいね!!

あつこママさんは最近マイミクになってもらったばかりの方で
同じくワンちゃんを飼っておられて、しかも4匹・・・
そして、同じく、最近、ばあばになられたようです。
まだ面識はありませんが、これを機会にぜひお会いしたいです。

みなさん、ありがとうございました。



*********************************



さて、わたしのブログは最初「ドル」のことを綴ろうと思って始めたのに
最近、ドル以外の話題が多かったので
今日は、ドルのことを書きます。


孫のみや美ちゃんを「ミヤゴン」
ドルを「ドルゴン」と娘と私で呼んでいました。

みや美ちゃん、お利口で今は夜案外眠ってくれるそうですが
一時、夜中の2時3時からぐずりだして朝8時9時まで
ぐずぐず言っていた時期がありましたので命名いたしました。


ドルもあかんたれなくせに
よそのワンチャンとなかよくできず、
お散歩なんかでもワンちゃんに出会うと吠えまくり~
家の中でも走り回って・・・・・ので命名しました。


hakai2




だれだ~!!
トリミングに行った時にいただいたストラップ
籠の中にワンちゃんが入っていたのにいつの間にかくいちぎってる!!


え?ボク知らない~



kussyonn




今はいない娘の部屋へ行って
何を思ったのかクッションにもうアタック!!


「ここほれわんわん」


ほりまくり!!
ひっぱりまわし!!
かぶりつき!!


桜吹雪



いつの間にか「金さん」になってました。
よくあることです・・・どうやってこうなるのか?
ぴっちりした服をきらうから
ゆったりめのを着せているせいでしょうか?
この前なんか、裸になってましたもんね~

kinnsann



でもこのぷりぷりおしりかわいいんですってば!!
親バカですが・・・


osiri



ひとしきりはしゃいで



nemuri



疲れましたです



nemuri2



ああ、眠たくなってきたです~



nemuri3



あしたも元気に遊びます。



あしたは楽しみにしていてね~
三重の青山にある犬連れOKのコテージにお泊りに行くよ~
桜も奇麗だろうね~
晴れるといいね~


おやすみZzzzzzz




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | ドル | 編集

犬連れプチ旅行 2009.04.05

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
昨日、仕事を終えてからあいにく雨の中
この激動の半年間の骨休みに犬連れ(ドル)プチ旅行に出かけました。

先日、奈良トイプードル会の会長さんが行かれたという日記を見て
これは行くしかないと早速予約を入れました。

先に・・・これからここへ行こうと思っておられる方で
行った時の楽しみにしておきたいからという方は見ないで~!!




行く先は





伊賀青山ガーデンホテル「パーム・ド・夢」




pa-1



pa2



雨降りは残念ですが案外情緒があっていいのかも・・・・・



私たちは
ワンちゃんOKのコテージに泊まりました。


ドルはどこに来たのか訳がわからない様子ですが
先に泊まったワンちゃんの匂いをクンクンするのに忙しい様子です。


「クンクン」ちっともじっとしていません


ご飯をあげて私たちも食事に行きました
でも、ドルは「クンクン」が忙しく食べようとしません



ここでお部屋の様子をUPします



pa3



pa4



pa6



和室にリビングがあり2階にベットルームがあります。
お風呂も広かったし、トイレとお風呂が一緒でないのがうれしい。
主人と私そしてドルの2人と1匹には広いです。
綺麗でしたが大きなカメムシが2匹も出没!!
田舎で生活している私たちは驚きませんがくさい~



そしてはらごしらえ



ri1


和食と洋食のどちらかを選べますが今回はフレンチをいただきました


ri2


ri3


部屋に戻ってみると
やっぱりドルはご飯も食べないでクンクンしていました。
ウロウロ・・・うろうろ・・・


ドルにつきあってはいられない!!


温泉へ行かなくっちゃ


o1


o2



露天風呂広いです!!
ぬるい目のお湯でいくらでもつかってられそうです。
榛原や伊賀のあたりのお湯はヌルヌルなところが多いけど
ここはそうでもなかったです


do2

お風呂から帰るとご飯を食べだしたドル


お気に入りの場所はソファーのはし
またもやお得意の「ここほれわんわん」を始めました~


do1


ガムを食べていたけど

ひじ掛けにあごを乗せて何か考えているようすです。


早く寝ようと思っても、ベットルームで今度は

うろうろ・クンクン


a2



おはよう


a1





ドルちゃん朝ごはんはホテル内のドックカフェで

毎日こんなご飯やったらいいのになあ~



完食!!



ホテル内をお散歩して伊賀市内へ行きました


dogu1



写真のドックカフェへ行ったのですが
あえてコメントはやめておきます。


今、伊賀市内でも催しをしているようすで


bu



忍者の格好をした子供やワンちゃんをよく見かけました。



忍者犬の下のもの???


上野ドライブインの「ぶたまん」です
ああ、「にくまん」のことです。
ここを通るときいつも買いますが
これはなかなかグーですよ




速い目に帰宅して、庭の草ひき
庭というより草むらになっていました



で、夕食後


ne



仲良し親子です

ホーム炬燵ですやすやZZzzz

疲れたんでしょうねドルちゃん
だけどとっても喜んでくれる姿を見て
ああ、よかったと思いました。

いたずらもするけどとっても癒されます

ありがとう

また行こうね!!
うん、近いうちにまた行けるよ~きっと






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村





コメント(10) | トラックバック(0) | 旅行 | 編集

やっと・・・さくら・・・プチ花見 2009.04.06

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ
みなさんは京都や奈良の桜の名所へと
ドンドン繰り出されているようですが
今年、私は花見らしい花見に出かけることができないでいます。

今日は地元、天理のしかも近くの桜を
チョロッと見に行ってきました~


sa1
こちらは会社から徒歩1分の田井庄公園です。
お弁当を持った子供連れのママさんたちの集団がどっさり!!


sa4

sa3

sa2
この3枚は会社から徒歩10分
天理駅裏のロボット公園でドルのお昼休みの散歩コースです
ビールを飲んで上機嫌のおっちゃんがいました

ドルは「花より団子ということをお母さんは知らんの?」と言いたそうです。
でも、お花をクンクンするのが大好きなドル
桜餅を思い浮かべているのでしょうか?

sa5

sa7
この2枚は天理教語学院の前の道ですが
天理の中で一番お気に入りの桜並木のトンネルです。
全長、1キロ近くあるのではないでしょうか???


あと、ホッケーに隣接してこんもりとした桜の山があります。
ここもお気に入りですが今年は前を通っただけでまだ行けてません。


za
これは単なる長方形のクッションというかお座ぶです。
昨日、買ってきて、出した・・・ら
ドルが早速クンクン・・・
私の顔をじっと見ています。

「どうしたん??ドルちゃん」
なにか様子がおかしいじゃありませんか?

耳をピクッと動かし顔をうなだれている・・・






「うそ~!!」







珍しく、滅多にトイレをはずさないドルが
座布団の上でチーチー(おしっこ)をしています。
プチ旅行から帰って来てお父さんとおこたで寝ていて起きたところです。
疲れたんでしょうね・・・
お父さんは、叱ることもなく
「めずらしいな~」と言ってふき取ってあげてました。


その前に夕食にしゃぶしゃぶをしたのですが
ちょっと目をはなしたすきに食卓に置いてあった鍋を目指して
テーブルに上ってどうやらそのだし汁をいただいたようです。
こんなことも珍しいことですが・・・
その時は「こら~!!」と私・・・
「僕、しらないよ」という顔をしていますが
お口の周りの毛がどぼどぼに濡れています!!
ものすごいゲップを2回も「クーゲー」
で、ねんねをしたものだから余計にチーチーが大量に出たようです。
家の中では、用をたさないドルだから
行きたくなったらサインを出すのですが・・・

それより、おねぎも入れてしゃぶしゃぶしているのに
大丈夫なのか心配しましたよ。



それで




お天気がいいので今日早速お洗濯
(まあ、お天気が悪くても洗ってますが)
すっきり乾きました!!



で、またその座布団をクンクン




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

明日、天気になあれ!! 2009.04.07

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記
朝、もうすぐ30年来の付き合いになるだろう親友から
メールが入りました。

題名は●●よりとあり

旅行に行ったのか・・・と思ったのです。



が、悲しい知らせでした・・・・・



その親友の家族にとってとても大切な人が亡くなったという訃報でした。



「こんなにも泣き虫だったのか?と思う」
「しばらくは凹みそうです」と綴られていました。



もう一人の親友にすぐに連絡を入れました。
勿論同じメールがいっているので知っているはず。



私たちはその故人とは面識がありませんが
親友からいつも何でも相談できて頼りにしている人だと聞いていました。
電話を入れてみると、やっぱり涙声・・・
私はどんな些細なことでも、うれしくても悲しくてもくやしいときも
どんな時も涙涙なので、泣かずにはいられません。
はげますつもりが・・・



突然、帰らぬ人となりました。
最期、お話ししたかったでしょうね・・・
とってもさびしいよね・・・
今までの感謝の気持ちを伝えてください・・・
しっかり、お見送りして下さいね。
私たちは告別式に参列できませんが
あなたが、しっかり送れるようにあなたを見守っています。



この場をかりて



ご冥福をお祈りいたします。




今日の夕陽です。

明日も晴れますように・・・親友の心が早く晴れますように・・・

yu




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




su1


su2


su3



「返して~」

と追いかけてもらいたくて

スリッパ・ストッキング・靴下・私の下着泥棒の常習犯です。
これがなかなか捕まえられないんですよ~




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(7) | トラックバック(0) | 友達 | 編集

お利口だったね 2009.04.11

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日はドルちゃんへ行ってきました。

病気じゃないんですよ!!
心配してくれてありがとう。(誰もしてないってか

先月、ワクチンをうったので
今日はヒラリアの検査と狂犬病の注射をしてもらいました。

ヒラリアの検査は去年は生まれ月からいって必要ないとのことで
今年初めてのことです。
どんなかな?と思っていたら、市販の妊娠反応検査のようなものなんですね
血液をたらすと1本線がでまして、陰性らしいです。
2本出ると陽性だとか・・・

今月からまたヒラリアのお薬とのみ・ダニのお薬の始まりです。

血液検査、「キャン」とも「ワン」とも「ニャン」とも言わず、




とってもお利口でした~



で、ご褒美は???いつものワンちゃんゼリーでした。




お尻に狂犬病の注射もされたけどこれもじっと我慢してましたよ~


採血のついでに感染病・貧血・蛋白・糖・腎臓・肝臓の6項目の検査も
一緒にしてもらいましたが、全て正常範囲の数値だということで
いけないいけないと思いつつ人間の食べ物をあげてしまう私としては
ホッと胸をなでおろしました


注射は我慢できるのに、病院の駐車場に降りるやいなや
阪神大震災並みに震えるドル・・・不思議ですね




こんなドルにも一応、お仕事があります。

d5


d4



d2



事務所での番犬です・・・看板犬にはなれません。


ただの日向ぼっこ???


自転車とバイクが大嫌いだから
それとワンちゃんも苦手だから前を通るとものすごい勢いで吠えます。
馴染みのお客様には愛相がいいんですが、
はじめてのお客様にはこれまたモーレツです!!



困ったもんだ!!



あした、娘とみや美ちゃんが帰ってきます。
どんなふうに成長したかとても楽しみ!!です。
にしっかりおさめないと!!




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | ドル | 編集

みや美ちゃん御一行様帰省 2009.04.17

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
奈良町 004


みや美ちゃんと娘が11日から帰省・・・

目的は???きっと、私が淋しがっているからと思ってでしょう。
まあ、娘の息抜きも???かな!!

お宮参りから2週間なのに、ずいぶん大きくなりました。
よく寝るし、よくおっぱいを飲むし、ごんたも大声で言います。
そして、よく笑うし、「あー、あー、うー」とお喋りも上手になりました。




ドルは




嬉しいんだけど


奈良町 006



写真の通り、やきもちをやいて甘えにいきます。
だけど、決してみや美ちゃんに吠えたり噛んだりはいっさいしません。
ただ、ペロペロ・・・クンクンとしていきますので
気持の悪いみや美ちゃんは



キック~!!




3


地元、長岳寺のわきに咲いているしだれ桜を見に行きました。

もう、桜も終わりですがこのしだれ桜、まだまだ綺麗ですよ。

ドルも私と二人だけのお散歩よりとっても嬉しそうにしています。
お散歩大好きドルですがいつも以上にルンルンしています。



na2

ならまちにも行きました。


目指すは奈良プードル会ではおなじみの


萬美乃


こじんまりとした落ち着けるお店ですね。
ドル、とっても嬉しそうな顔をしていますよね~



10

     
              9



いろいろな雑貨屋さんをめぐり
ならまちに行くといつもこの布巾を買うのですが
今回も数枚買って帰ってきました。



8


暑い日だったので疲れたのでしょうか
5

みや美ちゃんを抱っこしてあげると必ず横にドルもひっついてきます。
これが可愛いんだ~


7
お父さんもへとへとになって寝ています。
年ですね・・・そりゃ、じいじやもんな!!


最後にお口直し、いえ、お目直しに

6


こんなに、笑うようになって!!とてもうれしいですね!!






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | ドル | 編集

盗撮 2009.04.19

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
いっぱい、いっぱい

書きたいことがあるんだ~

1週間帰省していた娘とみや美ちゃん、岐阜へ帰って行きました。
寂しいな~

その娘とみや美ちゃんの入浴シーンです。
これは、盗撮ではありません!!
でも、エッチな写真でもないので・・・
(これで、ブログ訪問者増えるだろうなウヒヒヒ
 しかもランキングもUPするぞ)
娘に叱られるのは覚悟のうえで載せちゃいます!!



じゃん~~!!




furo

娘婿が怒ってくるかも???



で、ここからは盗撮です!!


to1


to2


主人とドルっていつも並んで寝ているな・・・こたつででもそうだったし。
無邪気に寝ているドルとっても可愛いんだけど
どう???口を開けて寝ている主人???

私も気をつけないと外を歩けなくなってしまうかも。

いつも、主人と先にお布団へ行くドルですが
私が寝に行くと私の横へやってきて眠りにつきます。

おやすみのペロペロも
おはようのペロペロも欠かさずしてくれます。

ne2

ne3


どんな夢をみているんでしょうか・・・


ko1

これは「どこでもくるりんこ」とかいって

1

バギーやベットなどに取り付けるおもちゃです。
私からの「子供の日」のプレゼントです。





じいじからは
ko2


         mi2


                  mi4



1週間とても楽しかったです。
いっぱいミルクを飲んですくすくと大きくなってね!!
あまり、お母さんを困らせないであげてね~
また、ドルちゃんとお散歩に行こうね!!
みや美ちゃんファミリーと会えるのを楽しみにしているね。


ありがとう






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 編集

母の日の和風アレンジメント 2009.04.21

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用
mihonn これは先生の見本です



先日、3か月ぶりにフラワーアレンジメントのお稽古に行きました。
母の日に向けてのアレンジメントで
ホリゾンタル風に入れています。


花材
   フトイ
   レザーファン
   ピンクのゆり
   サンタンカ
   オンシジューム
   スプレーカーネーシュン赤
   スプレーカーネーションオレンジ
   スプレーバラ
   かすみ草



こちら私の出来上がりa3



a4


ちょっと、横への広がりがたりなかったかな???
フトイはまっすぐに入れるのではなく変化をつけてみました。


さあ、「母の日」何をプレゼントしましょうか?
品物もいいけど、元気な顔をみせて
外出がしにくい母だから美味しいものでも作って
いろいろな話をしながらゆっくりとした時間をすごすのもいいかも・・・




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(5) | トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

5人8ワン犬連れ旅行 前編 2009.04.22

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
5人8ワンで
楽しいワンワン旅行にでかけました。

行先は、先日、主人とドルとで行った

パーム・ド・夢


針テラス集合

pa7


pa8


pa33


pa34


pa16


pa17


pa19


pa18


pa22


pa23

pa36


pa12


pa13


pa14


pa35

お誕生日の方がおられました・・・
☆☆回目のお誕生日おめでとう!!


pa24

もう少し、ドルが痩せていたら
この手編みのサマーセーターいただけるところだったのに・・・
とってもとっても残念です!!


コテージに到着後
散歩を楽しんで夕食・温泉を楽しみ夜は更けていきます・・・
女5人集まればおしゃべりにはながさくのは当然!!

ワンちゃんの話、甘酸っぱい初恋の話などなど

ワンちゃんはワンちゃんで楽しんでいます???

が、

ワンちゃんと自転車・バイクの苦手なドルにとっては修行です。
私のそばから離れないけど興味しんしん!!
外では今まで絶対に離れなかったドルも思い切り走って
クンクンして、ソファのかげからのぞいて
危なくなってきたらハウスに逃げ込んで・・・


ドルにとっても私にとってもすごく意味のある旅行になりました。


今回は写真日記にしてみました。(皆さんのご想像にお任せです)


後篇に続く




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | ドル | 編集

5人8ワン犬連れ旅行 後編 2009.04.23

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
さてさて、昨日の続きですが

遅くまで、シャンペーンやワインを飲みながら
(お酒は全く飲まない方もおられました)
何を話したかって???

勿論、ワンちゃんのこと!!
初恋の思い出・・・・・に続きブログには書けないな・・・・・
更年期の話もあったりして
最後の晩餐は何を食べたいかってようなことも
   「お好み焼き」なんて言う人もいてたけど・・・・・???マジ~?


で、朝!!みんな寝不足!!
ワンちゃんも寝不足!!

朝ごはん、あんまり食べられない・・・
和食をチョイスするべきだったな


pa43



pa25


pa27



pa28



pa29
この旅行でベストショットだとは思いますが、ドル君はいってません
て、いうかはいれませんでした。



pa37



pa30



pa32



pa44


みんな、何をするわけでもなく寝不足でぐったり
ドルはみんなが寝ている間にあっちへウロウロこっちへウロウロ
クンクン、クンクン

pa42



pa45





「きゃ~!!これ誰のウンチ?」
「まて!」
「ウー、ワンワンワン!!」
ダダダダダーーーーードタンバタン


とっても賑やかだった!!
ママ同志のお話も温泉での裸の付き合いも楽しかったなあ
なんだか、ドルの違う一面も発見したように思う
これから、まだまだ男として成長してもらわないと・・・



この旅行で得たものは大きかったと思うよ
ドルにとっても私にとっても・・
ワンワンのことも勉強になったし
ちょっと世代の違う者が集まって
(ほんの少しだけだよ!!)
話す話は勉強になりました。

とってもとっても楽しかったです~

ドルにとっては全てが試練だったかもしれないけど
それはそれでいいんだよね~
いままで知らなかったドルの一面を見たようにも思うし。


まさかこの年になって子育てをするとは思わなかったけど
毎日が楽しいし、日々発見ですね。



あえて、ご一緒させてもらった方は明確にしませんでしたが
ブログ仲間ではみなさんよくご存じの方だと思います。
ワンちゃんも知ってるでしょう~!!
ご一緒してくださったみなさん
こころから

        ありがとうございました



P.S
そうそう、5人のメンバーが全員CANONのイチデジを持ってたから
「CANON会かなにかですか?」と声をかけてきたおっちゃんがいてました。
みんな、●▽×□を◎◎にあわせてとか話しているけど
何のことかちんぷんかんぷん???
私はどうやら持っているだけで使いこなせてないということだわ~
単焦点レンズもみんな持っているけど私は持ってない。
望遠は持っているけど・・・・・やっぱり単焦点ほちいです!!




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



コメント(10) | トラックバック(0) | ドル | 編集

ちょっとそこのおばちゃんてば 2009.04.24

テーマ:テーマなんてどうでもいいや - ジャンル:その他
d7



いつものコースにお散歩に行ったら

見たことのないコリー(犬種あよくわかりましぇん)のようなワンコに出会った・・・
おばちゃんが、ゲンチャというよりカブで引っ張って走らせている。

「あの、わんこ辛いだろうな~
折角のお散歩なのにおもろないやろうな~」

なるほど、メタボワンコだった・・・・・

よ~く、よ~く見ると


おばちゃんが引っ張ってもらった方がいいよ~


しまいにうちのおかんも引っ張らなあかんようになるで~


お散歩に行く時もカメラ持って行きや~


とドルのひとりごとだった・・・・・






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(3) | トラックバック(0) | 未分類 | 編集

ドルの大掃除&ポメラリアンとドッグランで遊ぶ 2009.04.26

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
本日のお稽古

課題は動画のアップです!!




ドルはワンちゃんが苦手

家の裏の庭ならものすごい勢いではしるのに
ドックランでは私の足元から離れないんですが
運よく、平日だったので貸切状態
金網越しなら遊べるようです!!







年末の大掃除のお手伝いをしているのか
邪魔をしているのか・・・





どうにかYouTubeから挿入できたかな?




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | ドル | 編集

標的はおかあさんの下着 2009.04.28

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
娘のデジカメのデーターから
面白いのが見つかりました・・・

滅多に洗濯物を部屋干ししないのですが・・・




以前にも言ったように
ドルは洗濯物の中から(モチ、洗ってあります)
私の下着をクンクンとして探し当てます。


si3


変態!!変態!!変態ドル!!

洗ってたっても匂いでわかるんでしょうか?
不思議!!


キャ!!そこのおじさんそんなにじっと見ないで~
この写真のアップにはいくら私でも勇気がいりましたとさ!!




ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(5) | トラックバック(0) | ドル | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
