ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2009年03月

2009年03月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

命!! 2009.03.04

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児



「いのち!!」


とみや美ちゃんに声をかけるとしてくれるんですよ~


面白いでしょう!!





やこちゃんばあばそんなこと言ってないで
早くお風呂に入れてよね!!


みや美ちゃん「阿波踊」もお得意なんですよ~

「えらいやっちゃ、えらいやっちゃ!!よいよいよい~」
動画アップしたいのですが・・・・


みなさん、またまたみなさんの日記スルーしてしまいました。
ごめんなさい!!


どうしても、みや美ちゃんの「いのち!!」を
みていただきたかった。

ドルは三平師匠でうちはお笑い一家だね!!



ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村

コメント(8) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

突然届いた初恋の人からのお手紙 2009.03.05

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛
やすこ、ひさしぶり。
もうモテる女性を「下品な女」と罵るクセは治りましたか?毎日のように言っていたやすこをなつかしく思います。

喧嘩が増えてきて、やすこが「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう35年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはやすこのほうでしたね。ときどき告白されるやすこに対し、女子と接点すらほとんどないおれ。やすこがいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。今でもその場面が夢に出てうなされます。

あ、そういえばやすこからしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけにやすこが不安げだったのをよく覚えています。「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

付き合い始めのラブラブのころは、やすこが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのやすこの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはやすこと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなやすこと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはやすこのことがそれでも好きでした。これからもやすこらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. やすこがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。



なんてお手紙が届きました。
とにんまり喜んでいます。
本当に昔を思い出しました。
このお手紙には鑑定のようなものが付いているのですが
あたってる!!って思いましたよ。

ある人の日記から頂戴してきましたので
よろしければどうぞ!!

初恋の人からの手紙はこちらから。


ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | 私 | 編集

お誕生日おめでとう 2009.03.08

テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活
おとうさん


     お誕生日おめでとう



今日3月7日は主人の51歳のお誕生日だった・・・
25歳で父親を亡くし家業を継ぎ今日まで頑張ってきたけれど
ここ数年の不況に追い打ちをかけて世界恐慌ともいえる昨今
背中に疲れを感じます。
人生最大の苦難ともいえる今をなんとか乗り越えようとしている姿
痛々しくもあります。

最愛の娘が好きな人の元へと旅立ち
孫という宝物を運んできてくれた・・・
言葉数は少ないけど家族のために頑張ってきてくれた主人
ありがとう!!
この3月20日は25回目の結婚記念日・・・銀婚式だね
ささやかでもお祝いできたらいいね~

で、娘とプレゼントは何にしようか相談しましたが
別にやつしなわけでもなく特に欲しいものもなさそうなので
とびきり美味しいステーキと焼肉の肉を買ってきて家で食べました。
外食もいいけど、今はみや美ちゃんの都合で出にくいし・・・
家ならゆっくりできるから。
写真、忘れました・・・
ro-ruke-ki


ro-ruke-ki2


まーるいバースディケーキもいいけど
季節限定の「さくらロール」です。
ほのかな桜の香りがいい・・・
冬を早く抜け出して早く春になってほしいという願いをこめて・・・


ro-ruke-ki3


焼肉のお肉をドックフードにトッピングしてもらったドル
狙っている狙っている!!

「ああ、いい匂い」クンクン



そして、みや美ちゃんも

miyabi17


「じいじ、おめてとうでちゅ」





お陰さまでビーズのリード
直接、メールでお問い合わせなどを頂き好評になっています。
ありがとうございます。
順次お送りしましたので・・・

そこで、各色、ブラック、ベージュ、ピンク、ブルーをアップいたしました。
前回と基本的なパーツは同じですが新しいパーツを加えてみました。


ri3


ri


よろしければPeekaoo






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 編集

大仏プリン 2009.03.12

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
今、入手困難なイコマ製菓のレインボーラムネのことを
ブログで書かれている人が何人かおられて
勿論、私も何年か前からこのラムネは知っていた。

その何年か前に買えばよかったと今後悔している。

で、今日は実家の近くで販売されている

まほろば大仏プリン本舗の大仏プリンを買ってきました。

これも何年か前から気になっていましたが
実家に近いからいつでも買えるということで今まで行けてなかったのですが
無性に食べてみたくなったのと
後悔をしないために・・・


里帰り出産中の娘も大喜び!!

ドルも大喜び!!

お味は・・・まろやかでおいしいですよ~

いろいろな味がありますが
今日はカスタード、レアチーズ、モンブランの3種類を買ってきました。

大和の地酒、ショコラ、カプチーノ、大和茶などもあり次回はこれで!!

写真のとおり、瓶がかわいいでしょう!!
空き瓶に何を入れようかしら???


奈良にもいろいろと美味しいものあるんですよ~


このお店から徒歩7~8分かしら???

大仏あんぱんを売っているパンやさんがあるのですが
ここのこのあんぱんもこの近辺のおばちゃんたちに
超人気らしく・・・食べてみなきゃね!!



dakko


ドルはみや美ちゃんのだっこのの後
きっと自分もしてもらおうと膝に飛び乗ってきます!!
自分が抱っこしてもらうと得意げな顔をするんですよ!!

この頃は、みや美ちゃんに私をとられないようにと必死!!

これが可愛くもあり嬉しくもある私なんです!!


ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | 編集

さびしい・・・ 2009.03.24

テーマ:出来事 - ジャンル:結婚・家庭生活
暑かったり寒かったり・・・

だけど、確実に春を感じます・・・


先日3月20日は私達夫婦の25回目の結婚記念日
要するに銀婚式

娘から花束が届きました

hana

メッセージが添えられていて
涙がポロリ・・・ありがとう!!

ここのところ、年末から訳ありで
主人が仕事に追われていて帰りが毎日、11時・12時
お休みもなしに仕事に追われ・・・
この日も休みなしだった・・・


私は中学の時テニス部の顧問をしてくださっていた先生が
なんだかすごい勲章を受章したということで
当時担任をしていた3年3組とテニス部の合同で
ささやかな祝賀会をしました・・・
なので、夕方から留守にしていたのです

fukuisennsei


2次会3次会と永遠に続き帰宅は始発電車に乗ってでした。


そんなこんなで銀婚式のお祝いはあらためて
旅行にでも行けたらいいなと思っています。
トワイライトエキスプレスに乗って北海道に行きたいけど
お父さん、仕事???時間とれるのかしら???


そして21日
娘たち家族が自分たちの家へ帰って行ったのです。
出産のため12月からこちらで生活をしていましたが
ずうっとというわけにもいかず・・・
朝帰りをした私の枕もとに1通の手紙が置いてありました。

娘からのものです。

お父さん、お母さんへ
妊娠・結婚・引っ越しと慌ただしい中無事に出産できたことの感謝と喜び
そして
私たち親へのお礼
そして
私たち親(夫婦)が贅沢はできなくても平凡でいいから
二人仲良く生活してほしいと願っているということ
そして、
これから自分たちも頑張るということ
また奈良へも帰ってくるけど自分たちのところへも遊びに来てくださいと

綴られていました。


私は声をあげて泣き崩れた・・・


何も悲しいことはないんだけど


ただたださびしい・・・


私はすぐに娘に返事を書き娘のバックへしのばせておきました


初めは遠いなどという理由からこの結婚を反対したけど
孫の顔を見せてくれてありがとう
銀婚式をこんな形で迎えられたことを本当にうれしく思っている
これから、苦労もあるだろうけど家族仲良く力を合わせて頑張ってほしい
苦労を苦労と思わず、楽しみに変えていくようにしてね
みや美ちゃんを大切に愛情いっぱい育ててあげてね
お父さんとお母さんはいつも見守っているから・・・
お母さんもお父さんと仲良く頑張っていくね

と・・・


娘は「みや美ちゃん、おうちへ帰ろうか・・・
ここは、みや美ちゃんのおうちじゃないねんで」とつぶやいたが
自分に言いきかせていたのでしょうか?


娘婿の運転する車に乗り込みぎわ
精一杯のひとこと「ありがとう」を残し
娘は窓を開け手だけを出して振っていた
顔をのぞかせることはなかったのです


家の中で泣く私の涙をぬぐってくれるのはドルなのです。


ペロペロ・・・



あくび



神様は分かっていたんですね。


だから、去年の1月にドルを私の元へ送り込んでくださったのですね~


がらんとした家で私とドルはこんな時間になっても帰って来られない
お父さんを待っています(もう、午前2時です)


親から子離れをしないといけないことわかっているけど


こんなにさびしいと思うこと初めてかもしれません


gi1




最後にみや美ちゃんの面白写真をおさめておきました。
ひいばあちゃんが抱きたくて抱きたくて・・・押し寄せてきました。


これから毎日娘からの写メを待っています!!


みや美ちゃん
たくさんミルクを飲んで怪我をしないように元気に大きくなってね!!
ばあば、待っているからまた遊びに来てね!!
夜泣きをして、お母さんを困らせないであげてね~
お父さんとお母さんの愛情をいっぱいもらってすくすくと大きくなってね!!





ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村




コメント(18) | トラックバック(0) | 家族 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
