ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2009年02月

2009年02月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ダブルでおめでとう 2009.02.02

テーマ:日記 - ジャンル:日記
27日に誕生した「みや美」とママが退院しました。

朝から、最終の検査と診察があり

予定通りの退院となりました。

おめでとう

退院1

退院2

帰りの支度で服を着替えさせるのも一苦労のパパママ
「かぜひいちゃうよ~早くしないと」
笑い声が絶えません・・・

なんて小さな靴下!!かわいい!!
小さくなって使えなくなったらドルのいただいちゃおうっと~

tiinn
どうにか、支度もできて・・・
名古屋から娘婿のお父さんもお母さんも来てくださいました。
みんなで記念撮影です。

病院の皆さんいろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。

そうして、寒い中急ぎ足で我が家へと帰ってきたのです。

ドルはどんな態度をとるのか???

まず、お留守番をしていたドルは
大勢で帰ってきたのでびっくりだけど大喜び!!
ドルは娘婿のことが大好き~
だって、すごくよく遊んでくれるから・・・

doru2
リビングのラックにみや美ちゃんを寝かせると
「クンクン」伸びるだけ首をのばして覗きこんでいます。

doru4
何をするのものぞきこんできます!!

doru3
「クンクン」「一体誰なんだ~」
「なんだか、変な物体がきたぞ~?」


いつも病院では午前中に沐浴をさせてくださってましたが
今日は退院の検査診察のためにまだ入ってないので
なにはともあれ沐浴から・・・
にゅうよく
本当に泣かない子なので助かります。


ドル1
「いったい、こいつ何なんだ???」

でもね、私が赤ちゃんを抱いたり沐浴をさせたりすると
ドルは「キュウン、キューン」と声をあげるんですよ!!
だけど、心配してたんですが吠えたりはしません~
ラックなんかも覗き込んだりかわいいですよ~

そうして、名古屋のお父さんやお母さんにお願いして
我が家で夕飯を一緒にあがっていただきました・・・
「よせ鍋」と大したものではたいしたものではありませんが・・・
そして、いただいたお赤飯を。

今日2月1日は、出産予定日でしたが
この日は娘の誕生日でもあり、ささやかなお祝いをしました。
ケーキ
「新米ママおたんじょうびおめでとう」
24歳です。

ke-ki

こんなふうに結婚して初めての誕生日を
産まれたての赤ちゃんやお父さんお母さんにも一緒にお祝いしていただけて
本当に幸せな娘です~

だけど、私たちにもその幸せを分け与えてくれる
娘たち夫婦と孫に私たちは感謝してるよ~
ありがとうね。


娘婿のお母さんと私は再三電話をしたり
メールのやり取りをしたりします。
いろんなことを相談します~
気軽に何でもお話しできるのでありがたいのです。
私たちの親の間では考えられなかったかも!!


おっぱいもおかげさまでよく出るようです!!
ワイワイギャーギャー言いながら
新米パパママは頑張っています!!
応援するからね~
さあ、明日から大変になるぞ~

ドルも大事にしてあげないと~~~


みやび2


みてください。このスヤスヤと眠る姿を・・・
デレデレにならずにはいられません。


今日は退院とバースデイ
おめでとう




 ポッチとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


コメント(8) | トラックバック(0) | 家族 | 編集

仲良くしようね~ 2009.02.02

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
md1
ドルはみや美ちゃんのベビーベットの置いているお部屋には入れない・・・
みや美ちゃんに会えるのはリビングだけ・・・

「みや美ちゃん、おはよ~今日はいいお天気だね」


md2

「おはよう、ドル君・・・私おっぱいもらってご機嫌なんだ~」


md3

「ヤッホー!!今日も一日新米ママと新米ばあばの世話になるよ!!」

md4

伸びるだけ首をのばして覗きこんで、小首をかしげて・・・
だけど、一切吠えたりしないお利口さんです。


md5

「クンクン、おっぱいのいい匂いがするね~」


md6

「私、眠たくなってきたよ~」


md7

ドルは考えているようで椅子に上って・・・

md8

今度はラックに顔を乗せて
「ぼく、子守唄を歌ってあげるよ~」


md9

ずうっと見ていても飽きません。
にんまりと笑ったり、おちょぼ口をしてみたり、
眼けんにしわを寄せてみたりと。


md10

「また、後で遊ぼうね~」


md11

ドルは警備犬をしてくれています。

やきもちをやいて、私がみや美を抱いたりすると
「キューン、クーン」となき、足もとにまとわりついて
抱っこのおねだりをします。

ドルにみや美ちゃんが何者なのか理解はできていませんが
今のところ悪いことはしないのですよ~
だた、自分のベットに入ってさびしそうな顔をしていると
かわいそうで・・・・・

抱っこをしてあげて、お散歩にもたくさん行ってきました。
明日も一緒に遊ぼうね~




 ポッチとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
コメント(14) | トラックバック(0) | ドル | 編集

美味しい食事 2009.02.06

テーマ:その他 - ジャンル:その他
孫のみや美も本当にすくすくと大きくなり
そして、いろいろな表情をしてくれるので
とっても楽しいですよ~

娘のおっぱいもよく出てくれるのでうれしいですね~
どうやら、もともとのおっぱいの大きさにはどうやら関係ないようです(笑)
ありがたいですね・・・
自然の力の不思議さをつくづく感じます。

今夜は入院中の食事を一挙に公開しますね!!

syo1

syo2

syo3

syo4

syo5

syo6

tai

syo7

syo8

syo30

syo9

syo10

syo11

syo12

syo36

syo37


お産直後の朝食が抜けていますが・・・

普通の入院とは違って、プラスチックの食器ではないだけでも
食欲をそそります・・・

ちょっと前はフルコースの出てくる産科もあると聞きましたが
今は、カロリーのことなどを考えて少し質素になったらしいです。
でも、こんななら、私も入院したいかも・・・
上げ膳据え膳が一番ありがたいですよね~

家に帰って来てからも、おっぱいの出やすいものを中心に
栄養があって高カロリーにならないように気をつけていますが。

お鯛さんの残りは私たちもいただきました。
ゴチでした。


 ポッチとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

コメント(12) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

ドルのやきもち 2009.02.08

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット



みや美ちゃんは私にもよくなじんでくれて
とってもうれしいのですが、

ドルちゃんそれとは裏腹に
やきもちがだんだんとエスカレートしてきました。

みや美を抱っこすると
足元で「キュ~ンキュ~ン」と声をあげます。
私の行く先を寂しそうな目をして眺めます。

手のすいた時はできるだけドルにかまってあげます。

みや美を抱っこしていると写真の通り
一緒に抱いてほしいとおねだりをするので抱いてあげると
やっぱり私の顔じゅうをなめにくるんですよ~
みや美にはクンクンとはしにいくのですが
決して、かぶったり吠えたりはないのですよ。

夜もいままで、ずっと私と寝ていたのに
今はお父さんと寝ています。
でも、昨夜と今夜は娘婿が来ているので
ばあさん、おじゃまは厳禁です!!
ということでお暇をいただいていますので
ドル君私と寝れることにご満悦の様子です。


私も、夜中のばあさん業から解放されて・・・
ほっと一息ですが、食事の準備もたいへんですね~

今夜は早く寝ようと思っていたのにもうこんな時間だ!!

おやすみなさい。




 ポッチとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
コメント(9) | トラックバック(0) | ドル | 編集

新生児月経 2009.02.10

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
私は娘を出産しているのに
今まで知らなかったことがたくさんあります。
その中で、びっくりしたのが
「新生児月経」

**************
■□■ 新生児月経 ■□■
■ どんな病気?

出生直後よりも、むしろ生後3~5日目の赤ちゃんに見られることが多く、通常は1週間程度で終わります。。お母さんのおなかの中にいた時からのホルモン(妊娠中に多量に分泌されているエストロゲン、プロゲステロンが赤ちゃんの血液にも移行し、その作用によって赤ちゃんの子宮内膜が肥大します。出生後にこれらのホルモンの影響が急速に失われることによりやがて子宮内膜から出血がおこる)の影響によるものです

■ どんな症状がでるの?

性器から出血がある。出血量はそれほど多くないが、おむつにつくことがある。


**************

娘から教えてもらうまで知りませんでした。
でも、本当におむつにほんのわずかな出血がついています。
知らなかったら、顔面蒼白でうろたえるでしょうね~

だけど、神様の仕業ってすごいな~と思います。
自然の力ってびっくりですよね。

けど、なんとなく女の子として生まれてきて
そういう症状があったといことはありがたくもありました。

これから、ママやばあばになられる方
是非とも覚えておいて下さいね!!



話は変わって・・・
8日の日曜日、いいお天気だったし
長い間、ミクニへ行ってなかったのでドルを連れて行きました。

遊びに連れて行ってあげないと可哀そうだと思って・・・
でも、ドルは別に行きたくもないのでしょうね。
ミクニに着くなり阪神大震災並みにドルは震えています。
激震です。



ごらんの通り固まって動けません。

mikuni8
mikuni7

めちゃくちゃ小さなティーカップサイズのワンちゃんが2匹
びくともせずに、あちこちと愛相を振りまいてくれて可愛いのですが
もう、心配で心配で、ひよひよしました。

ドル、怖いからなのかガブッといくことがあるので
あんな小さなワンちゃんを襲ってしまったらと・・・・

でも、どうにか何事もなく過ぎました。

mikuni9
いいお天気で日曜日だったので沢山のワンちゃんが来ているのに
どうにもならないドル…




椅子に腰かけてみたり
私やお父さんの膝に乗ってきます。

ううん・・・・・これではだめだと思いあら修行をしていただきました!!


mikuni10

mikuni11

お隣の大型犬のコーナーに連れて行き
クンクン御挨拶の練習をしてもらいました。
大型犬の方がおおらかな性格?かなと思って
「ラッキーちゃん」にお願いしました。
ちょっと、無謀だったかしら???

mikuni15

mikuni16

ランで頑張ってお友達と遊んだらいいことがあるよ~
と教えたくてケーキを食べさせてあげたのですが
ドルにそれがどこまで理解できているのやら?????

それにしても、年末にトリミングしてから
行く暇がなくて、ボーボーに伸びていますね~
11日、やっと予約しました。

ちょっくら、イメチェンしてあげたいけど
どうしたらいいだべ~???


 ポッチとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


コメント(16) | トラックバック(0) | 孫 | 編集

今回もモヒってます 2009.02.15

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
みや美ちゃんおはよう~



ボサボサなドル!!

汚ねな~

そりゃ、ママ、忙しいからって年末にキレイキレイしに行ってから
ほったらかし状態なんだもんね~


じゃ~ん


どうや、今回もまたモヒられたけど


男前


になったやろう~












この前、ミクニへ行った時の写真と比べると

小顔

になったと思いませんか?





せっかく、男前にしたけど


今日はバレンタインディやったけど、
だれもチョコレートをくれませんでした~

そりゃ、ワンちゃんはチョコご法度やもんね~

miyabi15



ところで、みや美ちゃんももしかして



ソフトモヒカンですか???




 ポッチとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

コメント(12) | トラックバック(0) | ドル | 編集

ドルの散歩道 2009.02.18

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
建国記念日

よく晴れた暖かい1日だった。

遊びに連れて行ってあげられないけど
ドルの散歩だけは毎日ちゃ~んと行ってますよ。




家の周りはたんぼばっかで
何にもしゃれたものはないけど
ドルはどうもそれが好きそう~

だけど、長岳寺や天皇陵、黒塚古墳もあるよ

sa5

sa11

トレイユセンターの休憩所にある腰掛け
そこにちょこんと座って景色を見るのが大好きなドル

sa10

見ている景色はこんな感じですが
風が心地よく、おひさまがあったかい~


そうして、お花の香りをクンクンするのも大好き

u15

u17

u18

春を感じるこの日

暖かくなったら・・・・とドルも考えているのでしょうか。


そして、夕刻
私も親友とその娘さんがみや美ちゃんに会いに来てくれた。
u19


u20


お茶菓子に出したカステラを狙っている!!
この親友の娘さんはカナダ留学をしていて
アメリカンコッカーを連れて帰国した。
例の英語しかわからないワンちゃん。

娘さんはしつけに厳しいが親友は私と同様あまいあまい!!

ドルは三つ指ついておねだりをしたものだから
カステラを3口も射止めたんですよ。
しかもアメリカンコッカー向けの大きなものをね!!

結局、ドルも「花より団子」だったのですね~






 ポッチとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
コメント(10) | トラックバック(0) | ドル | 編集

林家三平のドル??? 2009.02.24

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
毎日、孫や娘
そしてドルと旦那さまの4人のお世話と
仕事にふりまわされ忙しくしています。

皆さんのブログを覗きにはいかしていただいていますが
なかなかコメントできなくて・・・
ごめんなさい・・・

先日トリミングして
今回もソフトモヒカンにしたドル

おうちでシャンプーしたら

カツラきてるの?
林家三平になってしまったドル・・・


笑ってやって下さい!!











 ポッチとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
コメント(11) | トラックバック(0) | ドル | 編集

宝探し 2009.02.28

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット


ドルちゃま・・・
小さいころからお洗濯物の中から宝探しがお得意!!

ドルちゃまにとってのお宝
なんと言っても

ママのパン○がNO.1

そして、NO.2はママのストッキング

NO.3はママの靴下

決して、パパの物は探し当てない

お洗濯ものを取り入れてすぐにたためない時
山積みの中から、バスタオルで覆っておいても
クンクン、顔を突っ込んでママのパン○を銜える

ここのところ雨降りで・・・
滅多にしない室内干しをしたら



狙った獲物は逃がさないけど
いくら引っ張っても引っ張っても捕れない~!!
クソー

なんでやねん!!

それにクルクル回るからしんどいやんか~

こんちきしょう~

ああ、疲れた~!!やーめた!!




 ポッチとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
コメント(7) | トラックバック(0) | ドル | 編集

1か月検診 2009.02.28

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児
昨日は孫のみや美ちゃんとお母さんの
1か月検診がありました。

お陰さまでみや美ちゃんすくすくと育っています。

が、3時間おきの授乳は仕方ないのですが
時折、夜中や明け方に起きてママを困らせています。



体重も順調に増え
見てください!!ほっぺもふっくらして
ほっぺに「たこやき」が・・・できますよ~

でも、やっぱり可愛いです!!

抱っこして子守唄を歌ってあげると
ニンマリ笑ってくれます。たまりません!!
ぐずぐず言ってもそれもまた可愛いですよね。

お顔に赤ちゃん特有の湿疹ができたので
検診時に薬をもらって塗ってあげるときれいになってきました。



すやすやとよくねんねしています。

みや美ちゃんのパパが来てくれたので
初節句でもあるので少し早いけど
ちらし寿司を作っておまつりしました。





小分けをしてお寿司をお供えしておいたんですが
今朝、ちょっとしたすきにドルちゃんが
食べていました!!はい、盗み食いということです。
しかし、紅ショウガは避けて
卵や干しシイタケ、高野豆腐などをしっかりと食べてあります。

しっかり、お叱りを受けたドルですが

娘は「食卓の上に乗ってないもんしゃないよ~」と・・・

いけないと分かっているようで尻尾をまるめて
お雛様の段の下へ逃げ込んでいきました。


ポッチとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
コメント(7) | トラックバック(0) | 孫 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
