ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 2008年12月

2008年12月 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

お引越し 2008.12.03

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ
お引越しをしました

家じゃなくてブログです。
で、試しに書き込んでいます。
使い慣れなくて、慣れてもP.C音痴の私だから大変です。

ドルが丁度満1歳になったのをきっかけに
そして、趣味で作っているビーズアクセサリーのネットショップを
このFC2のショッピングカートを使ってしたかったから。
ネットショップの準備も進めてはいるのですが
なかなか思うようにはいきませんね~


今までのブログ



これからもよろしくお願いします



ラッコドル


これはラッコではありません!!愛犬ドルです

写真の挿入は何とかできたな・・・


ドル


ビーズアクセサリーの写真を撮っていたら遅くなって
こんな時間だし今夜はこれくらいで寝ますね!!
ネットショップも出来上がったらまた来てくださいね~


ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンド				<div class=
コメント(6) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

パンク 2008.12.05

テーマ:パソコン購入 - ジャンル:コンピュータ
昨日、新しいパソコンを購入しました。

これ、3台目です。いつも富士通のFMV-BIBLOです。


パソコン

画面がすごくきれいです。

今まではDVDの編集ができなかったけど、今のはOKだよ

去年の今頃調子が悪くなって一度リカバリしまして
なんとか今までもたせていたんですが
危ない!!画面が黒くなったり真っ青になって

英語のメッセージがでてきてわけわからん

ブログも書けなくなるし
これでも一応仕事で給料計算をしているから

年末調整が近いのにやばい

会計ソフトで試算表作っているのにどうするねん


ジョー○ンへ走って行って値切って値切って買いました。

昨夜は娘のママ友との忘年会(今年2発目の忘年会)で
帰ってきたら夜中12時だったし、とにかくお風呂へ入って
セットアップをして、インターネットとメールだけ使えるようにしました。


今まではXPを使っていたが今度はVista

ちょっと使い勝手が違って、それってなんのこっちゃ
パソコン音痴の私にはきつい・・・

ブログも引っ越しをして慣れないでようわからん・・・
ネットショップの設定もようわからん・・・
ああ、今夜も夜更かしになりそうだ・・・

写真をアップするのに縮小したいのだができない~
縮小専用ソフトがどこに保存されているのやら???

が、インターネットの速度の速いのは快適だ~ニンマリ


追記:只今、午前3:40とパソコンの時計の針がさしています。
    やっと画像縮小のソフトのダウンロードができ
    どこにどうなっているのかもわかり写真挿入できました。



ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログへ


コメント(7) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 編集

ドル たじたじ 2008.12.09

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
今日も晴天

8プードルが橿原のMIKUNIに集まりました。

ドルもワン友と遊んでもらうのは初めてのこと・・・
予想通りでした。

実はそんな事だろうと思って先週の日曜日に続いて
昨日7日もMIKUNIへ予行練習に行ったのですが・・・

ミクニ1

mikuni3

ごらんのとおり動けません・・・
1回目のMIKUNI同様です。



           
あかんたれなくせに、隣の大型犬が気になるようで
「お友達になろう」と近づいてきてくれるワンちゃん達に
「カブッ」ってこともありひやひやです。

昨日、あれだけ予行練習に行って今日に挑んだのに・・・
私か娘の股ぐらへと潜り込んできて話になりません。

あ~あ、せっかく・・・

クルトン
           クルトンくん

スウプ
           スウプちゃん

もえ
            もえこちゃん
       
ひめ
                ひめ2
            ひめちゃん

     チョコラ
            チョコラちゃん

くろちゃん
        くろちゃん

        COCO
                 COCOちゃん

みなさん、お名前間違っていませんか?
もし、間違っていてら許してくださいね。

集合

       集合2

            集合3

                集合4

集合写真、なかなか撮れません。
ワンコが○●なのか、いえ、私の腕がだめなんです!!

その後、カフェでお茶をして
仕事をさぼって行っていた私はひとあしお先に帰りました。

ドルは帰宅後機嫌よく娘にお散歩に連れて行ってもらい
お昼寝をグースカして、夕食後もうたたねばかり・・・
よほど疲れたのか早々とお休みになりました。

ドルにとっては「修行」になったようです。

でも、私はルンルン
とても楽しいでした。ありがとう!!

しかし、しかし、「歳」の話になった時は
冷や汗

なんか、場違いのところにいるようでした。


妊婦の娘と妊婦のようなおなかをした私なのに
ありがとうございました。


そして、お詫びがあります。
年甲斐もなく、子供さんのことでいらぬ質問をしてしまって・・・
反省しています。お気にさわったようでしたら許してくださいね。
心から、お詫び申し上げます。



 ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ          





コメント(16) | トラックバック(0) | ドル | 編集

リニュアルオープン 2008.12.10

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
            お知らせ


「Peekaoo」がリニュアルオープンしました。


             ペンダント


幼いころから、手作りと雑貨が大好き
いつか、お店を持ちたいという夢がありました。

物を販売するだけではなく
「素敵な出会い」を求めています。

2004年に「Peekaboo」(いないいないば~という意味)
と名前をつけて会社の展示会や手作り作品のイベントに
出展するようになって暖かいご支援をいただくようになったのです。

そして、今、半世紀生きてきて
愛犬のドルが1歳を迎え、娘が結婚して
来年早々に「孫」が誕生するのをきっかけに
何か、形にしたかった・・・

このFC2でオープンする前にあるところでネットショップを持っていたが
活動はなにもしていなかったんです。
今は、皆さんにご意見をいろいろと頂けるように
頑張りますのでよかったら覘いてみてくださいね。

サンタ


ただ、今はクリスマス用の作品もアップしていますので
完成はしておりませんがオープンいたしました。
パソコン音痴の私にとってはなかなかはかどりませんが
頑張っていきますので応援よろしくお願いします!


上のサンタさんのネックレスはワンちゃん用です。
ワン・ニャン アクセサリーも始めましたのでよろしくお願いします。


素敵な出会いがありますように。


ショップはここから
   

             ネックレス



         2008.12.10   Peekaboo





 ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ          



コメント(10) | トラックバック(0) | 手作りビーズアクセサリー | 編集

トリミングおさめ 2008.12.18

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
師走になってあわただしいですね・・・

忙しくはしていますが楽しいこともいっぱい!!

まとめて、日記にしちゃいます~

まずは「ドルの修業は続く」

13日橿原のMIUNIへ3回目の修業に行きましたが
相変わらずドルは「ダメ男」です。
私や娘から離れてワンちゃんたちと遊べません
ミクニ4

          ミクニ6

ミクニ3

かわいい子供にさわられて「じっと我慢の子」状態です
ミクニ5

くろちゃんに偶然あいましたよ~
くろちゃん2

大型犬に興味はありますが・・・ミクニ7
小型犬とも遊べないドルがどうしてどうして・・・

笑っている場合じゃないで~
笑うドル


まだまだ修行していただきます!!


そして、14日
娘の婿殿が岐阜からやってきました。
仲のいい二人を見てこちらが赤面したり
夫婦として、これから親になるふたりですが
その成長ぶりに驚かされ、胸をなでおろしてみたり・・・
婿殿は「お母さんの肩ももんであげる」と言って
肩に手を差し伸べてくれましたが
もう胸が張り裂けそうでした。
嬉しくて、勿体なくてもんでもらえるはずがありませんよね。
婿殿は16日までこちらにいまして
「2週間か・・・」とつぶやき今度娘に会える日を
指折り数えながら帰って行きました。
ああ、娘は7日から里帰り出産のために帰省しています。


私はその夜、今年3つ目の忘年会
中学の友達とです。
9月に学年全体の同窓会から3か月・・・
昔話にはながさき初恋話・・・
今だからまた一緒に写真も撮れるんですが・・・
大事なデジカメをどこでなくしたのか・・・
いろんな写真をとったのに脅迫でもされたらどうしましょう。
たくさんのお酒を頂き、珍しく酔ってしまって
めちゃくちゃブレイクしちゃいましたあああああ
写真、あっぷしたかったのに残念


そして、本日ドルの今年最後のトリミングデー

今朝、出かける前に庭で写しました。
とってももっさりとして汚いよね~

トリミング前

トリミング前2


じゃ~ん
どうや男前になったやろ~トリミングご3

トリミング後4
 
トリミング後1
 
「キャ~ドル様素敵!!」

ヨン様と違うで~
これで、ドックランで走りまわしたら
運動神経もばっちりやからモテモテやのにな~


もうひとつおまけ
あくび






 ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ          
コメント(14) | トラックバック(0) | ドル | 編集

気分はお正月 2008.12.20

気分はもうお正月

昨日、月1回のフラワーアレンジメント

みなさんの要望でお正月用のアレンジです。

最近、入会したばかりの私が意見を言いにくいし
私より皆さん年配の方ばかりでクリスマスよりお正月用がいいということで。

フラワー 002


花材   大王松
      五葉松 
      葉牡丹
      千両
      ユーフォルピア
      アイリス
      ピンポン菊
      ダリア
      バラ
      正月オーナメント

 ポッチとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ          

      
コメント(13) | トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

クリスマスプレゼント 2008.12.22

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
サンタクロース

               サンタ
 
街を歩いていても、ショッピングセンターも
駅前もどこもみんなクリスマス!!!

リリリンリリリン鈴が鳴る♪
き~よし こ~の夜とBGMがながれている。

毎年、プレゼントはと気になりながら
夜更かしをしているものだからサンタさんからのプレゼントは届かない!

今年は一足早くプレゼントが届いたのではなく
自分で届けました。自分に・・・・これ、悲しいよね

コート

コート

襟に狸のファーがついています。
まあ、以前に買ったのは狐だから・・・というわけではなく偶然でした。

ところが、ところが
ドル様、何がお気に召さないのか
「クンクン」「クンクン」恐る恐る近づいては
「ウーワンワンワン!!」吠えまくりです。
コートがそこにある間、声がかれるほどに・・・
やっぱり何か獣の匂いでもするのかしら???
これじゃ、これを着て歩く私にも
「ラッキー」とか「幸せ」の文字はないかも???

今妊婦の娘が幼い頃主人に
「おとうさん、お利口に早く寝ないとサンタさんきやへんよ!!」
と言ったのを思い出します。

みんなに素敵なプレゼントが届きますように。アーメン

002.jpg


 ポッチとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ






コメント(6) | トラックバック(0) | 私 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
