ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 私の想い

カテゴリ:私の想い の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ブルブル~! ふわ~!ふわ~! 2015.05.13

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
今日はGWのきままな旅のお話はお休みですよ


2705134


先ずはおそろしく醜い写真の搭載ごめんなさいね~


このオムロンのレッグマッサージャは母の日に娘から贈ってもらい
早速使わせていただいています
今日は、ジョギングをして来たのでブルブルブル~!
ありがとうね!


わたし的にはもう少し刺激があってもいいかなって感じですが
このくらいでいいのかもね~


12月の奈良マラソンに向けて始動しないとね!
去年の奈良マラソンでの苦い経験がトラウマになって怖い時もあるのだけど
楽しくマラソンをできる方向性も考えながら
今年で5回目の奈良マラソンに向けて頑張ろうと思うんだ~
フルはとても無理だけど、自分にできることを・・・
今年もなんとかゴールしたいな~!!


エントリーも毎年難しくなってきてどうなるかわからないけど
前を向いていたいからね!


頑張っているのは私だけじゃないよ・・・
ひとりじゃないよ・・・友達だって家族だって応援してくれているからね!


先ずは体調管理!!
そして楽しむこと!!だね!!


庭では色々な花が咲いてくれてウキウキだよ~!


2705134


昼咲き夕顔もい~ぱいだよ


2705132


ふわ~!ふわ~!
光を浴びて風を感じて・・・気持ちもなんだか楽になるよ


優しい色合いと表情は優しい気持ちにしてくれる


2705133


「一期一会」今日も素敵な出会いをありがとう♥






いつも「ぽちっと」ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 私の想い | 編集

ソウルメイト 2012.08.30

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記
「ソウルメイト」と言う言葉を聞かれたことがあると思いますが


「ソウルメイト」というと・・・
結婚をする運命の人と思われているかもしれませんが・・・


「ソウルメイト」にもいろいろな種類があります


ソウルメイトnetより引用させてただきました

ソウルメイトとは、この世界で同じ目的や使命を共有している、同じ魂を持つ沢山の仲間のことです。

ソウルメイトは、お互いの成長のために出会うことを約束して生まれてくる人々のことで、恋愛や結婚のパートナー同士となるソウルメイトもいますし、親や兄弟、友人や先生、ライバルとなるソウルメイトもいます。しかし、どのソウルメイトも人生の大切なポイントで現れ、様々な気づきを与えてくれます。





こうして考えてみると、私にも多くのソウルメイトがいてくれるなって思います


日ごろから私は「縁」というものをとても大切にしていますが
やはりいろいろなご縁に感謝をし、大切にしていきたいななんてあらためて思いましたよ


あ!別に何か宗教とかにひかれている訳ではありませんが
この世で生きていく限り人と人の関わりやその他いろいろなことでの関わりって
どうしても不可欠ですよね・・・だからこそなんです


私は現世でもいろいろな人に巡り会うことができました
とても大切な人ばかりです・・・
ありがとうございます


来世でもまためぐり逢いたいし、
めぐり逢いたいなって思ってもらえるような私にならなくっちゃ!


ソウルメイトについてはこちらで・・・



2408302



で、この子(ドル)もソウルメイトに間違いない
最高なソウルメイトですね・・・




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

あの人もこの人もドルもソウルメイトなんだ~!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私の想い | 編集

そんなのって・・・あんまりだよ~ 2012.03.15

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
去年、初めて奈良マラソンの3キロに挑戦した私

今年は5キロを目指して友人とウオーキングから練習始めようかと話していた矢先

主人「今年も奈良マラソンに出るつもり?」

私「勿論だよ~なんで?」

主人「何キロに出るつもりなん?」

私「5キロに挑戦するよ!」

主人「残念ながら、5キロは廃止だって!」

私「うそ~!!」

主人「新聞に出てるよ」って新聞を広げて教えてくれた・・・



ガ~ン!(汗)(涙)



12月9日に奈良マラソンは行われるがスタート時の混雑を避けるために5キロは廃止らしい・・・

そしたら、もう一度3キロにと思えば3キロジョギングは前日の8日に行われる・・・



それじゃ、友人達と心ひとつにはなれない・・・



人の為に走るわけじゃないけど、一緒に練習して当日心がひとつになり

みんなで楽しんだり各々の目標に向かっていけるからやり甲斐もあるのに!

盛り上がれるのに!!ボランティアだって一緒に出来るからいいのに!!



なんでやのよ~     と思うのは私だけ?



勿論、当日は交通規制なども長時間にわたりあるので

コース付近の皆さんには迷惑もかけていることでしょう

だけど、今、奈良は観光客も減り、商店街やなどもさびれ

平城遷都1300年祭では予想以上に盛り上がったと聞いてはいますが

マラソン人口が増えている今日、奈良の発展の為にも5キロを廃止しないで~!!

今までの3キロ、5キロ、10キロ、フルに加えて

ハーフがあればいいのにという声も私は沢山聞いている位なのに・・・



それでなくても、大阪マラソンと神戸マラソンが同日で

奈良マラソンの近日にあると聞いています

だから、奈良マラソンへの参加者が減るんじゃないかということなのに・・・



主人にも、今年は5キロに出場したらと薦めていて、

その気になっていた主人なのに

ふたりともいっきにテンション下がってしまったよ~



3キロからいきなり10キロはきついよね・・・

時間制限内に帰ってこれるかな~???



そんなのって・・・あんまりだよ~

マジ、ショック!!どうしようかな~



健康の為にったって、目標があるから頑張れるのに・・・






いつも応援ポチをありがとうございます。

5キロ復活させて!にポチをよろしく!!体重5キロなくなったらバンザーイなんだけど
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 私の想い | 編集

阿吽の仲 2011.04.06

テーマ:日記 - ジャンル:日記
母を車に乗せ佐保川沿いの桜を見に行った

私が生まれ育った地のすぐ近くで

何キロにも及ぶ桜並木はとても綺麗

佐保川桜1


佐保川桜6


佐保川桜4


佐保川桜5


佐保川桜2


快晴のもと満開とはいかないまでも心にひびくものがあったよ

ただ・・・アップの写真ボケボケ(汗)まるで今の私のようかも?

母は枝垂れ桜をみたときのように

「わ~きれい」とつぶやいた・・・

こんな風に桜を母と一緒に見ることあと何回あるんだろう

母は84歳になろうとしている・・・

ね~いつまでも元気で10回も20回も見ようね!!

ドルも勿論一緒に行ったのに写真撮り忘れ!ごめんよ~





さて、この月曜日からしばらく休んでいたヨガを再開した

勿論、「阿吽(あうん)」をするんだけど・・・

「阿吽の呼吸」とか「阿吽の仲」ってよく言うよね

私にも何にも言葉にしなくても多くの言葉を交わさなくても

相手の考えていることや思っていること悩んでいること

今どうしたいのかなど分かっているつもりの人がいる

でも、そう思っているのは私の錯覚だったような気がするよ

な~んにも理解してあげられてないようだ

ヨガを通して「あうん」をもっともっと知りたいと思う

本当の阿吽の仲になりたいと思っているよ!!

私の全てを知って欲しいし全てを知りたいと思う

先ずは、飾らず素直にならないとだめかな~?

なりたいと思ってなれる仲でもないもかもしれないね

自然体でいることも大事なんだろうか・・・

なんだか、今の私の思いを上手く言葉にできないことが悲しいです








いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 私の想い | 編集

まっすぐに・・・ 2011.04.04

テーマ:日記 - ジャンル:日記
枝垂れ桜4


枝垂れ桜1


枝垂れ桜3



「わ~きれい・・・」と母がつぶやいた
実家の近くの枝垂れ桜が満開になりました・・・(4/2撮影)
母は父が亡くなってから1人暮らし・・・
弱音は吐かない母だけど
週に2~3回の私の訪問を何より楽しみにしてくれている
母の「わ~きれい」の一言が全てだと思った




つくし3



つくし4


つくし5



我が家の周りの畔道にはつくし
まっすぐ上を向いてのびている
太陽の光を受け青い空だけを見ているように思う
私もつくしのように真っすぐ上を向いていけたらいいなあ~
頑張ってみよう~!!


でも、卵とじになって私達のおかずになっちゃいました


tukusi6


つくし7


つくし取りに疲れたのかドルはぐっすり
お得意のポーズでお休み中です・・・





いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 私の想い | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
