ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 友達

カテゴリ:友達 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

永遠10時間足らずのおしゃべり 2014.06.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日のこと

OL時代の仲良し3人組で久しぶりに会いました
前回は10月の末にグランフロントでリッチなランチをしましたが
今回も~!!リッチに楽しく!!

ハービスプラザに6月4日にオープンしたばかりの
ひらまつ★に行って来ました

フェスティバルホールにある高級フレンチで有名な「ひらまつ」が
イタリアンのお店をオープンさせたのです

いつもお店は友人がチョイスしてくれるので
私はついて行くだけですが・・・


2606104


真新しい店内はとても綺麗でした
大地真央さんのご主人が設計したんですって!!


2606105


2606101


ビールのグラスもかわいい形をしています
盛りつけも素敵です


2606102


あっさりとしたお味で美味しかった~


2606106


パスタももっちりこしがあります


2606107


メインのソースとうもろこしのソースでしたが本当に香ばしくて最高


お料理をいただきながらこの半年余りのことを報告し合います
それぞれに「えぇ~!!!」って驚くようなことばかり
もう、そんなことがおこりうる年齢なんだ!と痛感


だけど、こうして報告をしあえるって幸せなこと


彼女たちとはもう30年以上の付き合いで
子供が小さい時には一緒に泊まりがけで誰かの家に行ったり
旅行にも行ったりしてきました・・・
楽しい、大笑いの出来る思い出がいっぱいいっぱいあります


それぞれに本当にいろ~んなことがありましたよ
お互いに相手のことを真剣に考えられるし
相談も出来る間柄です!愚痴も言えます!



2606109



場所を変えてまたおしゃべり


2606103


気がつけば18時を過ぎてたかな?
じゃあ、もう夕食も一緒にということで


阪急百貨店にある飲茶の「ディンタイフォン」に行きまして
またまた!!食べました!!
座って食べてるか喋ってるかの10時間足らず
話は尽きることなく・・・あるものです


毎回、プレゼントをいただくのですが


26061011


ベトナムへ一人旅に行ってきたNちゃんからいただきました
お箸と箸置きそして器です!
アジアンですね~!私も行きたいな!!


26061010


Yちゃんからはボトルをいただきました
毎日、ペットボトルに水を入れて持ち歩いている私
今日からこのボトルを使わせてもらっていますよ


半年余りの間のことを10時間足らずで報告し合う
あれだけおしゃべりしたのにまだまだ足りないよ~


健康に気をつけてこれからまだまだ人生を楽しまなきゃ!
また、元気いっぱい、大笑いで会おうね!!
大笑いの時間をともに過ごしましょうね!!


本当に色々とありがとう!!
貴女達の存在が私にとってどれだけ大きなものか・・・
どれだけ支えになってきてくれたことか・・・感謝しています
毎日、メールをしたり電話をしたりするわけでもないけど
なんとなく「どうしたんだろう?」って予感があるときはやっぱりそうなんだ・・・
いつだって・・・いつまでも・・・



この前からおししいものばかりいただいて
体重が↑↑↑でめちゃくちゃヤバイです






ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村







| トラックバック(0) | 友達 | 編集

真の友人 2013.10.28

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記
先日、OL時代の友人とグランフロント大阪へ行って来ました
今年の4月にオープンだったと思うけど初めて行ったのですよ~


25102819


とりあえずインターコンチネンタルホテルのレストランでランチ


日頃の自分へのご褒美に高い方のコースを・・・


2501282


そりゃ~美味しいこと!
プリンプリンの牡蠣もなんとも言えない!


2510285


前菜も美味しいし
ヒラメの蒸し焼きに松茸とかにのスープ
薄くすかれたアスパラなのにシャキっとしていて・・・


2510287


仔牛のステーキもやわやわ!!


2510286


ワインと合わせたら最高だよね!!


2510283


パンもデザートもふわふわ、トロリだよ~


2510284


景色のご馳走もあるよ


2510288


北の大阪を一望できるし淀川もみえている
「これはきっと夜景も綺麗なんだろうな」と言ったら
「夜はキャンドルの灯りで夜景を楽しみながらお食事していただきます」とのこと


もう時間も忘れてお喋りしながら・・・お腹いっぱいでした


お料理でお腹もいっぱいになるんだけど
友人とのおしゃべりはなお一層楽しくしてくれます


25102811


食後、ウインドーショッピングを楽しみました


25102812


25102813


2510289


わいいわい言いながら・・・ゲラゲラ笑って・・・


25102814


充電しっかりとさせていただきました


25102817


バリ旅行のおみやげや


25102816


ガーデニングの本をいただきました


ありがとうございます!大切にします!


大学を卒業して、3年足らず一緒に勤務して
結婚してそれぞれに新たなスタートをきりました


子供が小さい時は子供も一緒に旅行に行ったり
誰かの家に集まって家族で楽しんだりもして
日帰りで出かけても珍道中で大笑いも度々
それぞれに悩みだってあったりする時も話を聞いてもらって・・・
そうして過ごしてきた・・・知り合って33年


ありのままの自分でいられること
これって簡単そうでなかなか難しいんだよね!!
でも、まんまの私でいられる・・・


100%の話をしたくないならそれでいいと思うよ
でも、1を話したら10を知るそんな仲だと思うんだ~!!


いつもありがとうね!!これからもいっぱい色んなこと楽しもうね
ダ○○ガールズ、きっとパワー炸裂だよ!!



【この場を借りて】

向き合っていきたいんだけど、、、連絡待ってたんだけど、、、
傷つけてしまったのかな~?もし、それなら許してね!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓今度、また珍道中になりそうだね~!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 友達 | 編集

貴女に 2013.06.28

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
今年のアジサイ、やはり思うような花をつけてくれない
でも、でも、いくつかある1株に1輪


2506281


鮮やかなピンクに染まりました


2506282


可愛くてね~じいっと見つめています


2506283


トマトも熟して来ました


2506284


今日はひん曲がったキュウリ大小2本とプチトマト1個の収穫


2506285


ドルちゃん、トリミングから1週間なのに
お目目の上がもっさりしてきちゃった!
背中のハートも・・・う~ん・・・


2506286


なんだか、眉毛?なのか、おじいちゃんみたいだな~


昨夜の電話の彼女
眠れましたか?ため込んだらダメだよ!
それを私に教えてくれたのは貴女だったんだよ!
何もできないけど、こんな私だけど甘えてよね!






いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ゆっくりお散歩しましょう!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 友達 | 編集

東京マラソン完走おめでとう 2013.02.24

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日のドル地方奈良は風がものすごく冷たく寒い一日でした



今日は「東京マラソン」の日
同級生のYちゃんが抽選にあたり出場しました


本当は応援団として行きたかったのですが
仕事の都合で残念しました・・・


1枚の写メを送ってくれました


2502249


無事、完走!!おめでとう!!


写メをみせていただくだけで感動します!!


応援団は新宿、品川、浅草、銀座、ビッグサイトへと移動し
あついエールを送り感動をもらうのです!!


ランナー本人が感動をするということは間違いない・・・
でも、そのゴールをみて応援しているものも大きな感動をいただくのです


今回、いつもよくYちゃんとレースに出たり
トレーニングを一緒にしているT君も応援団として行かれました


そのT君がメールで
「ええもんやわ」(関西弁丸出し)って・・・
きっとものすごい感動を貰ったのでしょう・・・


応援されたり、応援したり・・・
このあつい気持ちがひとつになってマラソンを楽しむことが出来る
ものすごく素敵なことですよね!


42.195㎞を走るなんて・・・
私など10㎞を走るだけでもヒーフーハーフーですからね!
その過酷な距離を楽しんで走る・・・
でもその裏には日ごろのトレーニングがあるからこそできること


エールを送ってもらえて頑張れるランナー
走る姿、ゴールをみて感動する応援団
この素敵な関係を大切に大切にしたいですよね!!


Yちゃん、おめでとう!!そして感動をありがとう!!
応援団のみなさま、お疲れ様でした!!




追伸)
  先日の定期検査の血液検査で
  いろいろな数値が少しではありますがよくなりました
  特に、コレステロールですが、
  悪玉が減り、善玉が増えていました!!
  お医者様もジョギング(私の場合、ランと言うほどではなくジョギング程度です)を
  ぜひ続けてくださいねと・・・健康にもいいですよ!!


今、23:20です。追加で東京の写メを送って来てくれたので
アップしま~す!!


東京都庁スタート付近
25022410


品川駅前折り返し
25022411


浅草からスカイツリー
25022412


あぁ、行きたかったな!来年もエントリーしてね!!
来年こそ応援に行きますから!!



いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

フルはハワイマラソンでを合言葉に頑張るよ!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 友達 | 編集

美味しい食事とお喋り 2013.01.10

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
昨日、OL時代の友達と梅田へでかけました。

11時15分に阪神百貨店前で待ち合わせをしてまず向った先が


2501107


梅田第3ビル地下の「京とあん」です

個室でまったりと和食をいただきました


2501105


お料理もおいしかったのですが

お喋りが何よりもの御馳走です!

これでもかあって位喋りまくり・・・

ランチの時間いっぱいまでいて次にヨドバシヘ向いました

私のビーズアクセサリーの材料の購入に付き合っていただき

そして今度はケーキ&コーヒー


2501102


紅茶の香りがしたチーズケーキとても美味しかったです



で、帰ろうかと駅向いて歩いたのですが

私のちょっとした買い物につきあってもらいリニュアルした阪急百貨店へGO!



買い物を済ませ、ちょっと散策


2501103


2501104
(ボケてますね~)


気がつけば6時

もう夕食も一緒にしようって・・・

百貨店内のディン タイ フォン


2501106

小ろん包がめちゃくちゃ美味しくて!!

青菜も美味しかったし!!

デパート閉店時間までいました・・・

何をそんなに話することあるのかって?

あるんですあるんです!!

3人集まれば話は永遠に続くのですよ!!

それぞれに色んなことがあるけど、何でも隠さず話せて

素の自分でいられること・・・

よき理解者で励まし合ったり一緒に喜んだり・・・

そんな友人の存在に感謝です



仕事や家事を頑張り、健康管理に気をつけようね

また会えるのを楽しみにしているね!



朝、長めのお散歩に連れて行ってあげたけど

帰ったらドルちゃんご立腹でした


2501101


霜で足が冷たいねんけど!!

また、どこかへ行くの???って顔ですね






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

かあさん、お土産ないの?!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 友達 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
