ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 旅行

カテゴリ:旅行 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

三方五湖 2015.06.01

今頃、GWの続きですう~(ーー;)


5月4日は西国三十三ヶ所札所の成相寺と松尾寺に行きまして
急に思い立ったものだしGWだしドルも勿論一緒に行きたかったので
ペットOKのお宿を確保できませんでした


小浜あたりで温泉に入り、若狭のお魚をいただけるレストランで食事をし
泊まりは車中です


道の駅の駐車場で車を止めて
車の後ろの座席シートを倒し布団を敷いて何にもすることなし
早々に眠りにつきました


寝込みを襲われたりしたらいけないな~なんて心配していたのですが
びっくりするくらい車中泊の方がたくさんおられました


ドルはまるで小学生か中学生の修学旅行みたいに
嬉しくてたまらないようで大暴れでした
楽しいんでしょうね~


早くに就寝しましたから早朝に起きてあたりを散歩し
綺麗な海を眺めながら三方五湖に向かいました


2705311


2705312


2705313


澄んだ空気に青い空
ぽっかり浮かぶ白い雲
キラキラ輝く海面と押し寄せる波


気持ちも爽快


2705314


2705315


2705316


ゴンドラに乗って梅丈ヶ岳に登りました
リフトはワンちゃんNGですがゴンドラはOK


2705318


やっぱり嬉しそう!!


2705317


2705319


ゴンドラから見える景色も最高!


27053112


27053113


27053114


27053115


山頂から見える三方五湖も日本海も本当に綺麗でした


しばしの間、日常の色々なことを忘れて
まったりゆったりとした時間を過ごしました


風を肌で感じ、清々しい空気・空間
何もかもが日常の色々なことを忘れさせてくれる


黄砂で少し霞んでいるのが残念でしたが・・・


山頂には色々なものがありましたよ~


27053122


27053123


27053125


27053116


何万個、いえもっとあるかも知れない鍵があちらこちらにかけられています
この数の願いが込められているって神様も大変だ~


27053124


27053127


私たちはかわらに願いを込めて投げてきました


27053119


27053117


五木ひろしの音楽も流れてました


27053118


平成10年に両親と娘と一緒に成合寺、松尾寺、三方五湖と
2泊3日で訪れました


今は亡き父のことを思い出しながら
同じコースを回ったのですが忘れていることもたくさんありましたが
父との思い出がいっぱい蘇ってきます


27053126


宿泊先も予約せず車中泊なんてですが
これがまた楽しくて安上がり!癖になりそう~
昔、スキーに行くには現地に夜中に着くように行って車でよく仮眠しましたが


とても楽しかったGW


両親、娘と一緒に訪れた思い出の場所
行けてよかった~!


「一期一会」素敵な出会いをありがとう♥


いつも「ぽちっと」ありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

北海道走行距離1580kmの旅 2014.11.06

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
最近ブログもすっかりご無沙汰してしましまして
それでも毎日のように訪問してくださっている方がいらっしゃいます
ありがとうございます!


10月24日~27日、3泊4日で近所のママ友と4度目の北海道に行って来ました
足の怪我で松葉杖をついていたのも解放されて
固定器具だけで楽しむことができました~


秋の北海道三大岬めぐり4日間です!
24日(1日目)朝、6時前に家を出てリムジンバスで関空に行き
9時15分の飛行機で新千歳空港に向かいました


途中、雲から頭を出す富士山に出会うことが出来ましたよ
窓越しに望遠で撮影のためはっきりと撮れていませんが感動です!


26110516


空港に着いて早速バスに乗り込み宿泊先の稚内温泉に向かいました


26110546


黒い線のように走行します・・・


2611052


2611053


2611054


秋色に染まる北海道
(写真は車窓からの撮影が多いです)


この日はひたすら日本海沿いを走ります


2611055


2611056


途中、立ち寄った


2611057


2611058


にしん2本で100円
少し匂いのきついにしん、普段はあまり食べませんが
あまり匂いも気にならず美味しかったですよ!


2611059


北向いて走るに連れお天気も曇り空になってきましたが
お日様の沈むのを眺めながら走り続けます


26110510


この日は空港から稚内のお宿まで376kmの走行


夕食には毛蟹がついていて身もぎっしり詰まり甘くて美味しかったです


26110512


26110511


26110513


ホッケもお刺身もたこしゃぶもメロンも北海道!!美味しい!!


26110514


26110515


温泉にゆっくりつかり、明朝も早いので早目に休みました・・・
ママ友さん、日本酒が好きで・・・呑んで寝たものだから・・・(ーー;)
私、日本酒は呑みません・・・


25日(2日目)
朝、7時40分に出発


ノシャップ岬に向かいましたが、小雨交じりのものすごく強い風


26110518


26110517


26110519


26110520


残念ながら利尻富士や礼文島は見れませんでした


そして宗谷岬に行きましたよ


26110521


26110522


26110523


26110524


やはり、ここも風はきついですがお天気は持ち直してきました
私は「晴れ女」ですから!!


前日は日本海、この日はオホーツク海を眺めながらひたすら走り続けます


26110526


26110528


26110529


26110530


ちゃ~んと渡り鳥も帰ってきてましたよ!


26110533


26110531


海と牧場と畑を見ながら網走に向かいました


湖も多く・・・どれが何湖かわからなくなってきて・・・(ーー;)


網走の天都山からの眺めも気持ちがよかったです


26110534


26110535


26110536


北海道の夕日もやっぱり壮大です!


26110539


日はとっぷり暮れて阿寒湖温泉に着きました
2日目の走行距離は438kmでした


ツアーで一緒の奈良県の方(年配のご夫婦)とすっかり食事で盛り上がりました
ビールもご馳走になったりして・・・
食事の後は温泉街にぶらり・・・


26110541


そして、アイヌのショーを見て


26110542


26110543


露天風呂にゆっくり、まったり・・・
おやすみなさい!
前夜の教訓があるのに・・・先に寝ようと思っていたのに・・・
なかなか寝付けない・・・ママ友に先を越され・・・あちゃ~!


26日(3日目)
また7時40分の出発です


朝の阿寒湖は凛として気持ちのいいものでした


26110544


向かうは「霧の摩周湖」


26110549


26110550


以前の訪れた時もすっきり綺麗に見えたのだけど
一度は「霧の摩周湖」も見てみたいかな?


26110548


リスにも会いましたよ~


砂州を眺望しながら


26110558


26110555


日本最東端の駅


26110556


そして納沙布岬へ向かいました


26110563


26110562


26110561


ここでは花咲ガニのお味噌汁の試食もあり
冷えた身体も温まり、濃厚なかにのお味でおいしかったな~


26110552


26110553


26110554


ま~すぐな道と、永遠と続く牧場、畑


26110564


霧多布湿原を見てお宿のある十勝幕別温泉に向かいましたが
この日もやはり綺麗な夕日に出会えました


26110569


26110570


夕食はバイキングでしたが美味しかったですよ!
とにかくカニ、かに、蟹!とステーキにホタテなど高いものを!!


26110571


26110572


26110573


26110574


ここの温泉は黄色く濁ったお湯ですがツルツルになり
とてもいいお湯でした!勿論、露天風呂もいいですね~!


3日目の走行距離506km


先に寝ようと思ってるんだけど・・・ダメでした(笑)


27日(4日目)


26110588


この日はちょっとゆっくり目の8時30分に出発


太平洋を見ながら


26110584


26110575


襟裳岬に到着


26110579


26110576


26110578


やはり風はきついけど


最高!!


26110586


26110583


26110589


帰路は帯広空港から伊丹空港に・・・
4日目の走行距離は260km
そして北海道に沈む夕日とても綺麗に飛行機の窓から見えました
行きも帰りも座席がラッキーでしたね!


26110590


日本海、オホーツク海、太平洋、大好きな海と夕日
青い空に白い雲、風を感じ
壮大な景色の北海道
食べ物も美味しくお土産も沢山買って
とても楽しい旅行になりました

毎月、ママ友と旅行の為の掛金を少しづつして


日常から離れてのんびりとそして楽しく旅行できるのも
理解ある家族のおかげだと思います!ありがとう!


こうした時間を持つことが出来るから頑張れることも多々あります
元気でいることが何より大切だとも思う
「生きる」「生かされている」喜びを噛み締めて


他人と比べて自分がどうだなんてこと必要のないこと・・・
自分がどうありたいか・・・自分がどうなのかを知ることができればそれでいいんだよね!!


周りで起こる全てのことに意味がある・・・


また、無理のないように頑張っていこうっと!!




| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

伊勢志摩プチ旅行 3 2013.05.11

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
5月5日こどもの日
伊勢志摩のたむたむで朝を迎えドルもいつものようにお散歩
たむたむのことはここから⇒(宿泊者の写真も載っています)


2505117


たむたむには3頭の看板犬がいておとうさんが抱っこしているのは
ニューフェイスの小春ちゃんです


伊勢神宮に行こう、おかげ横丁に行こうと思っていたのですが
今年は伊勢神宮で第62回弐年遷宮の年で
伊勢神宮への伊勢道の出入り口も規制し
鳥羽の方からシャトルバスでの運行になっていてすごい混雑
ドルも連れていたし諦めました


途中、芝桜公園があり立ち寄ってみました
ここは来年からの開園に向けて準備中とのことでまだそんなに茂っていません


2505111


それでもドルは前日からの興奮がさめずにいます


2505112


そして、このまま帰るのでは勿体ないし
関のドックカフェに立ち寄ることにしました
珍しく、とうさんが調べてくれていて・・・


25051111


ここは「関宿」のど真ん中にあります


25051112


ぽ庵さんです


2505118


4頭?の看板犬がいてその中のスタンダードプードルに・・・
ドルはたじたじ・・・腰が引けてしまって・・・


お客様もわんちゃん連れの方ばかりで趣のあるお店でした


25051118


25051110


ランチも美味しかったですよ!


そして、関宿の散策


25051113


ドックカフェを出ていきなり、天然石のお店に私は釘づけ
また、ブレスレットと原石を購入しました


2505114


こどもの日でもあるので「兜」の展示や試着もされていました
ドルは男の子だし、どこのどなたかわかりませんが記念撮影をしていただきました


2505115


やはりかなり重たいようですね!!


2505113


看板の電話番号をみてください
こんなこと・・・あったのですね~


2505116


このお宿、素泊まり2500円と出ていました
こんなお宿に泊まってみたいな~!!
庭がきれいで、風が通り抜けて気持ちよさそう~


ゆっくりとした時間を過ごし
ちまきやイチゴ大福、かしわもちなどを買って家路に着きました


久しぶりにドルとの旅行
夜中のわんわん合唱会にはまいったけど
とてもきれいな景色を見て、美味しいものいただいて
ペンションのパパ、ママ(といっても年配の方ですが)も気さくないい方で
ペンションでの食事では色々なわんちゃんやご家族の方とのお喋りも楽しかったです


帰省予定だった娘家族の帰省が中止になって
みんなに会えなくてちょっぴり淋しいGWではあったけど、
旅行にも行けたし、友人たちとも出会えたし楽しかった


こんな時間のあることに感謝です!



【お詫び】

5月2日にコメント欄オープンにしておきながら
コメを書き込んでいただいているにも関わらず
今日まで気が付きませんでした!
申し訳ございません・・・
コメ返ししておきましたのでこれに懲りずによろしくお願いいたします

ありがとうございました



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓また、行こうね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

伊勢志摩プチ旅行 2 2013.05.09

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
伊勢志摩へのプチ旅行
お宿に向かう途中、美味しい海の幸をいただいたり
美しい景色を満喫したり・・・気持ちも穏やかになります


2505091



展望台に立ち寄りました


2505092


目の前に広がる伊勢湾
娘が大学生のころ鈴鹿に住んでいたので
娘の所へ行ったらすぐ近くの海をよく見に行ったのを懐かしく思います


2505095


2505093


私たちはまったりと景色を楽しんでいましたが
ドルはあっちをみたりこっちを見たりキョロキョロと気になって仕方ありません


2505094


ホント大喜びのドルですが海の大好きな私も大喜びです!


2505099


予定時間より大幅に遅れてお宿に到着した私たち


2505096


2505097


和洋室のお部屋


25050910


ご覧のとおりドルはジャンプジャンプでテンション高い高い!!
部屋中を走り回って!大喜びです!


25050912


夕食までにと慌ててお散歩にも行きましたよ


25050916


ドックランでは尻尾を巻いているドルも元気よく駆け抜けて


25050913


夕食をいただき
お隣の大きなラブラドールのクーちゃんと・・・にらめっこでした


その後お部屋でドルにご飯をあげたのですが全く口にせずでした
もう、嬉しいやら、気になるやらでごはんどころではないようです
朝もどこかに行くってわかるから着いていくのに必死で食べなかったのに・・・
わんちゃんって、どこかに行くっていうのがすごくよくわかるのですね~


25050914


一眠りして


25050915


お腹がすいてたまらないのか
夜食を食べさせてあげちゃった!!


私たちが眠りに着く頃もハイテンション
よそのワンちゃんが吠えたり、誰かの足音や物音に・・・
わんわん大合唱の始まりです(汗)


でも、本当に子供と一緒でこんなに喜んでくれると
来てよかったなあって思えますよね!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓2日目のプチ旅行も見て下さいね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


| トラックバック(0) | 旅行 | 編集

伊勢志摩プチ旅行 1 2013.05.07

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行
5月4日~5日、1泊2日で伊勢志摩へ行って来ました


2505071


勿論、ドルも一緒ですよ~!
だから、途中、ドックランのあるサービスエリアで休憩をしましたが
内弁慶なドルはランでは尻尾も下がっていて
いつものことですがランでは走ってくれません・・・


2505072


伊勢神宮参拝の方の渋滞にはまらないようにして
先ずは二見へ行きました!


この日のドルのお洋服は
人気ブログ「ひつじだらけ」のカウプレ企画で当選していただいたものです
素敵でしょう~
是非、トイプーの「ぴーたん」の抽選の様子(動画)を見て下さいね!
すごいですよ~!!
←ここからです!4月7日の記事ですが他もかわいいぴーたんをご覧になってくださいね!


沢山の方が「かわいいお洋服!」と言ってくださいました
よもぎさんありがとうございました。嬉しいです!!


2505073


2505074


鳥羽や伊勢、もう何回訪れたか記憶にないのですが
色々な思い出のある場所です


ドルも2回目の鳥羽です


シーパラダイスの近くの土産物屋さんの二階にレストランがあり


2505075


店内には入れないのですが二階のフロアーにありがたいテーブルがあります
一般の人は順番待ちの列でしたが
ドルのおかげですぐに座ることができました
パパさんは松阪牛丼、私はてこねすしをいただきました


2505077


海を眺め車を走らせます


2505078


志摩に向かう途中、あちこちにこういったお店があるのです


2505079


この日、大あさりは売り切れで赤貝もいただきました
やっぱり美味しかったですよ~


ドルちゃんも入店OKしてくださいました


25050710


ほんの一口だけおすそ分けです!!


25050711


美味しい~!!ですって!!


25050712


展望台も道沿いのあちこちにあります


25050713


25050714


静かなさざ波、穏やかな景色をみていると
日常の様々なことを忘れて自分の心も穏やかになります


25050715


いくら見ていても飽きないですよね・・・
色々な人とこの地を訪れました・・・色々な思い出が蘇ります


このような時間のあることに感謝です・・・




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓伊勢旅行記事続きますがよろしく!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 旅行 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
