ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > グルメ

カテゴリ:グルメ の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

商売人の嫁座残会 2014.06.06

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は毎年恒例の町内の商売人に嫁いできた嫁の
年に1度の座談会ランチに行って来ました


ラ テラス イリゼ


ここはあやめ池遊園地の跡地にあります


2606063


結婚式場、ブティックなども経営されていてとてもおしゃれなお店ですよ


行きがけの車の中から次から次へと話題につきません
商売のことや、我が家はありませんが田や畑のこと
そして、そしてどこにでもあるようなことなどなど


子供や孫の年齢もよく似ているのでそんなこんな話でいっぱい

2606061


2606062


さっぱり、あっさりとしたお料理でお腹もいっぱい
12時に予約してあって4時までお店に居座り
ディナーの準備があるようなので「ごめんなさい」とお店を出ました


それでも帰りの車の中でもおしゃべりはたえません


みんなそれぞれにいろいろなことあるよ・・・
年に1度のランチ座談会だけど同じ町内だkら立ち話も再三
おしゃべりするだけでストレスの解消になるんだな~


ちょっぴり贅沢なランチだけど
こういうことがないとね!!これでまた頑張れるからいいのよ!!


先々週は高校時代の仲良しと夕食座談会
先週はママ友達と夕食座談会
来週はOL時代友達とランチ座談会


よくしゃべることあるなって思うし
こりゃ~体重も増えちゃうよね!


最近、友人とのおしゃべりでも老後のことや身体のことについて
話すことが多くなったな~もうそういう年齢になってきているんだな!


確かに気持ちは38歳でも体はそれなりだね!!






ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | グルメ | 編集

ゆったりとしたランチ 2013.06.21

テーマ:日記 - ジャンル:日記
町内の奥さん達3人でランチに行って来ました
行先は奈良の高畑町にある杉幸園★


ここは、志賀直哉邸の近くです


3人とも商売のしている家に嫁いできた嫁
お連れの二人はもともとの地元の方で畑や田などもたくさんあり
その土地の管理なども大変なのですね!


年に1度6、7年前からランチに行くようになり
みんな孫もでき商売のことや孫のことほか農作業のことなど
色々な話をしてきましたよ!


2506211


お食事はこちらの建物でいただきました
元々、民家だったのを利用しているようで
すごく落ち着いていました


雨降りだったので木々の緑も鮮やかです


2506216


2506213


お野菜をふんだんに使ったお料理で
あっさりと美味しくいただきました


2506217


2506218


2506219


おなすもさっぱりしていて美味しかった
根菜類のコロッケももちもちシャリシャリといろいろな触感がまじりあっていて美味しかったです


25062110


お料理の〆は焼きおにぎりのだし茶漬けです


2506215


私たちは2階のお部屋でゆっくりとお喋りにはながさきました


デザートは向かいにある別棟に行きます


2506212


おなかもいっぱいなのに・・・やっぱり別腹なのかな?


2506214


コーヒーもついていて結構な量のデザート


11時半に予約を入れておいてくださり気が付けば4時でした
まあ、よく喋りましたよ~
忙しいと言いながらも、色んなことがある中で
こんな時間を持てることが出来ることに感謝しないといけませんね!
ありがとうございます


私は旧奈良市内で生まれ育ち・・・
奈良公園を自分の庭の様に本当によく出かけましたが
新しいスポットもたくさんできていて
また色々と歩いてみたくなりました!


やっぱり、奈良が大好きですね!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ダイエット中ですが、ストレスを解消することも大切です!でもヘルスメーターに乗るのがこわい!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | グルメ | 編集

中華贅沢ランチ 2013.05.17

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ
今日は(16日)フラワーアレンジメントのお稽古がありました
出来上がりのお花はまたあらためてアップしますね


お稽古の後、4人で日航ホテル奈良の珠江(←ここをクリック)に
中華料理の「贅沢ランチ」をいただきに行って来ました


5月のメニュー

前菜三種盛り合せ
干し貝柱と榎木のスープ
蟹爪の揚げ物
大海老の炒め バジル風味
牛肉の味噌炒め クレープ包み
黒酢の酢豚
五目チャーハン 又は 五目やきそば
フルーツ入り杏仁豆腐



2505171


前菜であっさりとした味付けでいくらでも食べれそうと思ったのです


2505172


鶏がらスープの味がよくでていました


2505173


蟹の爪、身がぎゅうぎゅうにしっかりと入っていて美味しい~!


2505174


エビもぷりぷり!!じゃがいもで作ったバスケットもパリパリです!
でも、バスケットみんな食べたら結構なボリューム


2505175


牛肉もたっぷりでお味噌の味がしっかりと・・・
どちらかといえば薄味好みの私には少し濃い味付けでしたね


2505176


酢を使った料理が大好きな私
黒酢が香ばしくて美味しかった!!酢豚大好き!!



2505177


五目かた焼きそば、美味しいのですがもうお腹がはちきれそうで
少し残してしまいました


スープは1人前ずつ持ってきてくださいましたが
他のお料理は4人前です


2505178


最後にフルーツたっぷりな杏仁豆腐
別腹のようで・・・ホットコーヒーもいただきました


生協でチケットを購入してましたのでお値段もお安くなり
とても美味しかったですよ~


先生を含め、この私が一番若く(ちょっと嬉しい)
10歳ほど違うのですが話があっちゃってるやん!


今夜の夕食は父さんとドルだけ・・・
私はパスしました!!
だって、だって焼肉がかかったダイエット勝負がスタートしそうだし!!
夜はテニスにも行って来たよ~


ダイエット勝負で焼肉ってのも???だけど
頑張るからね~だ!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ドルちゃんお留守番でプンプンでした!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | グルメ | 編集

季節のういろ 2013.01.19

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ
娘が名古屋の人と結婚して
よく「ういろ」をいただくんですが


今まで「ういろ」といえば「と○や」とか「あお○なぎ」と思ってたけど
餅文総本店のをいつもよくいただきます
とととととても美味しくてとりこになっちゃってます



2501195


この前、娘にもらった「桜餅ういろ」「草餅ういろ」
とろんとやわらかくて
春の香りがプンとして
ぷるるんとした食感がたまらない


巾着の形もかわいいよね~


2501193


ミニバラを1輪添えてみたけど
無くても季節を感じるういろです



2501194


ドルは今日も元気に朝んぽを楽しみましたが
「かあさん、寒いね!ジャンパー着てくるの忘れたよ!」ですって!


ドルはワンちゃんだよ~!




いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

ドルも食べれたらいいのにね!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | グルメ | 編集

イタめし Vivace 2012.11.17

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ママ友とイタめしに行って来ました

2411172


イタリア語で「Vivace」
「いきいきと」とか「活発な」という意味らしいです


2411173


トンネルを通りバラのリースのかかった出入り口
白い壁はヨーロッパの雰囲気をかもしだしていました


2411178


店内も細長いですが気持ちのいいお店です


2411175


石窯です(裏から撮ってます)
ここで焼かれたピザはとても美味しかったですね~


2411177


まあ、いつものようによくお喋りしました
相談してきめておかないといけないことがあったので
この後、マクドに移動・・・ってわざわざ言わなくてもよかったかな?


クリスマスにぴったりな雰囲気のお店でしたよ




話は全く変わりますが、先日、届きました


2411171


これが届くとエントリーが無事に済んだのだなと思うのと
新たな緊張感があります!


確かにプレッシャーはあるのですが
このプレッシャーってエントリーしたからこそ
味わえる貴重な経験だな~って思います
自分で決めたことだから
「言い訳をしない」でも「無理もしない」で
バスにだけは回収されないように頑張ろうと思います
あと3週間、寒くなったけど体調管理をしっかりとしなくっちゃ!




2411176


今朝のドルの朝んぽ、足が冷たそうでした
ドルは朝、眠たそうでした


私は今眠たくて・・・放心状態です!
おやすみなさいませ・・・


あ、帰りが遅かった訳ではありませんよ!
スマホをいらってたからですよ~





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

眠たくて頭がかいてんしません・・・!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | グルメ | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
