ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 家族

カテゴリ:家族 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

敬老の日と誕生日 2015.09.23

うわ~!七夕以来、ブログのアップをしてないんだ~(-_-;)
ご無沙汰しております!



お盆に所用で帰省できなかった娘家族がみんな揃って帰って来てくれました


いつものようにドルも大興奮


2209222


3人目のはーちゃんには拒否られてしまいショックでしたが・・・


ドルともすぐに仲良しになりました


2209223



敬老の日に毎年恒例の写真集をいただきました
1年間の記録が綴られています


今まではこんな風にアルバムでしたが


22092210



今年はフォトフレームにおさめられています


22092211



私たちにとっては7回目の敬老の日
本当に孫の成長には驚かされること沢山があります
そして幸せをいっぱい感じます
3人姉妹揃って元気にいてくれることが何よりもの幸せですね


21日に帰省してくれてとりあえず子供服や色々な物をお買い物
お散歩にも一緒に行きました


2209224


2209225



夕食はお家で孫たちの大好物の「チーズホンデュー」
賑やかな夕食です
お風呂にも一緒に入り


2209221


ドルの「遊ぼうよ」の挑発


寝るのが惜しいくらい時間はあっという間に過ぎます


22日は私のお誕生日
午前中、7月から始まった校区のマルシェに行かなければならなかったので


孫たちは奈良公園へ鹿を見に行ったりして


2209227


3人の孫に囲まれ幸せなお散歩


夕食はみんなで外食
やっぱり賑やか~です!


帰宅後


2209228


大きな声で「happy birthday to you!」を歌ってくれ
こんな幸せなお誕生日を迎えられて・・・涙がこぼれそう
灯りを消しろうそくを立てその灯を「ふー」と!


22092212


孫からもらったプレゼント
3人の孫娘の名前が揃っていること
それが私にとってもみんなにとっても一番幸せで有難いことなんです


人生○○年過ごしてきて誕生日をこんな風に迎えられ
色んなことはあったけど
これからもきっと嬉しいこと楽しいこといっぱいあると信じ
頑張ろうって思っています
「やこちゃん、あーちゃんの結婚式では泣くんだろうな」なんてあーちゃんに言われ
みんなの結婚式に出席できるまで元気で頑張らなくっちゃ!!


この日は沢山のお誕生日おめでとうのメールやメッセージを
友人達からもいただき


うるうるな1日でした
家族、友人に恵まれ本当に幸せ者の私です


本当にありがとうございます
感謝の気持ちでいっぱいです


2209229


22092213


じいじもアイスを一緒に買いに行って食べて
テレビを観るときには膝の上にみーちゃんとあーちゃんがちょこんと座ってくれ
特にあーちゃんにはモテモテでチューもしてもらってデレデレ!


今日はじいじ町内の掃除の日だったのでこんな格好をしていますが
3人揃ってお別れのギューをしてもらってニコニコでした!!


本当に素敵な敬老の日と誕生日でした!


ありがとうございます!!



「一期一会」素敵な出会いをありがとう♥


いつも「ぽちっと」ありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 家族 | 編集

迎春 2015.01.05

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今年は楽しく年越しを過ごし
明けて元旦も賑やかに娘たち家族と迎えることができました


お正月だからと言って、休日だからと言って
孫たちはゆっくりと寝ていることはなくいつも通りに起床
朝食は軽めにして間もなくお祝い


みーちゃんが元気に
「あけましておめでとうございます!」と音頭をとってくれました


さてさてお年玉
孫たちは中身よりもポチ袋が気になるようです
勿論、親たちは中身ですけどね!!


27010316


27010317


わいわい賑やかにお節をいただきました


2701051


子供向きにみんなが好きなウインナーときゅうり、うずら卵を
串に刺し入れておくだけで
「美味しいね!」と言ってもらえるのでラッキーです(笑)


2701054


2701053


みーちゃんは鶴の飾りもお気に入りでした!


2701052


ドルちゃんのお散歩にもみんなで行きました


27010322


27010323


もっとゆっくりしていって欲しかったのだけど
仕事の都合や諸事情でこの後娘家族は
雪で通行止めとかにならないうちにと帰宅いたしました


本当に去年の今頃は悪魔の時期でした
健康であることのありがたさが
私達家族はみんなそれぞれにひしひしと感じた去年だったと思います
今、こうして笑っていられるのも多くの方のお力添えと
そしてみーちゃんの治療に携わってくださった医療関係の方々のおかげと
あらためて深く感謝いたします


「信じる」ことの大切さも「祈りは通じる」ということも
「諦めない」ということも
どんなことにであっても言えることだとも思います


みーちゃんの誕生日は1月27日なのですが
1月2日も別のお誕生日というか復活日となりました
(1月2日に心臓停止がありましたから・・・)
復活祭をしてもらったようで
元気に「復活!」とポーズをとりみーちゃんは笑っている動画を送って来てくれましたが
胸があつくなりました・・・


娘の帰宅後、私たちは私の実家へ行き
母と帰省してきてくれていた兄家族とまた楽しい時間を持ちました


2日は主人の実家へ弟家族と行き
ここでも楽しい時間を過ごしました


お節や他ご馳走をたくさんいただきヤバイです!!


帰れるところがあり、帰って来てくれる人がいる
本当に幸せなことで感謝の気持ちでいっぱいになります


最後になりましたが


旧年中は色々とありがとうございました
今年もよろしくお願いいたします!!

| トラックバック(0) | 家族 | 編集

happyな年越し 2015.01.03

先ずは12月29日
恒例の同級生による忘年会


27010331


仕事の都合などで集まりにくい時もあるのだけど
招集メールを送って来てくれると集まる仲間
なんやかんや言ってもやはり「参加しま~す!」ってね・・・


2701032


中学を卒業して40年の時を経ても
集まれば中学当時に戻っていくんだから不思議な仲間だよね!


2701033


このみんなの笑顔が私の元気の源になるんだな!


2701034


2701035


平成26年はこの仲間に始まりそして締めくくりもこの仲間だった!
1年、とても早かった!
色々なことで助けてもらい勇気やパワーをもらって
乗り越えてきた1年だった・・・
自分一人ではないんだ!みんなが居てくれるんだと
支えてくれる仲間のありがたさが身にしみてわかる1年だった
「一期一会」・・・みんなとの「ご縁」に感謝!


本当に本当に


ありがとう!


そして、12月30日
娘家族が帰省してきてくれました


2701031


着くなりドルもいつものように大興奮!!


2701033


去年の今頃は本当に辛く、信じて祈るしかなかったんだ~!
こんなに早く元気になってくれるなんて
子供のみーちゃんの生命力は本当にすごいものだね!


2701034


みんなを笑わせてくれるあーちゃん
ドルとは本気で喧嘩もするよ~
とっても元気でお茶目な女の子!
よく動いてよくおしゃべりして・・・助けられたと思うよ!


2701032


あーちゃんもみーちゃんも動物大好きだけど
はーちゃんもやっぱりそうで怖いものなし!だね~
ドルも心得ていてあーちゃんとはほたえるのに
はーちゃんには優しいんだよ!


帰ってくるなり賑やか賑やか!!


そして、この後、3人の誕生日のプレゼントを買いにトイザラスに行きました
何にしようか迷いに迷ってそれぞれに好きなものを買って大喜びしてくれたよ!
夕食もみーちゃんのリクエストで
パスタやピザ、オムライス、サラダなどなどを外食でいただき
その後、私とみーちゃん、あーちゃんの3人でビーズを買いに行き
一緒にお風呂にも入って・・・幸せを噛み締めていました


27010336


27010338


大晦日は
私はお節作りを頑張りましたよ!


2701037


昔ながらの煮しめよりも子供向きな物にしてみました


その間、娘家族は大きいおばあちゃんちに行ったりして
お年玉集めかな?


みんなの元気な姿を見せに行き
大きなおばあちゃん達もすごく喜んでくれたようです


私の兄にみーちゃんは
「おじちゃん、抱っこして~!」と・・・
子供が好きな兄はウルウルしたのではないでしょうか?(笑)


この夜は孫たちの大好きな「チーズフォンデュ」で食卓を囲みました
みんなお腹大丈夫なのっていうくらいモリモリ
「美味しい美味しい」って食べてくれて笑いも絶えず
楽しい年越しになりました・・・


2701039


2701038


27010310


生後10ヶ月のはーちゃんも
「いい顔して~」というとリクエストに応えてくれます


27010312


27010313


そして、もうつかまり立ちもして今にも歩きそうですよ!


27010314


この3人の姉妹がみんな元気で
そして笑顔の耐えない家族でいてくれることが本当に嬉しく
幸せに感じるひと時です!


この日も一緒にお風呂に入り
女ばかり5人で枕を並べて眠りに着きました・・・


平成26年も無事にそして幸せを感じながら年越しを迎えました
この平穏な幸せを感謝せずにはいられません


本当に本当に


ありがとうございます




| トラックバック(0) | 家族 | 編集

1週間遅れの母の日 2014.05.27

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
はる奈のお宮参りに名古屋に行った時に
娘から1週間遅れの母の日のプレゼントをいただきました


みや美が入院、あす香は入園、そしてはる奈の誕生と
娘も本当に忙しいと思います・・・


そんな中
「枯れにくいのを選んだよ」って


26052611


夏の暑さで枯らさないようにしなくっちゃ!


そして
「お母さん、この形のスリッパ好きやろう~
色も可愛いかなと思って・・・
プレゼントにスリッパとかは良くないのかな~」と言いながら・・・


26052515


かかとの部分が少し高いのです
このタイプのスリッパ大好きでいつもこういうのを購入


とても優しい色で気持ちも穏やかになります


26052612


「あ!ドルちゃんかぶったら怒るよ!!」


26052613


「わかった、わかった、そのうちにな!」だって!!


忙しいのにありがとうね!!
なんだか履くのが勿体ないように思うな~
とっても嬉しいよ!!
みや美のことがあって、クリスマスもお正月もそれぞれの誕生日も
色んなことが特別な感じがするんです・・・
毎年ならごく当たり前に平凡に過ごすことも本当に特別な感動があります
ありがとう!!


私も娘に「逆母の日」
若い母や父に日頃頑張っているご褒美を贈るサプライズがあるって聞いたから
チュニックと靴を買ってプレゼント
一緒に買いに行ってランチして・・・
ささやかな幸せの時間でした・・・



名古屋から帰って来たら芍薬が満開でした


2605251


花は正直です
どんなことがあろうとも時期になると咲くのですから


2605258


2605259


2605252


ああ、綺麗に咲いてくれている


あなたに会えてよかった・・・


2605254





ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 家族 | 編集

米寿のお祝い 2014.05.12

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
昨日、実母の米寿のお祝いをしました

昭和2年7月4日生まれの母、今年数えで88歳になります

兄と私の二人の子供
父が平成14年の夏の暑い日に他界してからひとり暮らしです
ヘルパーさんのお世話にはなっていますが
自分のことは自分でして元気に暮らしています


兄は仕事の関係で遠く離れて生活していますが
私の週に2回の訪問と兄の訪問を楽しみにしてくれています


裕福な家庭に育った母ですが戦争を経験し学徒動員などにも行き
88年の人生の中には色々なことがありました
しかし、いつも夢や希望を持って生活をしています
88歳になる今も希望を持っています
その希望を何だとは言いませんが私には察しがついています
その希望を叶えてあげたいと私は心から祈っています


いつも私にも「感謝しています。ありがとう。」と再三言ってくれますが
そんな母から習うことはまだまだいっぱいあるのです


母の日に米寿のお祝いをできたこと心から嬉しく思っています


2605121


2605122


みんなでいただくお料理はとても美味しく
お店の方からも米寿のお祝いと聞いていたのでと
お心遣いもいただきました


鯉のぼりになった千鮎と海老のフライ
蝶ちょの飛んでいる鴨ロース
とても可愛いですよね!!


2605123


2605124


記念品にサブに使っている冷蔵庫が古くなっているのでと購入しましたが
寸志に母から金一封をいただき嬉しい!ラッキー!
母にしてみればいくつになっても子供なんでしょうね・・・
普段から何かにつけ助けてもらいありがたいことです


そして手形を自分でとってくれました


2605126


本当に小さな手です・・・
だけど暖かな母の手です


父の写真を持っていました
ご先祖様への感謝の気持ちを忘れずに毎日お経を朝晩あげています
きっと父やご先祖さまが見守ってくださることでしょう
いつまでも元気でいて欲しい
卒寿、白寿とお祝いができますように・・・


2605125


母の孫は3人
兄の娘がひとり体調不良で
私の娘はみや美のことや2ヶ月になる子供のはる奈がいるということで
今回は参加できませんでしたが
卒寿のお祝いには孫やひ孫、みんな揃ってお祝いできたらもっと嬉しいですね



おかあさんありがとう!!





ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 家族 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
