ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 散歩

カテゴリ:散歩 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

立秋 2014.08.07

テーマ:日記 - ジャンル:日記
「立秋」とはいうものの暑い一日でした


夕方すごい夕立があり、やんでから仕事場を出ようとしたら
建物と建物の間から虹が見えていたので
慌てて車を走らせました・・・


残念ながら写真におさめることができませんでした


そうこうしているうちに、数人の友人がラインで虹の画像を送信してきてくれました
あちらこちらで見れたようです!
しかも「ダブルレインボー」が出ていたようです・・・


朝んぽでは青い空に白い雲
わ~大好きなスヌーピーみたいな雲と思っていたら
反対側にはウッドストックがいるではありませんか・・・


夕方の散歩では夕焼けに出会えました


2608072


やっぱり好きだな~


2608073


2608074


「エノコログサ」もすっかり秋色にそまり
虫の声も聞こえてきそうな色合いですね~


2608071


ドルも元気にしていますが
涼しいところ、床の冷たいところ・・・
クーラーのあたるところを上手に選んで移動しています


2608075


明日はお盆前のトリミングに行こうね!
キレイキレイしとかなくっちゃね!!



今日のお届けもの





私の主人「たかひろ」
娘婿「あつし」なんだけど・・・
オーマイゴッド!!



しかも上の動画YouTubeでしかみれないんだ~
是非、みてみてくださいね!







「一期一会」  素敵な出会いをありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 散歩 | 編集

山の幸 2013.05.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日曜日、夕方のお散歩で御陵さんへ行きました
たまに行くのですが目的がありまして・・・


2505141


2505142


とてもいいお天気で気持ちがいい・・・


2505144


これを探しに行きたかったのです
何だかわかりますか?
「わらび」です!!
ほろ苦くて美味しいんですよ~


2505146


ドルちゃんもパパさんも頑張って探してくれました
急に暑くなってドルちゃんも舌が出ちゃいましたね!


2505147


でも、とても楽しそうにテクテクしています


2505145


町内にある石仏?にも手をあわせてきました・・・


2505143


さっと湯がいてあくだししてわさび醤油であえていただいても美味しいですが
私は、少し甘辛く煮ました・・・


つくしに続き美味しい山の幸
ここはやっぱり田舎だね~




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ドルちゃん、ルンルンお散歩でした!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 散歩 | 編集

いつもの生活 2013.05.10

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記
伊勢志摩への旅行の2日目があるのですが
今夜はその話はお休みにして・・・


先日、豆苗の食べた後を水栽培すると伸びるかって話で


2505105


これで2パック分なのですが伸びています
だけど、購入した時の様にしっかりとはしていなくて細くてひょろひょろ!
ちゃんと双葉もでていますよね!!


友人からも「豆苗、どうなった?」と聞かれたので
一応、報告です!!
これって、何回くらい伸びてくるのか気になりますね!!


一度、洗濯をして毛布をしまったのですが
夜の冷え込みでまたひっぱっり出してきて着ていたのですが
今夜は案外暖かくなってきましたよね


お花も色々と咲き始めましたが
先日植えたキュウリとトマト、ししとうの苗
夜の寒さでキュウリの苗がダメになっちゃいました
もう一度買ってこようと思っています


2505101


勝手生したポピー


2505102


ポピー一面のお花畑の真ん中に立ってみたいな~
ってずうっと前から思っているのですがいまだ実現出来ず
う~ん!行きたいな!!


2505103


ドルのお散歩も最近はまた朝晩の2回になっています
お店でも、休憩時間にちょこちょこっと出かけていますが


木曜の夜はテニスに行っているので
仕事から帰って来てドルととにかくお散歩に行きましたよ


2505104


これから色々な空の景色を楽しめますね


今日も一日、お疲れ様でした~





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓GW疲れでていませんか?!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 散歩 | 編集

初夏の日差し 2013.04.30

テーマ:日記 - ジャンル:日記
29日もいいお天気の1日だった
朝からドルとゆっくりお散歩に出かけましたよ


近所のトレイユセンター


2504302


さつきやこでまりがきれいに咲いていました


2504303


お休みにはここまでお散歩にくるのですが
なんだかすごく景色が変わったように思えますね


2504304


2504306


ふわふわ~としたこでまりは
コロンコロンでもありひとつひとつをみるとすごくかわいい・・・


そして鮮やかな色をしたサツキ


25043014


25043015


幼いころ、庭のサツキやつつじの花の蜜を吸うのに
花をいっぱいとって叱られたことを思い出します!!


そして、まさかこの花にもまだ出会えるなんて!!


2504307


そう八重桜です!!
若葉色した葉っぱと青い空のコントラストはきれいでした


2504308


2504309


もう、花も終わりに近いので少しいたんでいましたが
まさか、思いもよらない出会いでした
もう少し早くに見に行けばよかったわ~


25043010


そよそよと風が吹くだけでポトンポトンと落ちてきます


25043013


八重桜は花吹雪のように花弁が散るのではなく花ごと落ちるのですね!


25043016


ドルちゃん、その木の下で少し休憩ですがとてもハイテンションでした
ハイカーの人も沢山おられたからでしょうか?
まだまだ29日にの出来事は続きます・・・


すっかり、春を飛び越えて初夏の日差しでした!!


このトレイユセンターあたりには野良猫がものすごく沢山いるのです・・・
餌付けだけをしてほかのことは一切責任を持たない人がいるようで
親子のような男女が(母と息子のような)いるのです


以前、その餌付けをしている際にうちの町内の方が注意をされました


畑を荒らすこともありますし、便などの問題もあり
家の敷地内に入り込み困っておられる方も多くおられます


でも、注意を受けたその人たちは
「餌をわざわざあげに来ているのに何が悪いんだ!」というような口ぶりだったようで
口論となりパトカーまで来る騒ぎになりました


賛否両論、いろいろな意見があると思いますが
私は「飼うということの責任」を考えると餌だけをあげるというのは・・・
すべてのことに飼う以上は責任を持つべきだと思いますね
自分の子供にご飯だけを与えて放っておけますか?



わんちゃんの糞の始末をしないで帰られる方もたまに見かけます
なんだか悲しくなりますね!!



私は「餌」という言葉も「飼う」という言葉も嫌いです
「ごはん」であり「家族」です!!
そして「亭主、元気で留守がいい」という言葉も大嫌いです(関係ないか・・・)


2504301


この猫ちゃん、散歩の途中で見かけました
はじめは寝そべっていたのです・・・左の後ろ脚を震わせながら・・・
近所のおばさんと「骨折しているんじゃないだろうか」と話していたら
このように、先ずは座り、ヨロヨロと歩き始めましたが今にも倒れそうです
どぶにでもはまったのか、ドロドロで目も開けられない様子


今日の散歩中に見かけた野良猫は7匹でした


町内としても、個々にも考えていかないといけない問題だと思いますね!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓昨夜は友人と、今夜はドルとの入浴でした!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 散歩 | 編集

希望の週間 2013.04.23

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
寒い~ですね!
ポカポカ陽気の春のはずなのに
いつまで続くのでしょうか?
北国では積雪もあったとかで???


家の隣の田んぼにれんげが咲いています



2504231


2504235


桜同様、今年は色が浅いように感じます


2504232


ドルはクンクン探検に忙しく


2504234


そして、「かあさん、撮れた?」
隣の奥さんに「ドルちゃん、撮影会頑張ってるね」
って言われましたが、頑張っているのはかあさんです!


2504233


みつばちさんはお仕事に忙しいようですね



毎週月曜日の夜はヨガのサークルに行きます
今日のヨガの先生のお話は
「希望の週間が始まっていますが、皆さんは自分を信じていますか?
どうせとか、だって、でもねなんてよく言いますが
自分をしっかりみつめ、自分を信じて、自分のやりたいことを諦めないでやってくださいね」
というようなお話でした・・・


自分を信じるってなかなか難しいことかもしれないけど
信じて夢や希望に向かって行ってこそ成功があるんでしょうね!
勿論、人の迷惑になることはいけませんが
やりたいことをやる勇気や自信を持つことも大切なんだな~って思いました


夢や希望に向かって1歩を踏み出さない限りなにも始まらない
そして、挑戦がない限り成功もないのですものね
それには自信がいるのでしょうね


はじめの1歩~!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓今日のポーズ、脇腹が痛かった!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 散歩 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
