ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > マラソン

カテゴリ:マラソン の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

奈良マラソン2014 2014.12.15

昨日12月14日は奈良マラソンが開催されました

9月末に足を怪我して、それはほとんど快復していました
でも、ここしばらく体調があまりよくないと思いながら
10kmに参加して無事なんとかぎりぎりにゴールできました


2612151


あつい応援を送ってくれる友人や沿道の方々
寒い中、ボランティアをしてくださる方
開催関係者のみなさんのおかげだと深く感謝しています
ありがとうございました!


私は、ゴールできたことはとても嬉しかったのですが
深く深く反省にいたりました


ゴールをしたらタイムを計っている「チップ」を回収されるのですが
その際に少しふらついたのです・・・
係りの方は「大丈夫ですか!そこに救護室がありますから行って下さい」と言われ
私は「大丈夫ですから」と・・・
しかし、顔色も唇の色も悪かったらしく・・・お世話になることになってしまい・・・


血圧や心拍数はそんなに悪い数値でもなかったのですが
過呼吸と体温を何回計っても32度あまりしかなく「低体温」ですね
その体温を聞いて自分でもびっくり!!
直ぐに身体を温めてくださいました


大事に至らなくてよかったと思うと同時に
無謀なことをしたんだ~!という反省の気持ちでいっぱいになり
溢れてくる涙・・・


ドクターにもトレーニングもろくにしないで体調も悪かった中のこと
「それは無茶苦茶やな!他のレースでも亡くなってる方がいてはるんですよ!」とお叱りを受けました


大丈夫だろうという甘い考えにどれだけ危険があるか・・・
そして、一緒に参加していた友人達にも心配をかけることになったのです


何事ももう少し冷静になり判断をするということ
体調の良くない時に無理をしないということがどういうことなのか
心身ともに健康であることの大切さをひしひしと感じました


後悔はないのですが、深く深く反省の奈良マラソンになりました!
空回りしているかな~?



心配とお手数をおかけして本当にごめんね!



2612152


昨夜、片付けもしないで寝た荷物の上で
朝からドルちゃんくつろいでいました!
「かあさん、しっかりし~や!」ってね!


| トラックバック(0) | マラソン | 編集

奈良マラソン 2013.12.19

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
もうかなり前のこと・・・
12月8日(日)奈良マラソンが開催されました


今回私は3度目のエントリー
でも、怪我や体調不良でトレーニングがほとんどできていません・・・
奈良マラソンの10キロのコースもかなりきつく
エントリーしたけど走れるのか心配でした


本コースを今年は1度も走っていません・・・
7.5kmの関門を通過できるのかとてもしんぱいでした
ずっと出ようかやめようか迷っていたのですが・・・


走ってダメでもそれはそれでいい・・・
スタートラインに立たなかった後悔だけはしたくないと
ぶっつけ本番で走ることにしました


2512191


当日の朝の写真です!
お天気にも恵まれ朝日も綺麗でした
いつもなら娘から前日に「頑張ってね」のメールがあるのに
忘れているのかしら?嫌な胸騒ぎもありました


2512192


2512198


こちらは高校の同級生
去年、初めて10キロを走り今年フルに挑戦した人もいます
それぞれにトレーニングを積んできて
フルに3人・・・10キロに3人が挑戦です!!


2512199


2512196


2512197

小・中の同級生4人組です


おかげさまでなんとか私はバスに収容されることもなくゴールできました


色々な感動とドラマがあったことは言うまでもありません・・・
「勇気」ということには色々なものがあるのです!!
それを教えてくれた人もいます


2512194


2512195


でも、仲間がいるからここまでやってこれたのだと思います
一人なら挫折していたでしょう・・・
そして、心から応援してくれる友人がいて
沿道で大きな声で応援してくださるみなさんがいるから頑張れるのですね!!


奈良マラソンを私は誇りに思っています
非常に厳しいコースの上に制限タイムもフルで6時間とほかよりも厳しいです


しかし、42.195kmの間、沿道で応援してくださる方が絶えないこと
いろいろな応援団がいてくださること
ぜんざいなどのふるまいをしてくださったり
世界遺産を眺めながら自然の美しい奈良を走るこの大会


多くのボランティアにも
通行規制などでご迷惑をかける住民の方にも心から感謝いたします


私はのろまな亀のような走りです
でもずっとずっと続けていきたいと思っています


「マラソンは楽しむものだよ」と教えてくれたY君
一緒にトレーニングしてきた仲間
応援を一生懸命にいてくれた仲間


本当にありがとう・・・


マラソンが終わって少しした頃に娘からの「走れた?」というメールに
孫の入院が告げられていました・・・
誰しもが風邪でもひいたのだろう、1週間もすれば退院してと思っていたはずです
お見舞いのメールや励ましのメール心から感謝いたします
私も一時何がなんだか、どうしたらいいのかわからなくなっていましたが
乗り越えられない試練はないと、すべてのことを信じています
頑張っていきますね!!
| トラックバック(0) | マラソン | 編集

第34回都祁高原マラソン 2013.11.17

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ
今日は友人と「都祁高原マラソン」に行って来ました

都祁といえば、今は奈良市なのですが
とても冬は寒いところで有名です・・・


ラッキーなことに今日はいいお天気に恵まれました


2511173


地元の中学生による吹奏楽やちびっこの応援などもありました
嬉しくありがたいですよね~


2511174


2511177



出走前に食事をとって・・・
それぞれの目標を持ってのトライです
ランを楽しみましょう!!を合言葉に頑張りました


2511175


3人がハーフマラソン
私たち3人が5kmへの出発しました
やはり山道で登ったり下ったりでした


う~ん・・・やはり私は練習不足を思い知らされることになりました
かなりキツかったです!!


でも、おかげさまで完走はできました


2511171


2511172


でもね・・・足腰にきちゃいましてガクガク


お風呂でしっかりマッサージしてしっかりストレッチもしておかないと・・・


3週間後の奈良マラソンが心配ですが
楽しく走れるように残りの時間トレーニングも頑張ります


苦手だったマラソン
今も得意ではないけど・・・必死だけど
息切れもするし、足腰も痛いし・・・
それなのになんで?って自分でも思うことがあるんだけど
終わった時の爽快さはたまりません!気持ちいいんですよね


汗を流して、身体の老廃物も出して
心の老廃物も出せたらいいなと始めたマラソン
自分の弱いところを克服したいと思った・・・


楽しく走れたらいいな!
友人との交流も楽しみのひとつだし
友人の驚く成長もとても嬉しいよ!!


ありがとう♥


で、金曜日の夜から帰省していた娘家族
昨夜、みや美ちゃんやあす香ちゃんに
「やこちゃん、明日マラソンに行くから明日は帰るのを
送ってあげられなくてごめんね」と話してあった


朝、「もう、やこちゃんに会えないかと思った・・・」と泣きながら起きてきた
なんだかたまらなくてね~


「またお正月に会おうね!!」
「またみや美ちゃんのおうちに行ったときは泊めてね」と約束をして
後ろ髪をひかれる思いで家を出ました・・・


また、孫たちとの楽しい時間についてはあらためて!!
ドルも今夜はつまらなさそうにしています・・・


2511178



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓足腰がヤバイよ~!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | マラソン | 編集

ナンバーカード引換券が届きました 2013.11.10

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日、届きました


2511101


3年前はボランティアで参加して
一昨年は3キロを走りボランティアもして
去年は10キロに挑戦・・・なんとか完走できたました


スポーツは大好きな私なんだけど
小学生の頃からマラソンは好きじゃなかったのに
私なりの想いがあって挑戦するようになりました


今年は去年ほど練習も出来てないしどうなることやら?
でも、このナンバーカード引換券を手にすることができず
諦めるしかない人達が沢山いるんだと思うと
頑張らないといけないなって思うし
何のためにエントリーしたのか・・・頑張れ自分!!


「走るシカない!」


4週間後には開催されるけどそれまで頑張ってみるよ!!



来週は「都祁高原マラソン」
5キロにエントリーしましたがここは山のアップダウンがあるらしい
(奈良マラソンもかなり過酷なコースで、時間制限も厳しいしね!)
今日は雨降りでトレーニングできなくなったので
都祁マラソンのコースを見に行ってきました


仕事ででも行くしよく通るところなので大体の予想はついていましたが・・・


2511102


山あいや田畑の中を走ったりします
ここは冬にはよく雪も積もるし、来週は寒くなるらしいので
体調に気をつけてとにかく頑張りたいと思います


そして、帰りは近くにある「herb club」に寄りました


2511104


2511105


そうそう、ここの石窯焼きピザ美味しいよ!
スペアリブもね!!


2511107


紅葉も綺麗だったんだけど雨で・・・残念だったね!!
テラス席ちょっと寒かったよ


2511106


でもでも、お出かけするとご機嫌なドルなのです!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓さあさあ、頑張れ自分!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | マラソン | 編集

きっと、ギネスにのるよ~! 2013.06.06

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
いつもRunをする時は
「Run Keeper」というスマホのアプリを利用するんですが


先日の結果は・・・


2506069


3828.77㎞を15分7秒で走りましたと記録されてます!!


やったーこれなら「ギネス」にのるね!!
てか、ジェット機より速い!!そんな訳ないでしょ!!
GPSの記録がおかしくなっていてこんなことになりましたが
なんだか、バカみたいな話だけど
こんな風に走れることはあり得ないけど嬉しいじゃん!


実際はこの1000分の1の距離だけ走っただけでしたよ!
時間ももう少しかかってます!!


Runの後のビールは最高なんだけどダイエットしてるし!!


25060611


昔ながらの瓶入りラムネもシュワシュワっと美味しいです!!





今度の日曜日に娘の所へ行こうと思うので
孫二人にお土産を買ってきました


2506064


2506065


きっと孫たちは洋服よりもおもちゃの方がいいんだろうけど
これはやこちゃん(ばあば)の勝手なお楽しみです


ドルも例のパンダの毛布で遊んでいるのでその間に写真をと思って


2506062


2506063


めちゃ、もじゃもじゃや~!!


2506068


25060610


あちゃ~!!ここには登場してくれなくてもいいんだけど!!


2506067


いけるやん!!ちょっと大きいけどね!!
物置から孫たちの小さい時の服出してきてみようかしら???


25060610


シールも買ってきました!イチゴの香りプンプンしてます!!



ビーズアクセサリー Blue Moon★を更新しましたので
よろしければのぞいてみてくださいね!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓孫たちに会えるのが楽しみデス!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | マラソン | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
