ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 生活

カテゴリ:生活 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

私のお盆休み 2014.08.17

テーマ:日記 - ジャンル:日記
お盆休みも今日で終わりですが
色んなことを楽しませていただきました・・・


9日に娘達家族が帰省してくれました
台風11号が接近していたので帰れるか心配したのですが・・・
早めに帰ってきてよかったです!
帰省後、通行止になったところがありセーフでした


台風の際にはひとり暮らしの実母をいつも連れてくるのですが
今回もひ孫達と一緒に食事に行ったりできてとても喜んでいました


みや美ちゃんも通院はしていますが元気になってくれて
本当に嬉しかった!!3泊していきましたが3泊とも一緒に寝ましたよ!


じいじもニコニコ顔
ドルも大興奮な毎日でした


2608171


2608172


はる奈ちゃんもビックルするくらい大きくなってしっかりしていました


2608173


9日に帰って来て12日の朝から自宅へ戻って行きました
台風で町の商工会の花火が裏の田で上がるのが中止になり
見れなかったのが残念でした・・・


12日の夜、私は友人との集まり
13日はお墓参り
14日、思い立って朝早くに阿波踊りを見に徳島へ向かいました
15日早朝、徳島から帰宅し私の実家へ行きました


2608174


実家の二階から見える高円山の「大文字」
奈良の大文字焼きは15日です・・・「大」の字の大きさは日本一だそうです


16日、またも思い立って延暦寺へ行きその後琵琶湖を1周しましたが雨にたたられました
本日17日はどっさりの洗濯にお掃除、草引きと家事と休養です


充実したお盆休みまたゆっくりとアップしたいと思います


ご先祖様・・・お守りいただき本当にありがとうございます・・・
合掌




| トラックバック(0) | 生活 | 編集

家事満載 2014.06.01

真夏って感じのここ2、3日ですね~


昨夜は思いつきで庭でBBQ


2606012


26060118


友達誘ったけど、「もっと早く言って」ということでドルパパさんとふたり
二人のBBQって・・・・・大きな声では言えません


2606023


だから向こうに見えている備え付けのBBQ台はお休みでした


26060111


だけど、やっぱり炭で焼いたお肉は美味しいね~
いつもは海鮮ものも焼くのだけど
本当に思いつきだったからお肉類とお野菜だけでした
勿論、ビール美味しいよね!!


その後、ちょっと休憩のつもりが
目が覚めると午前5時前
お風呂に入って二度寝をしまして・・・


今日はいっぱい家事をしました


お掃除にお洗濯もいっぱい!!
ドルが自分の部屋と思っているリビングの冬用ラグを洗って・・・
夏用ラグも洗い直しましたら
ドル、スリスリして大暴れ


26060112


26060113


おもちゃ持ってきて振り回して~


26060114


26060117


26060116


大満足の様子
夜にはドルちゃんも入浴しました!!


夕方、ジャングル化した庭の梅と木蓮の木を選定しました


とてもいいお天気ってか暑いでしたが
日頃出来ない家事をいっぱいできて有意義な日曜日でした




ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村





| トラックバック(0) | 生活 | 編集

終わりは始まり 2014.04.30

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
4月29日は新月
雨降りでした・・・雨が降らなくてもお月様は見えないのですが・・・


新月は願い事が叶い、満月は浄化作用があるといわれていますが
皆さんお願い事されましたか?


ヨガの先生のお話ですが
「お月様は満月から半月になり見えなくなって終わる
そして新しく始まりまた半月になり満月になって・・・と繰り返していきます
私達の生活の中で嬉しいこと、楽しいこと、感動的なこと
そして、辛いこと、悲しいこと色々なことがありますよね・・・
辛いことや悲しいことを忘れろとは言いませんが
そういうことはちょっと横に置いておいて
終わるということは始まりということですから
そのことにしっかりと目を向けて前向きに生活していきましょう
どんな状況であれ巡っていくのですからね
全てのことを受け入れ感謝しましょう」
というようなお話がありました・・・


本当に終わりがあって始まるのですね・・・
それを繰り返していくのですよね


ヨガのサークルではいつも先生が5分ほど色々なお話をしてくださいますが
そのお話に救われ前向きになれます
ありがとうございます



昨日の雨風で牡丹の花が痛んでしまいました


2604306


2604304


でもまた来年きっときれいな花をつけてくれると思います


2604305



グリーンだったおおでまりも真っ白に変わりました


2604174


もこもこと・・・


26043012


26043015


沢山の花をつけています


2604308


26043011


26043010


日に日に変化していく花色
進んでいくのですね~




26043016


ドルはおやつをもらうのに「チンチン」です


26043017


美味しかったようですね!!


号令と写真とひとりで撮っているのですが
シャッターチャンスだけはうまくいきました!!
周りのごちゃごちゃは目をつむっておいてくださいね~
私もおやつ目的のドルの様に目標に向かって邁進しようっと!!
周りのごちゃごちゃは気にしないでさ!!



さあ、もう5月!!
何かが始まるそんな予感がします!!







にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

古本ってこんな値段なの! 2014.04.27

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
昨日、ホームセンターへキュウリやトマトの苗を買いに行ったら
雑誌の売れないのが安く売られていた
何気なく見ていたらこんなのを見つけて即購入


2604271


これは古本ではなくて新品なんだけど値下がりしていた
838円のが390円(税込)


2604272


頭の中ではこんな写真が撮りたい、あんな写真が撮りたいと
イメージはあるのだけど


なかなかどうしたらイメージ通りの写真が撮れるのかわかんなくて・・・


2604273


まだ読んでないし試していないのだけど楽しみだな~


で、今日は娘が置いてあった漫画を150冊ほど
片付けるのに捨てちゃうのも勿体ないと思って
大手の古本屋に持って行きました


混雑しているから1時間30分ほど査定に時間がかかるということで
母の日のプレゼントやビール、夕飯の食材などを買いに行って
古本屋さんに売り代金をもらいに行った


「お値段のつかないものもありまして41冊で210円です」


もう、びっくり!!
あれだけ持って行って210円はないでしょう~
持って行くガソリン代の方が高いんじゃないの!!
そう高くはないだろうと思っていたけど・・・


車で待っていたドルパパさんに
「いくらだと思う?当てたら全額あげるわ!」って言ったら
「1500円ほどか?」だって!!
私も1000円ほどにはなるのかな~と思ってたけど
なんだか娘がお小遣いの中から買っていた漫画がこんな値段だとは・・・
ショックというか寂しいね!!
売らないで置いておいてあげらばよかったかな~


いくらで売っているんだろうと思ってみてみたら
漫画は1冊オール100円でした!!



庭では「西洋オダマキ」が咲いています
私の大好きな花のひとつです


2604276



2604279



2604274


2604275


色々な色があり、一重の物や八重の物があります
昔はもっと色んな色があったのにな~枯らしちゃいました


購入した「花撮影」でお勉強します




26042712


ドルは元気に遊んでよく眠ります


パピーの頃に買ってあげた枕のキリンさん
いちごもあるのですが普段は使いません
私の腕枕か私の枕に一緒に並んだりしています


26042711


ひとしきり遊んだあとまったりしていますが
今まではおもちゃと思っていたようだけど
今頃、枕だってわかったのかしら???


26042713


26042714


「休みやのにどっかへ行こう!!」と叫んでおりました


内は暦通りですが既にGWに突入された方も多いかと・・・
素敵なGWをお過ごしくださいね!!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集

お値段以上です 2014.01.21

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日、サイクロンクリーナーを購入しました


今、使っている掃除機が壊れたわけではないのでけど
二階で使っているものの吸引力がかなり低下・・・


で、めっちゃ安い金額で販売していたから迷わず購入


2601197


メーカー???聞いたことありません
お値段???言えません・・・桁違いだよ~
でも、なかなかグーだよ!!
このお値段でこれだけの吸引力ならお値段以上ですう!!


ラッキー!!


2601198


ドルの偵察もしっかりと!!


2601192


ドルちゃんのこのお洋服も赤くてま~るいボンボンに惹かれて購入


2601191


2601193


どこから見ても可愛いと思うよ~!!


2601194


2601196


「そう思うのは母さんだけで僕は迷惑なんだけど~」


2601199


「おやつ食べてないだろうな!?匂いと音でわかるけどさ!!」


26011910


「ねずみ男みたいになってしまったやん!」


いえいえ、可愛いよ~



明日から、名古屋(娘のところ)に行ってくるから
とうさんとお留守番よろしくね!



「え?????うそ~!!」





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 生活 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
