ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 高校同級生

カテゴリ:高校同級生 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

昔にもどって 2013.03.31

テーマ:日記 - ジャンル:日記
3月30日、とてもいいお天気だったので
朝のドルとのお散歩は黒塚古墳まで足をのばした
と言っても家から徒歩5~6分かな?


2503309


ここは数年前「卑弥呼の鏡」で有名になったところです
満開な桜・・・大勢の人が訪れていました


ドルと私だけのお散歩だから
桜とドルをマッチさせるのが大変です!
左手でドルを抱え、右手だけでカメラを構えシャッターもきる


25033010


ボケちゃんました!ぶれたのでしょうね~


25033011


ああ、ドル、かわいくないやん!表情がかたいのよね~!


25033012


ああ、重たい!
「かあさん、首が~落とさんといてや!下、池やで!」


25033014


「もう、降ろしてよ~!!」


満開の桜の様子はあらためてアップしますね


夜は高校時代の同級生との集まりがありました
みんなは夕方から桜を見に佐保川の堤防を歩いて来たようです
私は飲み会からの参加


今回はちょっと少なめの8人
1次会はいつもの居酒屋で・・・
みんなは花見をしながらビールも飲んでいたようですが
なんだかんだと話し、大声で笑い楽しいものです!
しっかりと仕事もしてきましたよ!!
注文いただけましたらくず餅と焼酎サービスいたしますので
T君、N君よろしくね~!!


2次会に突入


2503302


2503301


いつもはカラオケですが今日はコリアンパブ?
マッコリも・・・トッポギのお菓子がつまみにでましたが
あんなのがあるの初めて知りました
知っていたらこの前買ってくるのだったのに~!!
癖になりそうなお味でした!!Gu~!!


連ちゃんの人もいてたので早い目のお開きとなりました


が、私達5人で3次会に突入!
だって・・・あの時間に帰ったら主人が
「具合でも悪いのか?」って心配すると思ったし~
せっかく集まったのに勿体ないもん!


車で行っていた私、勿論、ノンアルコールですが
話に酔いそうでしたわ~
うぶな私ですから!!


だけど、ほんと、高校時代にすっかり戻れて
笑いすぎで・・・腹筋、鍛えられたと思うけど
シワも増えたと思います・・・


2503303


3年B組金八先生じゃないけど、2年5組○山先生
最高なクラスでした!!
先生はもう亡くなられてしまったのでこの集まりに来ていただけないけど
きっと天国から
「その年になってもまだ相変わらずバカなことやてるんだな!
でも、先生は35年の時を経て今も仲良くしてくれていること
本当に嬉しいし、誇りに思うよ!
君達には随分、手をやかされたけど、それだけに思い出も深いよ~
いつまでも、仲良くして下さいね!
また、こちらでお会いしましょう」なんて言っておられるような気がします


が、まだもう少し先生にお会いしに行くわけにはいきません!すみません・・・


2503304


もう、大笑いして~集まった時にはその当時に戻り、別れたらまた現実に戻り
そうすることで集まれば大いに楽しむことができるし長続きがするんだよね!
35年ぶりに会ってもすぐに高校生当時に戻れるのがまた不思議
当時の制服、入らなくなってしまった私ですが・・・
はたの人からみればただのおちゃんとおばちゃんの集まりでしょうが
「仲よし高校生グループ」です!!


キャンプファイアー、覚えてる?
フォークダンスがあって、小学生でもないのになぜかドキドキした私でした・・・
一度、キャンプファイアーにフォークダンスでもしてみましょうか?(ギャハハハハハ)



今回来れなかった方、またお会いしましょう~!
楽しみにしていま~す!
ありがとう♥




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ あの写真、この写真アップしてねと頼まれていましたがごめんよ~ムリです!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 高校同級生 | 編集

無邪気な・・・ 2012.12.17

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ−い☆ - ジャンル:日記
忘年会が続いていますが
土曜日の夜は高校の同級生の忘年会でした


行きがけ天理駅のホームからのイルミネーションを楽しみ


2412171


ドルちゃんもいつものように元気元気!


途中、奈良日航ホテルでのツリーを見て


2412172


ハイ、いつものおっちゃんとお姉さん達はハイテンションです


2412173


一次会での写真、お喋りに夢中になって撮り忘れる始末です
集合写真も撮り忘れ・・・あちゃ~


奈良マラソンの話で再び感動を・・・笑いを・・・決意を・・・
東京マラソンの出場権を得たYちゃん
ゴルフの合間をぬって、いえ、忙しい仕事をこなしながらのマラソン練習をしているT君
オールスポーツの写真を見て喜んでいるM君・・・私とのツーショット写真約70枚
スパッツとサポートのフル装備でリベンジをと意気込んでいるN君
バスに乗らなくて澄んでほっとし、まだまだ余韻にどっぷりな私


応援のエールを送ってくれたみんなが一団となって楽しみました


2412174


このパワーって何なんでしょうね?
乗り越えていける力をくれますよね!


2412175


おなかの底から笑えますよね!
ありのままの自分でいられるこの場所をありがとう!
今は平成24年ですが・・・この時間は昭和50年?に戻っているようですね
しわもぜい肉も増えてしまいましたが笑顔はあの当時のままですよね!
みんな素敵な顔をしています!バンザーイ!!





いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

元気に新しい年を迎えまたお会いしましょう!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 高校同級生 | 編集

またまた・・・ 2012.07.15

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日7月14日は大安吉日

2407141


本当ならお盆明けまで待たないといけないだけど
たまたま10thアニバーサリーの在庫があり昨日やって来ました


今のこの機種でボディが赤の車の内装はベージュなんだけど
黒の内装が欲しくて・・・
アニバーサリーの内装は黒でETCが内蔵されていたり
スマートキーが2個ついていたり、充実した特別仕様だった


今まで赤の車は3台目
好きな色でもあるし、私のラッキーカラーだから・・・


ホントは違う車種が欲しかったんだけど
車屋さんに修理もよくでるし、
修理が外車だと桁違いに高くつくから・・・と言われて撃沈


まあ、仕事や通勤、買い物に使うならコンパクトカーがいいだろう
宝くじでも当たったら、欲しかった車種を買うことにするね!!




さてさて、昨夜は高校の同級生の集まり
「また~!!よおやるわ!」って言われそうだけど・・・



お喋りに夢中になって写真を撮るのを忘れていて
二次会のカラオケでパチリ



2407143



2407142



私達の年代になると自分達の体調もそうだけど
親の体調が不調になることが多々あるんですね・・・


とても心配ですよね・・・
今、何が出来るか、今しなきゃならないこと
今しかできないことってありますよね・・・
50年余りお世話になってきた恩返しをしなきゃね!
私達がいつもの笑顔で病に伏せている親に接することが
何よりものお薬になり、元気の源になると思う
遠く仕事などで離れている時は声だけでも聞かせてあげたいですよね
でも、今、頑張っていること、行く末
全て自分の為にもなると思うんだよね!
後悔が残らないように頑張っていこうね!



2407144



2407145



2407146



ただ、バカ騒ぎしてるだけって思うかもしれないけど
違うんだよ~!!
同級生って本当にいいものでさ
パワーや癒しをもらうことができるんだよね!
気を遣わなくてもいいからいいんだよね・・・



誰にだって辛いこと、悩みいろんなことあるさ!
だけど、一度きりの人生だから
前向きに楽しいこといっぱいしていこうね!


自分の夢や希望あふれる未来に向かって、自分の足で歩んで行こうね!


私も体調のこと忘れて楽しませていただきました
ありがとう!!
沢山の仲間がいてくれることに感謝です


いつもお世話して下さる方、ありがとうございます






いつも沢山の応援ポチをありがとうございます。
とてもとても嬉しいです♥

明日はOL時代の友人とお喋り会だよ!にポチをよろしく!!
今日は暑くて、ドルちゃんも夏バテ?かも・・・
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
| トラックバック(0) | 高校同級生 | 編集

タイムスリップ 2012.05.14

テーマ:日記 - ジャンル:日記
この前の土曜日

またまた高校生にタイムスリップ

同級生と集まって・・・喋って・・・飲んで・・・歌って

昔のこと振り返ったり、今の現実を語ったり


2405141



2404142



こうやって再三集まって楽しめるのも

何たって家族の理解があるからこされだと思うよ

集まった時には日ごろストレスをうまく解消すればいいし

癒しやパワーをもらって帰ればいいんだよ!

でもさ、家族の人たちに「ありがとう」だよね!



2404143



2404144


私達の歳になれば

仕事ででも、子供のこと親の介護など

いろ~んなことがあるよね・・・

みんなの笑顔や笑い声が明日への活力になるんだ!!

みんなにも「ありがとう」




2404145



2404146



「2年5組」やっぱりすごく仲よしクラスメイト

永遠だからね!!



元気に「バイバイ」と手を振りそれぞれの家路につきました

高校生から現実へと戻り

それぞれに頑張っていることでしょう・・・



またね!!



○山先生~はたの人からみればいい歳したおっちゃんとおばちゃんが何やってるの?
って思われるかも知れないけど、みんな、あの当時のままですよ~
あの頃と同じようにすごく仲良くしてますよ!!
先生のお陰で最高のクラスメイトを持てたって私は思っています。
空の上から、あの当時のようにあたたかく見守っていて下さい。




2404147



フラワーアレンジメントで使ったバラをさし芽した

黄色い花をつけてくれました

今日はドルちゃん、写真を撮っていてもクンクンしにこなかった

そうか・・・バラにはトゲトゲがいっぱいだからね!え?知ってるの?

まったり、ひなたぼっこしてましたが暑くないの!!



2404148




いつも応援ポチをありがとうございます。

2年5組バンザーイ!にポチをよろしく!!
↓↓↓(1日1回有効)

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | 高校同級生 | 編集

永遠に18歳に乾杯! 2012.04.08

テーマ:日記 - ジャンル:日記
昨日、高校の同級生での飲み会

何歳になろうとも18歳のままなんだよ!!

病院で患者同士として、偶然、待合ホールで出会ったことが始まりだった



24040711



24040712



24040713



昔のことや今のこと、いろいろ話をするけど・・・

姿かたちは多少?いえ大いに変わっているけど・・・

中身は18歳のままなんだよ!!



24040715




24040714



35年ぶりに出会った2人の人もいます

このおふたり、仕事柄なのか、何なのか、

「おもしろい~!!」の連続で普段のストレスを解消してました

35年ぶりなんて・・・めちゃくちゃドキドキしちゃうよ!!

私の変わりぶりには驚いただろうね(汗)

でも、やっぱり気持ちは18歳!!



2404077



2404078




高校の2年5組の仲間が主なんだけど・・・

不思議だよね~

あの当時、いろいろ面白いことして笑ったり、

ちょっぴりいたずらやまずいこともあったけど

それが、今となればみんないい思い出で

今だから、語れることもあったりして・・・



2404071


ありゃ~こんなだったんだ!!


2404072


なんだっけ?大昔の学園物のドラマに出て来そうな学ラン着てさ

体育祭の応援団だよ~

昔の姿と現在の姿繋がりますか?

どの人がどの人かわかりますか?



2404073



卒業式のあと、元2年5組での撮影

3年生は文科系と理科系に分かれたからね

懐かしいよね!!見にくいのは許してね!

なんせ、35年前の写真の写真だから・・・

セピアにしたわけじゃなく

私のアルバムの中で色あせたんじゃなくて

色づいたんだよ!!




2404074



2年5組を担任してくださってた先生

卒業式の時、入院されていて・・・

式が終わったその足で病院へ行きました



2404075



いま、先生に会いたいなと思っても会えないんだもんね

この先生に助けられた人は沢山いると思う

先生・・・みんな今も仲良くこんなに楽しくやっていますから

安心してくださいね!35年の歳月が流れたなんて感じられないんですよ

そして、あの当時のように私達のことあたたかく見守ってください



同級生って本当に素敵な宝物です

みんなありがとう!



次回の集まりででは昔の現物の写真持っていきますから、

皆さんも手持ちのものお持ちくださいね!


コメント欄オープンにしておきます






高校の他にも中学も大学もそしてOL時代の同級生と

お付き合いさせていただけること感謝しています





いつも応援ポチをありがとうございます。

永遠の18歳に乾杯!にポチをよろしく!!
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
コメント(0) | トラックバック(0) | 高校同級生 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
