ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 景色

カテゴリ:景色 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

月見る月 2014.09.09

テーマ:日記 - ジャンル:日記
「月々に月見る月は多けれど、月見る月はこの月の月」


昨夜は中秋の名月
とても綺麗でした


2609091


庭の斑入りのススキに芙蓉とたかさご芙蓉を投げ入れしてお月見


2609093


日本の文化や習慣、やっぱり心落ち着きますし
素敵ですよね~


2609094



そして、今夜は満月のスーパムーン
昇って来た時にはうろこ雲におおわれ
雲の隙間から漏れる月明かりもまた綺麗だった


すっきり綺麗に見えるようになって
勿論、月光浴で浄化
心身ともにスッキリ!!


さてさて、圭ちゃん
準優勝おめでとう!!
準決勝の日、にわかにWOWOWにネットで再加入
どうしても生放送で観たかった・・・


立派だったと思います!
あの勇気と集中力は本当に素晴らしいですよね!
感動とパワーを与えてくれました
ありがとう!!



| トラックバック(0) | 景色 | 編集

まったり夕散歩 2014.05.30

テーマ:日記 - ジャンル:日記
日が長くなった今日この頃
仕事から帰って来てまったりドルと夕散歩


家の近くの崇神天皇陵まで行きました


2605301


ドルも朝んぽは必ずまったり行きますが
夕方のまったりお散歩は久しぶりなのでニコニコ顔です


伸び放題な草をかき分けながら


2605303


木々の若葉も綺麗
草の緑も綺麗と思って・・・


2605305


お散歩大好きドル
やっぱりいい顔してくれます!!


2605309


こんなのも、わらびも採りました
でも、これ公には言えません・・・
早速、夕飯の1品になりましたが・・・


少し高台から見る景色は夕日に染まり始めとても綺麗です


2605306


「今日も1日ありがとうございます
明日もいい日になりますように」って


2605304


田んぼでは田植えの準備が進んでいるようです


2605307


トレイユセンターにも寄りましたが
整備された芝は眩しい緑
おいしい空気をいっぱいいただきました


2605308


ドルの好きな丸太
そういえばここで撮影した写真でモデル協会に登録したけど
登録料払っただけになりましたね(笑)


ちょっぴり(かなりかな?)田舎だけど
自然がいっぱいな生活


明日も素敵な出会いがありますように・・・





ポチっとよろしくね~!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



| トラックバック(0) | 景色 | 編集

小さな春 2014.03.11

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記
もう、ちょうど1週間前のこと
寒い朝だった・・・


2603045


今年、初めて見つけたつくし
たった1本だった


「暑さ寒さも彼岸まで」とか
奈良では「東大寺二月堂のお水取りが済まないと春はこない」なんていうけど


確実に春はそこまでやってきているよね~
どんなことがあっても季節は巡っていくよね~


2603113


どんなことも自分が選んだ道を信じることが大切だよね


2603111


「ドルちゃん、これから名古屋に行ってくるからお父さんとお留守番よろしくね!」


「え!早く帰ってきてよ・・・!」





珍しい時間のアップ・・・バスの時間待ちにアップです


にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

春霞かと思っていたら・・・ 2014.02.26

テーマ:日記 - ジャンル:日記
暖かな朝だった・・・


霞んでる龍王山や御陵さん


2602261


春霞なんだ~と思っていたら


2602262


全国的に「PM2.5」の飛来があったらしく
ひぇ~こんなに霞むくらい飛んできているんだ!!
大丈夫なんでしょうか?


最近、花粉症が既に出ているのでマスクをしていたんだけどよかったよ
でも、そのマスクの何でもいいわけじゃないらしいね!!


2602263


「かあさん、僕もハクションって出るけど花粉症かな~?」


2602264


もうすぐ3人目の孫の誕生の予定日だし
みや美ちゃんも早く元気になりますようにってお願いして・・・
ドルもしっかりとお願いしてくれたようです!!



2602266


庭の梅の木、チラホラと咲き出してくれました


2602267


これからが楽しみです!!



今日は定期受診日・・・季節の変わり目でまじヤバイです
娘の出産でばあばの出番やのに、頑張りすぎないようにって言われ
しばらく休んでしまっていた運動をしっかりして
脳の転換をしっかりすることで気分をうまく転換するようにっていわれたけど
難しいですよね~~
脳の転換には運動が一番いいらしいですよ!!


確かに運動って、体重は勿論、血圧やコレステロール、中性脂肪
色々な数値に大きく影響してくるし
メンタルな部分ででも関わってくるよね・・・
わかっているけど・・・寒かったからだろうってことにしておこうっと!!








にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集

ホワイトバレンタインデー 2014.02.17

テーマ:日記 - ジャンル:日記
2602171


12日から名古屋の娘の所に行って来ました
車窓から見える遠くの山もちょっぴり雪化粧


2602172


2602173


この川を渡ると「ああ、もうすぐ名古屋だな~」っていつも思うんです


26021712


みや美ちゃんも大変よく頑張ってくれています
2ヶ月寝たきりだと筋力が落ちスプーンが持てなかったり
座るのも支えがないとだめだったり
首もガクンとなったりしていたのですが
リハビリも頑張り自分でパクパクご飯も食べれるようになりましたよ
風船をついたり、折り紙をしたり歩行練習や遊びを混じえてのリハビリ


そして「血球貪食症候群」の治療も頑張っています


長い間、挿管をしていたので声も出にくいのですが
ニコッと笑って応えてくれます・・・
治療の後、けだるい時はちょっと甘えもでますがね・・・
髪の毛も抜けて薄くなってしまいました


でも、行くたびにひとつひとつ快復していってくれているので
きっとこのまま治療をすれば完治すると私は信じています


26021713


あす香ちゃんはお姉ちゃんがいなくてちょっぴり寂しいけど
とても元気に保育園に通ってくれています


26021714



無理も言わず健気に・・・
「みや美ちゃん、早くおうちに帰りたいって言ってるよ」っていうあす香ちゃん
喧嘩もするけど姉妹っていいですね~



そして、14日の朝、名古屋でも雪が積もりました
ホワイトバレンタインデーです!!
下の写真2枚は名古屋です・・・


2602174


2602175


奈良では「大雪警報」が発令されたようで家の庭にもすごく積もったようです
自宅の庭の様子ですが・・・すごかったようですね


26021711



まるで「雪国」です!!


ドル、チーチーもウンピーも家の中やシートなどでは一切しないので
ドルパパさん、ドルのトイレ場所の雪かきをしたらしいですが
いつもはサッとするのに困った様子です


15日に帰宅したのですが奈良はまだまだ残っていましたよ


2602176


ドル、私と対面して
やはり気が狂ったようにペロペロしてくれて・・・
スリスリしてくれて・・・ごろんとへそ天で喜びを表現してくれます



みんな
生きているんですね!!生かされているんですね!!
人も動物もそして自然も・・・
何もかもに「命」があるのです・・・
「命」も「身体」も神様から無償で与えていただけます
感謝と前向きな気持ち、いたわりの気持ちを忘れず
希望と夢のある未来を信じて生きていきたいですね・・・








にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 景色 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
