ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 花

カテゴリ:花 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

コンペイトウ 2015.06.10

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
生きてますよ~
ブログをあまりアップしないものだから
友人が「どうしたん?」とか「生きてるの?」なんてメールをくれたりします
fb(フェイスブック)の方はちょこちょこたまにアップしているんですが・・・


心配してくれる人がいるってありがたいですね
ありがとう♥


娘と名古屋でランチしたり
母や義妹やご近所さん仲間、友人とランチに忙しかったり
なんやかんやと用事があったり
勿論、仕事もしてますよ~!


花の世話や庭の手入れ、草引きにも追われています


毎年、この時期は紫陽花を1株、鉢植えで購入して
花が済むと地植えにするのですが
今年も新しい紫陽花が仲間入りしました


2706101


2706103


ダンスパーティにそっくり!です


2706102


2706104


2706105


かなりの種類の紫陽花が咲き始め
毎朝、庭でニンマリとしています


そうそう、バラも同じく毎年1株ずつ購入します


庭にはなんちゃてあじさい園となんちゃってバラ園、なんちゃってハーブ園があり
ただ自分ひとりで満足しているだけですが・・・(笑)


紫陽花の花の色も段々と変わりますが
人の気持ちもそうなんでしょうね・・・
それはそれでいいと思うのですが
ただ私はいつも気をつけていきたいと思うことがあります
自分のことや自分の考えばかりを主張したりしないこと
相手の気持ち、周りの状況をしっかりと見極めて
気配りのできる人でいたいと・・・
一途になると、一心になると周りって見えにくくなるのもですからね
状況が反対の立場になるとと考える余裕を持ちたいですね・・・
そして「安らぎ」や「癒し」を周りの人に与えていけるような人になりたいですね!


「一期一会」素敵な出会いをありがとう♥


いつも「ぽちっと」ありがとうございます

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

曼珠沙華 2014.09.24

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
先日、近所の景行天皇陵の彼岸花を見てきました

20年以上もここに住んでいるのに
近くの畦道の彼岸花は毎年観て、写真も撮っていたけれど
この御陵さんの彼岸花今年はじめてかもです


2609241


彼岸花って不思議ですよね
お彼岸になったらちゃ~んと咲くのですのもね!
でも、春のお彼岸には咲かないものね!!
お花って季節を知っているんですね~


2609247



88歳になる母に教えてもらったのですが
「葉見ず花見ず」って葉っぱと花を一緒に見ることはないって
本当にそうだわ~


2609246


ドルもちょっと表情がかたいけどポーズをとってくれましたよ!


2609242


燃えるような真っ赤
とても気持ちがよかったな~


山口百恵ちゃんの「曼珠沙華」を思い出していました





次回ももう少し大好きな曼珠沙華に付き合ってくださいね~!!
| トラックバック(0) | 花 | 編集

すみれ色した「ホテイアオイ」 2014.08.31

テーマ:日記 - ジャンル:日記
8月も最終日となりました


今日はなにはともあれ見に行かなきゃもう会えないかもしれないと
すみれ色した「ホテイアオイ」に出会いに行って来ました
と言っても車で20分程の橿原市内ですが・・・


満開の時期は少し過ぎてしまったかもしれませんが
とても綺麗な色をして色々な表情をしている花をみていると
胸がキュンとしましたね!!


2608311


2608319


可愛くて・・・ずっと見つめていたいな!


2608317


2608316


優しい気持ちになれるよね!


26083110


ドルもお出かけに大喜びだったのにちょっと表情がかたいようで・・・


26083115


さあ、月も変わります
夏休みで子供達のお世話で大変だったママさん達お疲れ様でした
私も仕事の方で忙しい時期を迎えます
頑張ろうっと!!


夏の間にお出かけしたことアップしたいのですが
ちょっとブログも怠け気味になっていていけませんね~


「一期一会」今日も素敵な出会いをありがとうございました


| トラックバック(0) | 花 | 編集

鮮やかに 2014.06.17

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
数年前に植えた夾竹桃

毎年、毎年、大きくなるものだから根元からバッサリ剪定をするのだけど
毎年、毎年、背が高くなって沢山の花をつけてくれる


2606161


今年も沢山の花がついてくれました


2606166


鮮やかなピンク
心もパーっとはれますね~


2606168


見た目はど~んと構えているようにみえる私
これでもナイーブなところがあって・・・
周りの色んなことが気になるんだよね!


2606169


何気なく言われた一言で凹んでしまうこともある
そんな時、自分は何気なく言った言葉で人を傷つけていないだろうかって考えちゃう


2606165


ヨガの先生が
「引き寄せの法則っていうのがあって
マイナスなことばかりを考えていたらマイナスなことがついてくるし
プラス思考でいればいいことや楽しいことが引き寄せられてくる
引き寄せるのは自分自身なんですよ・・・
楽しくて嬉しいことばかりがあるわけではなく辛いこともあるのが人生
だけど、今のこの一瞬は二度と来ないのだから
どう考えてどう過ごすかが大切ですよね」というようなお話を
40代の女性2人を例にとって話されました
一人は彼氏がいて明るく楽しくいきいきと生きている
もう一人の40代の女性は今まで交際をした人も無くて
「私には交際相手ができるなんて考えられない」と・・・


引き寄せの法則・・・わかっていることなのにすぐ忘れてしまう・・・
自分を信じて将来の夢や希望が叶うように
楽しくやっていこうっと!!




今日も1日ありがとうございました!明日も素敵な日でありますように・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集

ラッキー!半額~! 2014.06.13

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記
馬見丘陵の菖蒲を見に行った時、露天のお花屋さんで
「ウエディングパーティー」という白い紫陽花を買いました


2606134


2606135


「ダンスパーティーじゃないのですか?」と店員さんに尋ねると
「白いのをウエディングパーティーって言うんですよ」って・・・


6月にぴったりなお花ですね~!


そして、もう1点
「カランコエ」も買いました


2606136


ちゃ~んとドルのクンクン調査もありますよ


2606131


2606137


閉園時間が迫っていたからかな~??
どちらも半額になっていまして、どちらも650円でした・・・
ラッキー!!でした


まだまだ!!昨日、ホームセンターに行ったのですが
紫のダンスパーティーを見つけました


去年、ピンクのを購入しました
地植えしたのですが咲いてくれません・・・葉っぱばっかりです


2606132


これまたラッキー!!
1280円のものが、500円にプライスダウン
一番綺麗な時は過ぎていますがまだまだ楽しめます


2606133


来年は3色組でよろしくね!!


今宵は満月
月光浴されましたか?
お財布やパワーストーンなど浄化してくださいね!!
満月の下でダンスも素敵じゃない?
ダンスするような相手がおりませんが・・・





今日も1日ありがとうございました!明日も素敵な日でありますように・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 花 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
