ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > ハンドメイド

カテゴリ:ハンドメイド の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ドライフラワーをレジン 2015.04.12

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
ドライフラワーを色々と作り

2704112


それをアクセサリーにするのにレジンしてみました


2704111


詳しくはblue moon ★で見てみてくださいね~


「一期一会」素敵な出会いをありがとう♥
| トラックバック(0) | ハンドメイド | 編集

ネイルチップ 2015.02.09

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用
以前、ネイルチップを数点作ってもらったのだけど
かけたりストーンが剥がれたりしてきたので
アクセサリーづくりの合間に自分で作ってみたよ!


全部の指につけるのは抵抗があるし
家事に不便だからいつも薬指だけにつけるんで
1セット2個でOK!


ネイルに行きたいけど時間もないし
爪もいたむだろうし・・・経済的にこれで十分


2702092


センスの無さ!!に自分ながらに驚き!!(笑)
まあ、楽しめりゃいいか~!!


☆GOODNIGHT☆(;д;)
| トラックバック(0) | ハンドメイド | 編集

ばあば 幼稚園通園 2011.06.27

テーマ:日記 - ジャンル:日記
先日、友人が勤務する幼稚園の「うさぎ組」に参加してきました

この幼稚園でも少子化が進んでいます

未就園児のお子さんや初めての子育てをされてるお母さん達も

一緒に楽しい子育てを考えて月1回うさぎ組として

いろいろなことが行われています・・・

去年のクリスマスにはみや美を連れて参加させていただきましたが

今回はばあばだけの参加でした

沢山の子供さんやお母さん、おばあさんが来られてました
(カメラを忘れ、その時の様子の写真ありません)

「押し花教室」でした

押し花1



押し花2



押し花の一つ一つは講師の先生の手作りです

それをいただいて貼り付けていきましたが

自分的にはとても好きなものに出来上がりました




この歳になって幼稚園に通園するって、しかもばあばだけで(ババ友で参加)

先生や園児、ママ、ばあば達と過ごさせていただく時間は

とても楽しく新鮮なものでした・・・

ありがとうございました





こちらは6月のフラワーアレンジメント

6月アレンジ1


6月アレンジ2


6月アレンジ3


6月アレンジ4


まあまあ、夏らしいもの出来たんやん!と

この紫の花、ちょっと飛びついてみたいけど怒るやんな~と

ドルは言いたそうにしてます

ダメ!!NO!!



6-14夕陽1



6-14夕陽2



6-14夕陽3



6-14夕陽4



6月14日の夕焼け空

西の空が赤いだけではなく北の空も赤くなっていた

田植えの済んだ田んぼも赤く染まり

ドルを連れての散歩道

途中でなぜかこの赤い空に向かって手を合わせお祈りをしていた・・・




昨夜は久しぶりに高校の同級生が集まった
(またまたカメラ忘れ・・・最近どうなってるの?)

中には中学の同級生としてよく会っている人もいるけど

卒業以来初めて?と思う人もいた・・・

やっぱり青春時代が懐かしくよみがえってくる

みんな頑張ってるんだな~と思ったよ!!





いつも応援ポチをありがとうございます。

1日1回ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ

| トラックバック(0) | ハンドメイド | 編集

咲いたよ!! 2009.11.29

テーマ:日記 - ジャンル:日記
           いつだったか

        夏前のことだったと思う・・・

  「皇帝ダリア」と書かれた苗が売られていて

 どんなのかわからないまま買ってきてうえた・・・

咲かないな~???背丈だけは立派になって2m以上になった

       そのダリアがやっと咲いた!!

       何だかワクワクするんだわ~



hana1



hana2



hana3



    うす~い紫のようなピンクのようなかわいい花



hana4



  ちょっと前にクリスマスの寄せ植えもボリュームがでてきたよ



hana5



         なんてんにも沢山の実がついて・・・



      どうやら無事、年末と新年を迎えられそうだ・・・



    だけど、もうそんな時期に突入していることにびっくり!!




先日、早い目の忘年会があった!!

高校時代のお友達と・・・

男女共学だったから、おじ様達も一緒

こちらではおじ様・おば様の修学旅行の企画をすることになった

今回で2回目だが楽しみです!!



そして、もうひとつ忘年会

こちらは女子大時代の友達と・・・

友達が始めた焼き肉やさんへ行ってきた

女が7人も集まればおそろしく口がよく動く

食べて喋ってと・・・

こちらでも旅行の話が浮上

さあ、来年は年始から旅行三昧になるのかな?



takei1



tekai2






ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村


コメント(8) | トラックバック(0) | ハンドメイド | 編集

バックと美顔機 2009.11.03

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用
とってもとっても寒いですね~

あわてて、炬燵とストーブ、そして毛布を出しました・・・

ドルも炬燵に入ってお父さんとうたた寝をしています。




30年来肩こりに悩まされていましたが

前回にアップしたように頭痛やむねが悪い・ふらつき、歯の違和感など

我慢できず昨日は接骨院へ行ったみました。

体のゆがみにびっくりされ

そして、実際にほぐしのマッサージを受けると

「ここまでひどく筋肉が収縮している人は珍しくわたしも久しぶりです・・・」

とまたまたびっくりされ、「とにかく、これをほぐしていかないと

鍼灸をしてもなかなか効果があがらないかもしれません」と

しばらく通院することにしました!!

また、通わないといけない病院がひとつ増えてしまったな~




そんな中、夕べバックをひとつ仕上げました・・・


バック1


バック2


片面はベージュで反対面はこげ茶

どんごろすのような生地で先日友達といったキルトフェスタで

購入したキットで「ZUI」さんのものです。

エコバックとして販売しておられましたが

お買い物なんかで使うにはちょっと勿体ないようにも・・・

ドルも興味しんしん!!

バック4



バック3


今度は、クリスマスタペストリーとクリスマス用ビーズアクセサリーを

頑張って作らないといけないな!!

何のために接骨院へ行くのやら???




そして、待ちに待った美顔機が届きました・・・

眼の下にできたクマが気になって買いました。

もちろん、小顔を目指していますよ~


びがんき1



ドル、これにも興味あり!!

びがんき2


びがんき3



僕も美顔して~

と言っているようですね~


はいはい、明日、お母さんが名古屋へ行っている間にトリミングだからね!!







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ハンドメイド | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
