ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 映画

カテゴリ:映画 の記事一覧

| |

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

久しぶりの映画鑑賞 2014.02.05

テーマ:日記 - ジャンル:日記
2月2日、日曜日のこと

ドルパパさん3週間仕事休みなしで働いて・・・
夜、ずっと観たいと思っていた映画をやっと観に行って来ました


2602031


「愛」のあふれる映画です
色々な「愛」を描いていると思いますよ・・・


パンフレットには
「誰のためにいきているのか、何のために生きているのか。」と
「想いをつないでいく」ということをテーマにと書かれてありました


いろんなことを考えさせられる映画だと思います
自分が今ここに生きているということが生かされていることが
どんなに素敵なことなのか、ありがたいことなのか・・・
本当にいろんなことを考えますよ!!


まだ鑑賞されていない方は是非おすすめします!!
ハンカチを持って観られるようにね!!



開場まで20分ほどあったのでゲーセンに行きました
これも本当に久しぶりのこと


孫のあす香はキティーちゃんが好きなんですが
じぃじは頑張りました


2602033


UFOキャッチャーでゲット!!
映画代ほどつきましたけどね~(笑)
やっぱり孫のためなら頑張れるものですよ


2602035


「僕、お留守番してたのにお土産ないのっておかしくない?!!」





にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 映画 | 編集

孤高のメス 2010.06.14

テーマ:映画紹介 - ジャンル:映画
        土曜日の夜、久しぶりに映画鑑賞

          孤高のメスを観てきたよ~


              感想???

   医師として当たり前のことを当たり前にする当麻の生き様と
     親から子へ信頼と命をつなぐ愛のドラマです
  今、自分がここにいるのは、大切な誰かの存在があったからこそ
     観終わって、そんな命の価値観にあらためて気づく  



            自分が医師だったら?
           自分が脳死状態だったら?
         自分が脳死状態の子供の母だったら?
      自分が病に伏し誰かの臓器の移植を待つ身だったら?
           色々考えさせられますよ~




 


ちょっと前にOL時代のかしまし娘(友達3人)で
鶴橋へ韓国料理を食べに行きました
行き先は流れる千年

おいしかったよ~

韓国料理1
食前酒の四香酒と前菜プレート


韓国料理2
豚ポッサムはとてもあっさりしていてサンチュやごまの葉でキムチなどをのせて
包んで食べますが最高においしいです
ポッサムとは韓国語で「福を包む」という意味


韓国料理3
菊の花のお茶、ハーブティのように美味しくて身体にいい感じ



韓国料理4
デザートもグー!!パッピンス(かき氷)は一人で食べられないくらいボリュームあります



お土産にチヂミとキンバ(駅ガード下で購入)
韓国料理5
これも美味しかった~!!



ドルさま、連れて行ってもらえなかったってご立腹でした(汗)



いつも応援ポチをありがとうございます。
素通りしないでね!!
ぜひぜひ、ポチっとよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(6) | トラックバック(0) | 映画 | 編集

「いいふうふ」の日に二人で映画鑑賞 2009.11.23

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画
久しぶりのブログ更新になりました

寒くなりましたよね~



クリスマスアレンジメント1



あっくん(娘婿)がインフルエンザを発症

娘と孫にうつしてはいけないということで

あっくんは名古屋のじぶんの実家へ

娘と孫は我が家へ帰ってきてまして・・・

その時の様子はゆっくりアップしますね!



クリスマスアレンジメント2




11月22日は「いいふうふ」の日

朝から、地域の公衆トイレの掃除当番に主人と行きました

私たちは崇神天皇陵のトイレを担当しましたが

近くに住んでいながらいつも何気なく見ている景色が

こんなに落ち着きのあるところだったなんて~

本当に素敵な光景です!!

ドルを連れてゆっくり散歩したいなと思いました

今日は、なにかイベントがあったようで

沢山のハイカーが黒塚古墳や崇神天皇陵、景行天皇陵

山の辺の道と歩いておられました・・・



クリスマスアレンジメント3




昼からは実家の母を主人とドルと私の3人で訪ねました

私と母とドルはお買い物や掃除などをして

その間に主人に縁側の窓ガラス16枚をピカピカに磨いてもらいました

これで年末のお掃除も楽に済ませられます!!

ありがとう~


帰宅後夕食を済ませて主人と「映画鑑賞」

絶対に観たかった2012

3年後には私たちはこの地球はどうなっているのでしょうか?

噴火、地震、津波など、その迫力はすごいものがあります

だけど、それだけではなく面白いところもあるし

感動で涙するところもあります!!

これはお勧めの映画ですね~

是非、映画館の大スクリーンで観てみてください!!



クリスマスアレンジメント4



今日は先日習ってきたクリスマスアレンジメントの写真を組み込みました・・・

この綿本物なんですよ~

花の後にできますが・・・この綿の中に種が2~30個入っているそうなので

植えてみようと思います!!



さあ、クリスマスの飾りつけしなくちゃ!!







ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 映画 | 編集

HACHI 2009.08.23

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
映画鑑賞をしてきました

泣かずにはいられないHACHI

「ハチ公」が海を渡り映画化された

愛し愛されたものたちの絆

私はハチのように愛する人をいちずに待つことができるだろうか?

ドルは私達に忠実でいてくれるだろうか?

お留守番をしていたドル

DVDがレンタルされたらドルにもみせてあげたい~

ドルは帰宅した私達をへそ天で迎えキッスをしてくれ・・・

そうして、おやつをねだった~

食べたかと思うと遊べとボールを持ってきたのです!!

こんなドルだけどやっぱり好きだ~~~




大志さん珠理ちゃん結婚式 097






  ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
コメント(8) | トラックバック(0) | 映画 | 編集

感染列島 2009.01.26

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画
年末・年始、3本の映画を観賞

これは映画大好き主人と娘の影響であることは
間違いないんですが・・・

252生存者あり
地球が静止する日
感染列島

を観たのですが、そのうち感染列島のあらすじは

正月明け、市立病院に務める松岡剛の元に1人の急患が運ばれてきた。新型インフルエンザに類似する症状だがワクチンが通用せず、患者は死亡。やがて同僚の安藤医師や他の患者に感染が広がり、病院はパニックになってしまう。WHOのメディカルオフィサーで松岡の元恋人・小林栄子が事態の収拾と調査に乗り出し、松岡も彼女と共に戦うことを決意するが、感染は日本全国に広がってしまい……。

有効な治療法のないウイルス感染症が広まった日本をリアルにシミュレートしながら、ウイルスと戦う人々の姿を克明に描き出した作品。感染患者が多数搬送され修羅場と化した医療現場で、自らの体力と精神を削りながら治療を続ける医師たち。そして感染症にかかってしまった患者たち。彼らが必死になって“今、できること”を模索し、実行する姿には胸を打たれる。その中心にいて、苦しい事態の中で感情を揺さぶられる医師を妻夫木聡と檀れいが熱演。そんな心を動かす物語の一方、作品の中で進んでいく感染被害の状況には、背筋の寒い思いをするはず。パンデミックの脅威について、大きな警鐘を鳴らす作品だ。


観る前はただ日本がウイールスに感染されて・・・
とだけ思っていたのですが
何かしら心に響くものありました。

この映画の中で素敵な言葉があります。

「明日地球が消滅しようとも、今日きみはりんごの木を植える。」


懸命に自分の生命をかけ、医療に取り組む主人公達ですが
色々な形の「愛」が表現されている映画だと思いました。
そして、健康に生きていられる、生かされていることを
喜びたいと思いますね。
大切な人と共に頑張れば、色々な問題を乗り越えられたら
きっとその大切な人とともに微笑むことができるんでしょうね。
そう信じて頑張っていきたいです!!



そして、主題歌のレミオロメンの「夢の蕾」
素敵な曲ですよ~


http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/kansen_rettou/
フォトギャラリー


 ポッチとありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへにほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ



コメント(3) | トラックバック(0) | 映画 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
