ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > 私

カテゴリ:私 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

気分転換 2014.12.23

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日はヘアカット&カラーに行って来ました

若い時は少し長めの髪型をしていて
ちょっと伸ばしてみようかなと揃えるだけのカットをしていたのですが
私の髪の毛の質や量から考えると
前下がりのボブにもどしました!!
これが一番似合っているかどうかはわかんないけど
楽だし一番好き!!


2612224


何よりも気分転換!!
スッキリです!!


抱っこされているボサ男!!
明日、今年最終のトリミングデーです~!!
男前になろうね!!


2612221


「なんか言うた?」


2612222


2612223


これは斑入りの山茶花ですが
庭では白やピンク、この斑入りの山茶花の花が
寒さにも負けず綺麗に咲いてくれています


ピンクの山茶花はものすごく沢山の花をつけてくれ
落ちた花びらで絨毯ができていますよ~


2612225


今年も残りわずかになりましたね~
よっしゃ~!!1年の締めくくりをしっかりとこなそうっと!!


ちょっとした気分転換完了です!!
| トラックバック(0) | 私 | 編集

自分らしく 2014.12.10

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
もう師走も半ばになろうとしている・・・
ブログも1ヶ月近くアップしてないんだ~


P.Cの調子もよくないし・・・
スマホの調子もよくないし・・・


おまけに私の調子もよくない・・・
かれこれ10年前のあの時に似ている・・・
季節の変わり目もあるし、気圧の関係もあるだろう・・・
不安・・・


2612101


お花が気持ちを明るくしてくれる!


2612102


鮮やかなアレンジでしょう~!


2612103


アローフォーリーズっていうバラなんですよ~
珍しいでしょう~!


2612104


鮮やかな花もいいけど
野に咲く花も草も素敵なんだよね~
朝のドルとの散歩、寒いけど
同じ散歩コースでも毎日違った景色に出会える
ただの草もダイヤモンドで煌めいている!輝いている!
自然の力ってこんなにも素敵なんだな~って感じることのできる瞬間がある


2612105


そして、何気ない仕草が気持ちを和らげ癒してくれる


2612106


「かあさん、大丈夫?」って見つめられると
たまらなく愛おしくなるよ・・・


今度の日曜日は奈良マラソン
今年こそはって思っていたのに9月末に足の負傷で松葉杖
それから全くトレーニングもできず
松葉杖から解放されても気持ちがついて行かなくなった・・・
そして、次から次へと身体の不調
「年をとったな~」って片付けているけどやばいなって思う


頑張り過ぎなくていいじゃないの!ゆっくりいこうよ!
自分にいろんなことを課せすぎるよりも


「楽しむこと」が大事だよね!


「自分らしくいること」が大切だよね!


「自分らしくいるって自分を認めること」なのかな~!
受け入れていかなくっちゃね!!ぼちぼちでいいんじゃないの~!


って自分で自分にいってみている今日この頃の毎日なんだな~
| トラックバック(0) | 私 | 編集

剥離骨折 2014.09.29

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記
9月25日のことだった


週に1度のテニススクール
いつもの時間の21:10開始のクラスに参加


やっちゃいました(ーー;)


右足をぐねってしまった
すぐにアイスノンで冷やしました
やばいな~って思っていたら
案の定、帰宅する頃には腫れていまして・・・


あくる日整形外科を受診
「剥離骨折ですね・・・ギブスをつけたほうがいいのですけどね」って・・・


私は仕事のことや車に乗れないと交通機関での生活は無理なことなどを話
取り外し可能な固定器具にしていただきました
でも松葉杖は免れることはできません
固定をしてもらい、松葉杖の使い方の指導・練習を受けて帰宅しました


2609291


どうして今の時期なの?
去年もジョギング中にけつまずいて手を固定しました
魔の時期ですね・・・


12月の奈良マラソンまでに治るんだろうか?
その為に自分なりにトレーニングを一生懸命始めていたのに・・・
健康管理も自己責任・・・今はただ現状を受け止めて
一日も早く治すことに専念することが私のやるべきことですね


とっても悲しく悔しいよ~


2609292


まだ剥離骨折で済んでよかった
先生に「普段から運動を少しされているようなのでこれですんだのですね」と


松葉杖生活、足の痛みよりも
肩や腕がパンパン!脇の下が痛いです!
もうそれが辛いです~


早く治すには足を動かさないこと
松葉杖をついての家事や仕事は到底できず
昨日、車椅子をリースしましたが
家の中ではまた動きにくいので車椅子代わりに
キャスターつきの事務椅子を使っています


2609293


これが案外、便利なんですよね~!


松葉杖がこんなに大変だとは・・・使ってみてはじめてわかりました
今までごく当たり前に使ってきた手足
どれほどありがたいことか、よくよくわかりました
身体、手足、全てのものに「ありがとう」「今日もおつかれさま」って言いたいですね~


家族や友人にも随分心配をかけました
申し訳ないなと思っています・・・


でもね!松葉杖の指導をしてくださった理学療法士さんも
車椅子をリースした会社の方にも
「松葉杖の扱い、めちゃくちゃお上手ですね」って言ってもらえて
ちょっと嬉しい私でした!!
一時は凹んでましたが、手抜き家事で済ませることができるので
ラッキー!!って思うことにしました・・・


一日も早く治りますように・・・





| トラックバック(0) | 私 | 編集

どんより 2013.10.22

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
昨日の朝の東の空は雲がありながらも青空


2510228


反対の東の空には雲が広がっている


s2510226


晴れ晴れした気分の裏側にどんよりと重たい気分がある私
左手の添え木・・・鬱陶しくてね!!
だけど、夜にはヨガサークルにも行ったよ!
先週、テニスはさすがにお休みしたし、
雨降りで運動不足だから・・・


ヨガはできないポーズがあってもOK
あの人ができるのに・・・って比べることもいらないし
出来る出来ないは単なる個性
「オール OK!」なんだ!!


でもね、自分や自分の身体に
「おはよう」とか「おつかれさま」とか「ありがとう」とかを
いう事を忘れちゃいけないよ!!
お風呂に入って手や足をさするながら「おつかれさま」ってね


添え木は鬱陶しいけど、反省したよ!!
動く手があること、感謝だよ!
たいした怪我にならなくてよかったんだよ!!
でも、肩こり症の私・・・ますますこってしまいます~


2510221


ドルも元気だけど、もう、トリミングにいかないといけないの?
早いな~!!
ドルとお散歩できる時間があるってこと嬉しいことだよね
台風が接近しているから今週は雨降りが多くなりそうで大変だよ~


2510224


頂き物の堺の銘菓の江久庵の「黄金の哲学」
金粉がのっていてしっとり濃厚なお味
明日、お肌ツルツル!体重ドカーン!かもね・・・
でも、久しぶりに本物の「カステラ」をいただいたような感じがしましたよ
ごちそうさま!!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓台風、嫌だな~何事もおこりませんように!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 私 | 編集

大袈裟すぎ~!! 2013.10.16

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記
この前までクーラーつけていたのに
なんだかこたつが恋しいような昨日、今日ですね・・・


10月5日土曜日の夜ジョギングをしていて・・・
すっ飛ぶように転倒して・・・
左半身のあちこちにアオタンできて・・・
左手のひらをすりむいて・・・
痛かったんだ~!!左手首・・・


で、月曜日に近くの整形外科の個人病院で受診
2枚のレントゲン・・・骨折はないとのことで
「ハイ、湿布はっておきなさい」って・・・


そこにもって12日のまたもや土曜日
「やばいんじゃないの?」っと思ってたら
(連休で受診できないし・・・)
昨日15日に微熱・・・仕事休めない日だったけど
主人にお願いして受診・・・
やはり、予想通り、膀胱炎でした・・・


ついでと言ったらだけど総合病院だし整形外科も受診
8枚のレントゲン・・・骨折はありませんね・・・
ホッとして・・・
「念のためにMRIを受けてください」って・・・


早速、今日、MRI
結果、骨折はありませんね・・・
ホッとしたのに・・・


2510162


「固定したほうがいいですね」って・・・
昨日の先生は「今更固定してもな」って言ってたのに・・・


ギブスではなくて・・・あて木のようなもので
ペラっとした石膏のようなものを水に濡らして手に添えて
しばらくしたら暖かくなって固まる・・・自分の手の形に出来上がり!
レンジでチンみたい!!


副院長先生、それを水で濡らすときに
年配の看護師さんに「先生、そんなことしたらいけません!!」って叱られてた
クスッ!!


「安静にしてくださいって言ってもうごかすでしょ」って・・・
私も主婦やし!!
要するに動かさないようにするためのものらしい・・・


めっちゃ大袈裟じゃない???


でもさ、ドルちゃんやっぱり心配そうに・・・


2510163


「痛いよ~」ってドルの顔に近づけたら
固まって半泣き状態だったよ!!


2510161


でも、あて木のようなものだから外せるし・・・
お風呂も不自由なく入れるよ!!


2510164


夕方、いつもの接骨院に行って鍼灸を手にもしてもらったら楽になったよ
固定しているとかえってむくみが出るのよね
痛い手首は動かしたらよくないけど指先はしっかりと動かさないといけないね


あ!心配しないでくださいね~
あまりにもおかしくてね!!
手首は痛いんだけど・・・本当に大袈裟すぎない???


私はブログにあまりネガティブなことは書きたくないのよね
1日を振り返って、嬉しかったことや楽しかったこと、感動したことを
書き綴っていきたいの・・・


今日のネタは面白ネタかな???
大丈夫だからね!!


でもさ、早めの受診、治療は大切ですね
膀胱炎もたまになるんだけど、以前、腎炎になりかけて受診と同時に入院でした


というわけで、プレゼント発送準備まだ出来てないのです
ごめんなさい!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓おもしろネタだからね!どんくさ~!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | 私 | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
