ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > フラワーアレンジメント

カテゴリ:フラワーアレンジメント の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

コーン風のアレンジ 2013.11.27

テーマ:花と生活 - ジャンル:趣味・実用
先日のアレンジメント
またお休みしてしまい材料をもらってきて挿しました


2511271


コーン風にさしてあります
豪華でしょう!!


2511273


【花材】

ドラセナ
ヒペリカムの染め枝
ガーベラ
モカラ
カーネーション
スプレーバラ
アスチルベ
トルコキキョウ
ソリダコ
レザーファン
黒い実、名前忘れました


2511277


2511276


おはなのある暮らしはいいですね!


お花大好きなドルのチェックも必ずあります


2511279


太陽の光と清々しい空気
そして花やドルは私の心を和ませてくれます
こんなに穏やかな時間が流れているのに
身体や精神力がついてこないって歯がゆいですね~


25112710


どんな日もあるさ~
なんとかなるよ・・・って考えていないと
頑張りすぎたら自分で自分を壊してしまうものね
仕事も生活も何もかもでね!!



25112711


「そやそや、母さんそれくらいに思っておいたらいいよ」
と目が語っています



2511272


ほら玄関が明るくなりましたよ~
ほっと一息!!




いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ゆっくりゆらゆら・・・一息いれようっと!!にポチっとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

ハロウインのアレンジメント 2013.10.30

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
先日のアレンジメントは「ハロウインのアレンジ」でした


お稽古の日、うっかりしていて病院を予約してしまっていたので
材料だけ貰いに行って自分だけで作り先生に見てもらっていませんからどうかな?


【花材】

ガーベラ
ピンポン菊
カーネーション
スプレーバラ
ヒペリカム
ピットポラム
バラの実
レザーファン


2510311


かぼちゃをイメージして挿しています


2510312


ピンポン菊とガーベラとカーネーションで輪郭を作って
オールラウンドに挿してみました・・・


2510314


大きな花が多いので難しいですね~


2510317


2510316


鮮やかな花で気持ちも明るくなります


2510318


2510319


花もアレンジひとつで雰囲気が変わりますが
写真もアングルひとつで随分雰囲気が違いますよね~


2510315


25103110


お花がありドルがいればもう最高!!



もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事
みなさまはどんなハロウインをお過になるのかな?


仮装しなくてもトリミング前のドルは・・・



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓かぼちゃでも食べようっとって、それ冬至だよね!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

癒されて 2013.09.23

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
今月のフラワーアレンジメント
とてもかわいい雰囲気


2509232


飴玉みたいな千日紅や鮮やかななでしこなど


2509231


今日は幼馴染が家に来てくれていっぱいお喋りをしたよ


2509237


食事も一緒にして・・・
昔のことや今のこと・・・本当によくお喋りしました


2509233


お花に癒されて
幼馴染と過ごす時間に癒されて


2509234


不思議だね~
多くを語らなくても通じ合うって・・・


2509236


共通点なんかがあればびっくりしたり嬉しかったり・・・


2509235


幼馴染ってひょっとしたら親よりも長い付き合いになるかもしれない
大切にしたいよね~


今月のアレンジメントと幼馴染とのおしゃべりで
パーっと心がはれたようにかんじます!


ブログを見てお祝いメールを下さった方がおられます
催促しちゃったかな???ありがとう!!嬉しかったです!!


いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓いい夢みれますように!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

夏の訪れ 2013.06.19

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用
今月のフラワーアレンジメントは「夏の訪れ」です


2506191


ひまわり  (サンリッチレモン)
ばら  (オレンジロマンティカ)
花パイン
カンガルーポー (イエロー)
スプレーカーネーション (オレンジ)
ルリ玉あざみ
アルケミラモリス
レザーファン
レモンリーフ


2506192
花パインや紫色のルリ玉あざみ・・・かわいいですよね!


2506193
大きなオレンジの薔薇もゴージャス


2506198
脇役のスプレーカーネーション・・・優しい色でみんなを引き立てます


2506195
ぼけていますが・・・黄色いカンガルーポー・・・カンガルーの足という意味です


クンクン探検隊の登場


2506196


2506197


この探検隊さん、19日にやっとトリミングです

お花のある生活は癒されますね
庭でも色々な花が楽しませてくれていますが
この暑さですぐにダメになってしまいます


私も月曜日は夏バテで絶不調でした!
火曜日は少し落ち着きましたが・・・
ああ、今からこれでは夏本番どうするの?


みなさんの所への訪問できなくて申し訳ありません・・・
ドルのこと忘れないでくださいね!



いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓ああ、辛い夏が訪れる!!にポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集

赤いバラのアレンジメント 2013.05.21

テーマ:フラワーアレンジメント - ジャンル:趣味・実用
今月のアレンジメントはやっぱりバラでしょう


2505201


玄関をパーっと明るくしてくれていますよ


2505202


真ん中の大きなバラは「さむらい」という品種だそうです


2505203


2505204


勿論、お決まりのドルチェックもありますよ!


25052014


いい香りする???


25052011


2505206


2505208


スプレー赤バラやトルコキキョウ、スプレーカーネーションもかわいいですよね


2505209


太井やかえでもとてもアクセントがきいています!


やっぱりお花のある生活はいいですね!




頭が回転しなくて・・・文章がでてきません!





いつも応援ポチをありがとうございます!!とても嬉しいです♥
↓↓↓少し前からの疲れに加えて昨日の疲れが・・・今夜は早く休みます!!ポチッとよろしくお願いします
!!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | フラワーアレンジメント | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
