ドルのここほれわんわんこれからもずうっと一緒だよ!!

ドルママ
TOP > ドル

カテゴリ:ドル の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

--.--.--

| スポンサー広告 | 編集

ああ。スッキリ 2015.03.16

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
あんなに毎日ほどブログをアップしていたのに
サボりぐせがつくとなかなかアップできないもんで困ったものですね~


ドル、えらいことになっていました~(ーー;)


2703163


どこに目があるのかわからない状態(ーー;)


2703162



2703164


横顔はまだましですけどね~


2703161


本人(いえ本犬)はなんにも問題に感じず
クッション3枚重ねでくつろいでおられました・・・


2703167


最悪のトリミング前夜のお顔


ワクチン接種の1週間後の3月4日
やっとトリミングに行って来ました


2703168


27031613


ああ。スッキリ
ネクタイ付きのお洋服を買ってきたよ!!


27031612


一時、寒の戻りも半端じゃなく雪も舞ったり
ドル地方の山手では積もったところもありました
え?北海道?って思うほど吹雪いていた所もあったのですよ
でも、ドルはいつものようにお散歩も楽しんでいました


2703165


2703166


「雑草」と言われ粗末に扱われたりするけど
この花が大好きで!!
ドルにも「あ!そこでチーチーはだめよ」って阻止していますよ(笑)


27031610


ソファーでくつろいでいたドル
寝てるのかなと思ったのに
ふと見ると!!!!!


27031611


クッションに座り、ソファーにもたれています!
人間でも猿でもありません!正真正銘「ドル」です!!


どうも自分はやはり「人間」だと思っているようです!


ドルもスッキリしましたが私もスッキリしたことがあります
秋には足の怪我
年末から毎年のことながら腰痛がひどく年明けに診察・検査を受けたら
「腰椎椎間板ヘルニア」と診断され凹み
そのついでにと受けた健康診断マンモで要精検と・・・
超音波で済むだろうと思ったのに細胞診まで検査
ちょっと覚悟はしていたのですが、結果オーライOK!!
病院通いばっか!!


でも、日頃からの検査がどれだけ大切かということがよくわかり
健康のありがたさと大切さも痛切に感じました
色んな病気をして、7時間に及ぶ手術もしたことがあるけど
今を生きている、生かされていることに本当に感謝です


「一期一会」どんな出会いも一度きり
その瞬間を大切にしたいと思います
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです!!


さあ、ちょっと活動が止まっていましたが
ぼちぼち色んなこと楽しみながら始動していきたいな~
運動、全くしてなくて体重も少し増えちゃったしね!!
春だもの!!


| トラックバック(0) | ドル | 編集

チックンされたドル 2015.03.01

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
先日金曜日の日、ドルは年1回のワクチン接種


いつものように病院の駐車場に降りたとたんブルブル((((;゚Д゚))))
病院に入ろうものなら
「今日は一体何をされるの?」とますます震えガクガク!!
「大丈夫!大丈夫!」とさすってあげると少しは落ち着いてきたけど・・・
それでも((((;゚Д゚))))


接種後、アレルギーが出たことはないけど
なんだか気になるので1時間駐車場の車の中でいました


家に帰ってくると元気!元気!


いつものようにお姉ちゃん(娘)に我が家の子になってじきに買ってもらった
パンダの毛布で遊んでいましたが、お尻がちょっと気になるのか
ちょっと一服(休憩って意味ですよ)


2703011


トリミングも行けてなくて・・・もじゃもじゃ~


2703014


毛布を上手にあごのせにしているでしょう
うまく抱っこしている姿が微笑ましいです


やっぱり、どことなくけだるいのかな???
夜もよく眠りましたよ
でも、あくる日にはすっかりいつものドルでした


ワクチンを接種して病気から守ってあげるべきなんでしょうが
アレルギーが怖いですよね!
ワクチンを接種してないと行けない、宿泊できないところも多いですし
仕方ないんだけどなんとなく心配になります


ドルちゃん、1ヶ月後にはもう一度狂犬病の予防接種で
チックン我慢してね~!!


「一期一会」素敵な出会いをありがとう♥
| トラックバック(0) | ドル | 編集

7歳のお誕生日おめでとう 2014.11.14

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
Happy Birthday


ドルちゃん、7歳のお誕生日おめでとう!


2611141


ワンちゃんを迎えようかと迷っていた時に
何気なくふらっと寄ったブリーダーさんのところ
ちっちゃなちっちゃな貴方はちょこちょこと寄って来て
母さんの手をペロペロとなめてくれた出会い
迷わず何も考えず「この子連れて帰ります」と即答していた
帰りにケージやごはん、必要なものを慌てて揃えて・・・


貴方との出会いが当時の母さんをどんなに助けてくれたことか・・・


言葉の話せない貴方だけど母さんのことを一番理解してくれているよね
言葉での会話はできないけどお互いに何でもわかっているよね!
ドルちゃんがいてくれることが私達家族にとってどんなに力になるか・・・
そして癒されて・・・
ありがとう!!


これからも元気で長生きしてね!!


2611142


ご飯もペロリ!ケーキもペロリと食べてくれましたよ


2611143


今日のドル地方は風も冷たく寒かった


ご機嫌な時はこんな素敵な笑顔を見せてくれるのだけど


2611144


お留守番が一番嫌いなドル
毎日、お店にも一緒に出勤してくれてお仕事の看板犬お疲れ様!


大好きだよ!!
| トラックバック(0) | ドル | 編集

ドルさっぱりしました 2014.06.29

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
金曜日のことドルちゃんさっぱりしていただきました


2606291


2606292


いつもより耳は長い目で身体の毛は短くハサミカット
バリカンは使ったことないんです~


2606293


手足はマイアミ


2606294


派手なリボンつけてもらって・・・(トリマーさんみていたらゴメンなさい!)


2606295


うんうん、さっぱりしたよね~!!




2~3日前からお腹の調子があまり良くなくて
昨日は朝からトイレに駆け込み状態
夕方、仕事から帰って来て熱っぽいな~って思い検温
え?ヤバイじゃん!!
お腹の夏風邪、流行ってる???


夜には熱もまだ上がったのだけど
家にあった解熱剤と抗生剤を服用


昨夜は友人との集まりがあったのだけどドタキャンさせていただきました
ごめんね~!!
ラインのテレビ電話、嬉しかったけど行きたかったな~


今日は一日お布団の中でゴロゴロかトイレに駆け込み(笑)
みなさんのところに訪問あらためてさせていただきますので
よろしくね~!!


おまけにP.Cの調子もおかしいよぉ!!




「一期一会」  素敵な出会いをありがとう!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集

早朝、ドルへの宅急便 2014.06.19

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット
旧友が「COCOA」ちゃんというポメラニアンを
数ヶ月前に家族に迎え入れられました・・・
昔からずっとポメラニアンを家族にされています
もう、何頭目なんでしょうね?


2606193


手作りのこんなおやつを作られたと聞いて・・・
しめしめ!って思っていたら
早朝にいつものように門扉に宅急便として届けてくださいました


2606194


ヤッター!!


2606191


ドルって市販のワンちゃん用ビスケットやクッキー食べません
1種類だけミルククッキー食べるのがありますが・・・


ご飯もドッグフードだけでは食べません
トッピングが要ります・・・
そのトッピングにお野菜はほぼOKだけど
輸入肉は食べません・・・和牛、ポーク、チキン、お魚OKです


正直、食べてくれるかな?ってちょっと心配


2606196


お行儀よく待ってますよ!


2606197


美味しそうにたべています!


2606198


2606199


あっという間にペロリ!!
美味しいのをもらえてよかったね!!


26061910


私達にも届け物をしてくださいました


2606192


COCOAちゃんのパパの本業です
私は朝からちゃっかりいただきました!!
もちろん、美味しかったです!!
いつもありがとうございます


ワンちゃん用ビスケットも商品化したらいかがですか?
Nameも入れてもらえるしきっとみなさん喜ばれますよ!
プレゼントとかにも最適ですものね!!なにより安心していただけます!


うまいもん食いのドルの保証付ですよ~!!





今日も1日ありがとうございました!明日も素敵な日でありますように・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
| トラックバック(0) | ドル | 編集
« | ホーム |  »

script by WEB Memorandum
